『新品はもう手に入らないでしょうか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-LUX 1の価格比較
  • V-LUX 1の中古価格比較
  • V-LUX 1の買取価格
  • V-LUX 1のスペック・仕様
  • V-LUX 1のレビュー
  • V-LUX 1のクチコミ
  • V-LUX 1の画像・動画
  • V-LUX 1のピックアップリスト
  • V-LUX 1のオークション

V-LUX 1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • V-LUX 1の価格比較
  • V-LUX 1の中古価格比較
  • V-LUX 1の買取価格
  • V-LUX 1のスペック・仕様
  • V-LUX 1のレビュー
  • V-LUX 1のクチコミ
  • V-LUX 1の画像・動画
  • V-LUX 1のピックアップリスト
  • V-LUX 1のオークション

『新品はもう手に入らないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-LUX 1」のクチコミ掲示板に
V-LUX 1を新規書き込みV-LUX 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

新品はもう手に入らないでしょうか

2008/02/13 22:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > V-LUX 1

クチコミ投稿数:48件

コンデジIXY10を所有しています

@IXY10よりワンランク上のカメラが欲しい、しかもライカロゴに憧れがある!

D-LUX3を検討

Aしかし、IXY10を処分するわけではないし、コンパクトサイズを
2つ持っていてももったいない気がする

Nikonの入門一眼レフを検討

BPCでの鑑賞がメイン。印刷もせいぜいポストカードくらいか
レンズ拡張など数年は無理だし、今の自分に一眼はオーバースペックか?

@〜Bを考慮した結果、このV-lux1が自分にベストではないかと思いました
新品の流通はもうお終いなのでしょうか?通販か、ヨドバシなどで取り寄せ(できるかは未確認)で購入すると思うのですが

また、みなさんが@〜Bの状況なら、どう判断しますか?
(ここはやっぱり一眼にする、など)

皆様の意見をお聞かせください。
よろしくお願いします

書込番号:7387142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件

2008/02/13 22:26(1年以上前)

追記失礼します

とるシチュエーションはさまざま(だからオールラウンドなV-lux1がいい?)です。IXY10を常時携帯する予定なので、このカメラは「写真を撮るため」の外出時に持って行って、ちょっとだけ気合を入れて(あとは雰囲気を高めるためにw)さりげない風景の写真をとろうかと考えています。雄大な自然などではなく、郊外の川辺や街などがメインかな。
コンデジからの変更で楽しみなことは、背景ボケ写真の撮影(花などをポートレートで)。それと絞りなどのマニュアル動作。

当方若輩の初心者で、趣味というか、学業の間の遊びとしての撮影を考えており、技能の上達は「できたらいいな」程度

やっぱり、背景ボケを撮りたい気持ちがあるなら一眼のほうがいいのかな・・・
ライカブランドに憧れさえなければ、一瞬で一眼を買う状況だよな・・・と自分でも思います

書込番号:7387271

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/13 22:37(1年以上前)

ライカブランドのコンデジありがたがって使わんでも・・・(^^;
基本的には松下のLUMIXブランドと同じものですよ。
ブランド名分、値段が高いだけです・・・もとい、松下製カメラでもバリオエルマー
などを搭載しております、レンズはライカ系ですので。

現行ならLumixのFZ50かFZ18ですかね。ニューモデルも春頃には出てきそうですが・・・

書込番号:7387360

ナイスクチコミ!1


オートさん
クチコミ投稿数:77件

2008/02/13 22:50(1年以上前)

在庫がすくない以上価格も高いですし、一眼レフなら入門機のダブルズームが買えると思いますよー
あと、私は、一眼レフの方が表現の幅が広がると思います。

まぁカメラがほしいか写真撮影を中心に考えるか、スレ主さんの判断ではないでしょうか。

書込番号:7387468

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/02/13 23:12(1年以上前)

こんばんは
デジイチと併用していますが、D-LUX3の姉妹機のLX2はなかなかいいですけどね。
赤バッジがないとダメなのかどうか。(アルバムにLX2の作例を置いています)

書込番号:7387610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/02/14 01:07(1年以上前)

素直に同スペックのFZ50を探した方が幸せだと思います。

書込番号:7388320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/03/05 00:25(1年以上前)

アルテミシオンさん、今晩は。

小生、V−LUX1を所持する者です。
外観から申しますと、悪くは無いです。
この外観を見慣れてしまうと、FZ−50が、やけに丸く感じます。

機動性重視なら角ばっていないFZ−50の方がベストでしょうかね。
一眼で言うキャノンとニコンの様に。
ニコンは引っ掛かる率、高いですもんね。
その点EOS−1なんか引っ掛かりようが無く。

プライスから言ったら、購入当時、FZ−50の倍額でしたから困った物です。
300台しかリリースしなかったとの事です。
封も開けていない新規品を御探しなら、ヤフーオークションでチョクチョク見掛けますね。
この間は、ちょっとだけ使用した物が、当時の販価で出品だった様な。

このカメラの良い所は、御存じでしょうが、
松下の(FZ−50)周辺製品を流用可能な所です。
ACアダプター・電子リレーズスイッチ・ストロボ・・・と、小生は松下製を使用中です。
バカ正直にライカネームの入った周辺製品を購入は、御財布に良くないですし。笑

私は、ステップアップリングを前玉に装着し、
62mmのプロテクトフィルターを使用しております。
なぜそうしたかは、前玉側が先細りぎみのレンズデザインが、
ステップアップリングの装着により、ずん胴となり、見た目の部分で迫力が増すからです。
デザイン重視で倍額でも買ってしまった私の、センス無き改造の紹介で恐縮です。

3種類のカスタムセッティングは便利ですね。
そして回転式のモニターも助かります。
回転軸が背面から見て左横に有ったら、三脚に緩衝せず、もっと気楽に使えるのですが。
とは言え、私の場合、とても重宝しております。

それ以外は、私的には一眼にはかなわないかと感じますし、
(基本的にファインダーが液晶表示ってのが困り物です)
それでいて、図体は思いの他、大きいし、
その辺も考慮して、選定されたら如何かなと思います。

上記の様な内容で、今後選定するに対し何かしら参考になれば幸いです。

Nikon刀

書込番号:7486443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/09 22:03(1年以上前)

http://www.leica-camera.co.jp/news/news/1/5784.html

6/27発表です、V-LUX 1が再発されるようです

書込番号:8053786

ナイスクチコミ!0


Dr.Labさん
クチコミ投稿数:96件

2008/08/12 19:31(1年以上前)

MAPカメラで新品79800円です。

書込番号:8199481

ナイスクチコミ!0


10.21さん
クチコミ投稿数:4件 V-LUX 1のオーナーV-LUX 1の満足度5

2009/02/27 09:42(1年以上前)

私はライカV-LUX1にパナソニックのFZ5(2005年)から買い換えました。ライカの36から432ミリ相当の10倍ズームがついているので同等品というイメージを持つと思いますが。別のカメラと考えたほうがよいと思います。重さがFZ5が326グラム、V-LUX1は714グラムで倍くらいです。ズームリングが付いているので、小鳥などの被写体に対する使い勝手が全然違うし、ファインダー・モニターが明るくて、モニターが回転できるのも便利です。一眼レフの入門機を買うつもりで、10倍ズームのかわりにレンズ交換できないと考えればよいと思います。

書込番号:9162957

ナイスクチコミ!0


10.21さん
クチコミ投稿数:4件 V-LUX 1のオーナーV-LUX 1の満足度5

2009/02/27 14:45(1年以上前)

補足です。
私の持っていたパナソニックFZ5は生産中止で
FZ28が類似機種で生産されています。
FZ50はかなりV-LUX1に近いスペックだったけれど
生産中止されているとのこと。
FZ28のスペックだとV-LUX1と比較にならないと思うので
現時点では一眼レフ入門機の感覚で高倍率ズームの
ライカ購入がベストと思います。
機種の理解が混乱していたので
補足です。

書込番号:9164024

ナイスクチコミ!0


tu1112さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/29 02:36(1年以上前)

MAPカメラで今週 最後の1台の新品を79800円で買ってきました。アマゾンでパナソニックの転送速度20MのSDカード4Gを3046円で買いましたが、、今までデジカメからのPC取り込みはUSBケーブルでしたが やはりカードリーダーのほうが良いのでしょうか?また、バッテリーですが、FZ50用が5000円位と対応品13〜1500円と迷っています。ケースはネオプレーンを5380円で注文しました。レンズフィルターは必要でしょうか?大事に使いたいので、質問ばかりですがよろしくお願いいたします。

書込番号:9922956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2009/11/25 17:48(1年以上前)

はじめましてtu1112さん
トラブル時のサービスを考慮すると全て純正品の使用を、お薦めします。

書込番号:10531183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > V-LUX 1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V-LUX 1
ライカ

V-LUX 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

V-LUX 1をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング