『犬の50m競争の写真』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

光学20ズームレンズや毎秒40枚の超高速連写機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

『犬の50m競争の写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

犬の50m競争の写真

2009/01/07 16:29(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

クチコミ投稿数:24件

犬の50m競争の写真をニコンのD40xで撮っていますが,犬の走る速度が早く,ゴールシーンが2枚程度しか撮れません.
40枚連写と聞きこのカメラに変更しようかなやんでます.
どうなんでしょうかねぇ?

書込番号:8898925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件

2009/01/07 16:40(1年以上前)

秒速数百メートルで対向する2機の飛行機がすれ違う場面をパスト連写で
撮影、という作例付きレポートがあります。参考になるかもしれません。

【レポート】航空自衛隊「ブルーインパルス」を捉える撮影術 - 高速連写カメラ「EX-FH20」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/12/24/ex-fh20/001.html

クリックすると最初に広告ページが出てきてうざいかもしれませんが・・・

書込番号:8898956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/01/07 16:55(1年以上前)

そうそうの解答ありがとうございますm(_ _)m
初歩的な質問ですみません.
犬が走ってゴールするシーンを3秒間程度連写したいのですが,3秒×40枚の撮影は可能なのでしょうか?
40枚撮り終ると,SDカードに書き終わるまで次の撮影は出来無いのでしょうか?
宜しく,お願いしますm(_ _)m

書込番号:8899004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 17:17(1年以上前)

連写では撮りおわると40枚分記録するので数秒間撮影できなくなります.

ただFH20は高速ビデオ撮影が一つの売りですので,480×360サイズでよければ210fpsで撮影できますから(音声ナシ),それで撮影後,フリーウェアで画像を切り出すというのでは駄目でしょうか.

書込番号:8899097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/01/07 17:24(1年以上前)

>3秒×40枚の撮影は可能なのでしょうか?

最大40枚までの連写なので、連写速度を10コマ/秒にすれば4秒間、15コマ/秒なら2.7秒間の撮影が出来ると思います。
40コマ/秒だと1秒間しか連写できません。

書込番号:8899131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/01/08 00:41(1年以上前)

解答ありがとうございますm(_ _)m
シャッターチャンスを失敗するとダメってことですね(;_;)
リスクが大きいですね(^^;:
EOS50Dとか検討した方が良いかもしれませんねぇ(^^;:
ところで,47,499円〜94,500円って,なんでこんなに価格に差があるの?

書込番号:8901518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/08 17:08(1年以上前)

EX-F1ですが、3秒だと20コマ/秒で撮影できます

パスト連射を使うとシャッターを押した前後(時間指定可)を記録できますので
お望みの撮影ができると思いますが、どうでしょう?

書込番号:8903888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルについて 3 2025/06/04 14:06:30
遂に寿命が来てしまいました 4 2017/05/29 7:19:19
ネックストラップについて 9 2012/12/31 13:11:22
夜空の撮影画像をUPしてください 1 2012/09/17 8:50:47
これ新品ですか? 10 2012/04/21 18:41:28
nannkahennda 9 2011/11/20 4:54:15
再生について 4 2011/09/10 17:39:36
電池交換時に日付がリセットされる 15 2012/04/21 21:42:58
panasonic FZ-100kとカシオEX-FH20比較 2 2011/02/16 7:52:40
メーカー再生品について 7 2010/09/08 21:43:10

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミを見る(全 620件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング