『迷っています・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

光学20ズームレンズや毎秒40枚の超高速連写機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

『迷っています・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・。

2009/05/17 00:45(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

クチコミ投稿数:9件

現在、
オリンパス CAMEDIA SP-590UZと
カシオ EXILIM HIGH SPEED EX FH20BKと
どちらを購入しようか非常に迷っております・・・。
撮影用途としては、
子供の学校の行事(運動会・学芸会・サッカー・野球等)
また、地元横浜を散策して、
古き横浜をカメラに収めて起きたいと考えています。
大変恐縮ですが、
何か良い点、悪い点、お気付きの事がありましたら
参考にさせて頂きたいと思いますので、
宜しくお願い致します。
良きアドバイスをお願いします。

書込番号:9555083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/17 01:00(1年以上前)

運動会など屋外イベントでは、どちらでも好きな方でいいと思います。
オリンパスは暗い所でAFがイマイチと言われます。
590で改善されていればいいのですが・・・。
他メーカーでも同じコンセプトのカメラがありますが、特に秀でたものや劣悪なものはありませんので、とにかく実機を触って見てホールド感や操作性がシックリ来るものをお選び下さい。
因みに、もし私が濱らんちょさんの用途で選ぶなら、多分パナFZ28にするでしょう。
FZ3、FZ7、FZ8と使って来て、軽量でキビキビ動作とジョイスティックの操作性が気に入っていますので・・・。

書込番号:9555162

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/17 07:17(1年以上前)

使ったことはありませんが、室外での高速連写は快適ではないかと思いますが
連写後の書込みにどのくらいの時間がかかるかが心配です。
室内等の暗い場所では、高ISOが使えないと、高速連写はきついのではないでしょうか?

書込番号:9555916

ナイスクチコミ!1


muku-kayさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/18 00:08(1年以上前)

私も先月、オリンパスかカシオか悩み、結局カシオFH20を購入しました。
用途は子供の野球とサッカーで、フォームチェックに使ったり、
たまにサーキットで4輪の撮影などです。

私はカメラに関しては素人です。
そんな私にはFH20の高速連写は非常に重宝しています。
フォームチェックばかりではなく、撮り直しのきかないシーンでは、助かる機能です。
ヒットやエラー、シュートの決定的瞬間を沢山カメラに記録する事が出来ました。
記録サイズも大きいのでプリントにも対応出来ます。
*連写機能
590UZ 10コマ/秒 記録最大サイズ 3M 2048X1536
FH20 40コマ/秒 記録最大サイズ 7M 3072X2304


ただ今の所、屋外での撮影しかしていません。
曇り空で日の光りの少ない日中も撮影では、特に気になりませんでしたが、
体育館やホールなど屋内で、望遠撮影だと明るさが気になる所かも知れません。

画質的には良い評判はあまり聞きませんが、
コンデジと割り切っていれば、素人の私には許容範囲と思いました。

ハイスピード動画も楽しいです。
綺麗な高画質では無いのですが、家族で観て楽しく「遊べる」機能です。
「遊び心」も考慮するならば、FH20はお勧めしたい機種です。

他に、手振れ補正が素晴らしいと思いました。
T端で10歳の子供が撮っても殆どブレ無しでした。
夜景も手持ちで綺麗に撮れました。(これは合成機能のおかげですが)
ちなみに、高速連写40コマの書き込み時間は8秒程で完了します。(TS8GSDHC6カード使用)
7Mサイズが40枚ですから、仕方無いところでしょうか。

最後に不満点ですが、AFが少々甘い感じがしました。
特にT側で少し陰になる所は厳しいみたいです。

以上、カシオ偏りの内容でしたが、選択のご参考になれば幸いです。
ご納得いく機種を手に出来れば良いですね。

書込番号:9561385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/05/18 19:01(1年以上前)

花とオジ様
じじかめ様
muku-kay様
大変貴重なご意見をありがとうございました。
今回は、CAMEDIA SP-590UZの購入は見送りたいと思います。

花とオジ様のご意見
muku-kay様のご意見
を聞いて、HIGH SPEED EXLILIM EX-20
もしくは、パナソニック LUMIX DMC-FZ28に
しようと思っています。
どちらも捨てがたい機種です。
上を見てしまったら切りがないので
最終的に、この2機種に絞って購入を検討する事にします。

またご意見を頂ければ非常に幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:9564613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/18 21:19(1年以上前)

個人的にはFH20を使ってみたいです。
一時、現有のFZ8をFH20に入れ替えようと考えましたが、お金が工面できなくて中止にしました。
FH20は5万してましたし・・・

書込番号:9565351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/18 22:46(1年以上前)

私も先月、子供の剣道をハイスピード動画や連射で撮影する事が主の目的でEXILIM HIGH SPEED EX FH20を買いました。剣道は体育館でするのでハイスピード動画だと、ちょっと暗く写り体育館の天井のライトのチカチカするのも気になりますが、子供の試合の結果をチェックしたりする事には問題ありません!連射は試合だと書き込みに時間かかり過ぎるので使えません。私の使い道は今のところ動画60%、連射20%、望遠、マクロ20%ぐらいです、満足出来る範囲です。

書込番号:9566045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルについて 3 2025/06/04 14:06:30
遂に寿命が来てしまいました 4 2017/05/29 7:19:19
ネックストラップについて 9 2012/12/31 13:11:22
夜空の撮影画像をUPしてください 1 2012/09/17 8:50:47
これ新品ですか? 10 2012/04/21 18:41:28
nannkahennda 9 2011/11/20 4:54:15
再生について 4 2011/09/10 17:39:36
電池交換時に日付がリセットされる 15 2012/04/21 21:42:58
panasonic FZ-100kとカシオEX-FH20比較 2 2011/02/16 7:52:40
メーカー再生品について 7 2010/09/08 21:43:10

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミを見る(全 620件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング