『CCD故障は無償修理に』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGILUX 2の価格比較
  • DIGILUX 2の中古価格比較
  • DIGILUX 2の買取価格
  • DIGILUX 2のスペック・仕様
  • DIGILUX 2のレビュー
  • DIGILUX 2のクチコミ
  • DIGILUX 2の画像・動画
  • DIGILUX 2のピックアップリスト
  • DIGILUX 2のオークション

DIGILUX 2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月

  • DIGILUX 2の価格比較
  • DIGILUX 2の中古価格比較
  • DIGILUX 2の買取価格
  • DIGILUX 2のスペック・仕様
  • DIGILUX 2のレビュー
  • DIGILUX 2のクチコミ
  • DIGILUX 2の画像・動画
  • DIGILUX 2のピックアップリスト
  • DIGILUX 2のオークション

『CCD故障は無償修理に』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGILUX 2」のクチコミ掲示板に
DIGILUX 2を新規書き込みDIGILUX 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

CCD故障は無償修理に

2006/12/23 21:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > DIGILUX 2

クチコミ投稿数:11件

本日、ライカジャパンから電話があり
DIGILUX2のCCD不具合については無償で
修理するとのこと。
ただし交換には期間を要するとか・・・
電話の対応はわかりやすく親切でOEM先の
パナの対応とはだいぶ違うようです。
同じDL2をお持ちの皆さん、良かったですね!

書込番号:5795023

ナイスクチコミ!0


返信する
ツネサさん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/23 22:40(1年以上前)

ベンちゃん7さんそれにDL2をお持ちの皆さん、良かったですね!私の所にも本日通知が来まして無償との事。
戻って来るのがちょっと長引きそうですがね・・・ 扱いを見てもパナでは無くライカ買っといて良かったと思います。

書込番号:5795375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/12/24 11:26(1年以上前)

さすがにライカということではライカな?(駄レス失礼致しました。)

書込番号:5797275

ナイスクチコミ!1


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/06/20 18:18(1年以上前)

おーい!山田君。じじかめさんから座布団3枚取ってくれ。

書込番号:6455014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2007/06/20 18:40(1年以上前)

ユーザー
 ↓
LEICAジャパン
 ↓  
<ドイツ送り>
 ↓
ドイツLEICA本社
 ↓
<日本送り>
 ↓
松下電器で修理
 ↓
<ドイツ送り>
 ↓
ドイツLEICA本社
 ↓
<日本送り>
 ↓
LEICAジャパン
 ↓
ユーザー

私は真相を知りませんが、以前ライカマニアの方のブログで紹介されていました。その方は結局御自分のR9+DMをドイツのライカ社へ持参し、持ち込み修理をされたそうです。まあ真実は修理をなさった御本人のみぞ知る、ということでしょうか:P  いずれにせよプレミアムな製品ですから修理にしてもそれなりのことだということでしょうね。
実際に修理に出されるベンちゃん7さんは、本当に上記のようなことを体験なさるのかは?ですが、修理が完了し手元に戻った時点で真相をお聞かせ願いたいものです。

書込番号:6455059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/21 19:22(1年以上前)

07年4月に中古で買った個体ですが、先日CCD不良が発生したので修理に出しました。昨日、販売店から連絡があり無償修理で納期は9月末とのことなので期間は3ヶ月弱というところでしょうか。

書込番号:6561098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/08/15 21:05(1年以上前)

昨年9月にCCD不良で修理をしましたが、また画面が真っ黒になってしまいました。
2年間後位にまた、壊れるのではないかと、心配していましたが、1年たたずに早くも壊れてしまいました。
保管は家の中だし、高温多湿ではないはず。
昨年、修理代7万数千円で泣く泣く修理(今年1月返金)したのになー。
明日、ライカに持ち込みます。

書込番号:6644371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2007/08/15 21:39(1年以上前)

故障修理のたびにライカユーザーであることの実感に浸れるんですから
じっくりと堪能して下さい。

書込番号:6644488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2007/08/15 21:43(1年以上前)

あっ、これはイヤミではありません。(笑   念のため、、、:P
プレミアムな製品を所有するということは、こういうことなのです。
価格が安くて壊れにくいものは一般大衆向けの製品です。

書込番号:6644507

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/15 21:49(1年以上前)

根本的にユーザーに喧嘩売ってるような・・・ハーフサイズ。
消えろよ、ほんと。

貴様もM3ユーザーだろうに。

書込番号:6644526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2007/08/16 02:33(1年以上前)

あくまでも設計思想に忠実であるが故の先鋭的な要素が原因であることが多いですね>プレミアムな製品
それに対し信頼度を高め、コストを抑える毎に徐々に凡庸なものとなっていきます>普及品

書込番号:6645613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/25 01:11(1年以上前)

海外の製品なので修理にある程度の時間がかかるのはやむを得ないことだとは思いますが、実際に使っているときよりも修理に出して手元にない時の方が「所有してる喜び」を感じるなどと云うことは残念ながら私のような素人には無い感覚であります。9月も終わろうとしていますが未だに修理完了の報はなし、早く手元に戻ってくればいいのにと思う今日この頃です。

書込番号:6795986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/09 00:39(1年以上前)

連続でスミマセン。
7/15に販売店に依頼した修理ですが10/6に修理完了で戻ってきました。ほぼ2ヶ月半かかりましたけど銀座のライカに直接持って行けばこれより何日かは納期が早くなるんじゃないでしょうか。
同一箇所の故障については1年間の保証が付きますけど、できればそいつのお世話にはなりたくないですね。

書込番号:6847314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > DIGILUX 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGILUX 2で撮りました 2 2024/09/23 21:53:26
無償修理完了しました 2 2008/05/25 0:04:28
CCD故障は無償修理に 12 2007/10/09 0:39:04
CCDの不具合と修理 12 2006/12/26 21:08:47
ライカ直営銀座店 3 2006/06/11 21:10:10
Raw現像 4 2006/12/09 12:55:50
非常に満足してますよ。これいいですよ!! 4 2006/12/09 12:59:30
D2のカメラケース 3 2005/10/09 19:57:20
結婚式での撮影 5 2005/10/23 2:44:50
レンズの味は「ライカ」してますか? 4 2005/08/18 22:47:19

「ライカ > DIGILUX 2」のクチコミを見る(全 413件)

この製品の最安価格を見る

DIGILUX 2
ライカ

DIGILUX 2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月

DIGILUX 2をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング