『A&Aの新しいケース』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

D-LUX 4

ライカDCバリオ・ズミクロン f2.0-2.8/5.1-12.8mm ASPH.レンズ/ホットシュー/ジョイスティックを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 D-LUX 4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

D-LUX 4ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

『A&Aの新しいケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 4」のクチコミ掲示板に
D-LUX 4を新規書き込みD-LUX 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

A&Aの新しいケース

2009/04/28 22:09(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 4

スレ主 zionsさん
クチコミ投稿数:117件 D-LUX 4のオーナーD-LUX 4の満足度3
別機種
別機種
別機種

アルティザン&アーティストから新しく発売になった、D-LUX4用のハンドグリップを装着
したままで使えるケースLMB-D4HGを購入してみました。

これまでのLMB-D4ではボディ底面の三脚ネジを使っての固定でしたが、こちらはホックに
よってボディ両サイドのストラップ環に引っ掛けて止める構造になっています。
着脱に関しては多少楽になったと思いますが、普段ハンドストラップを付けている私の場
合は、何度かカバンへの出し入れをしているうちに、ストラップを付けていない右肩(正
面向かって右)が出てしまい、ちょっとセクシーというかだらしないというか・・・な姿
になってました。(苦笑)
このケースを使う場合は両吊りストラップ推奨ですね。

使用感ですが、ハンドグリップだけの時よりもさらにホールドが良好になります。
グリップとレンズの隙間が少なくなって窮屈になるかな??とも懸念していたのですが杞
憂でした。
背面のスイッチ類の操作も全く問題ありません。

ただしこのケースを装着する事でかなり大きくなってしまい(予想していましたが)、も
はや「コンデジ」とは言えないシルエットになってしまいました。
感覚的に銀塩のライカCLと同じくらいかな?
尤も個人的には「コンデジとしては大柄」と言われるD-LUX4でもまだ小さすぎて使いにく
いと感じていましたので、かえって手に馴染むサイズと厚みになったように思います。
胸ポケットに入れて持ち歩くコンデジが必要なら他にもありますし、D-LUX4は一眼のサブ
として持って出る事が多いので、これくらいの存在感で丁度良いです。

書込番号:9462461

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/04/29 08:18(1年以上前)

zionsさん
情報をありがとうございます。
高級感はありますが
隣のG1より大きくなっちゃってますね。

書込番号:9464328

ナイスクチコミ!0


スレ主 zionsさん
クチコミ投稿数:117件 D-LUX 4のオーナーD-LUX 4の満足度3

2009/04/29 15:22(1年以上前)

イゴッソさん

ですよね
このケースに入れて手に持った瞬間「....あれ?」と思い、G1を出してきて並べてみたら
ご覧のとおりでした。(苦笑)
まあ私はこれでも全然OKなんですが、コンパクト性優先の方にはお薦めできません。
もっともそういった方はハンドグリップすら付けていないと思いますけど。

それともう一つ大事な事がありました。
このケースを使うには当然ながらハンドグリップも付いているわけですが、メモリーやバ
ッテリーを交換するためには ケースを外し→ハンドグリップを外し と、確実に一手間
増えますので、購入を検討なさっている方はこの点もよくお考えになった方が良いかと思
います。
せめてUSBポートの部分だけでも開けておいてくれれば良かったのに。

書込番号:9465861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/09 12:01(1年以上前)

zionsさん

実は、私もそのケース狙っとりますが、ちょっと気ななる事があり、宜しければ教えて頂きたく思います。
今は、速写ケースを使用してるんですが、三脚を使用する場合にケースを外す必要があります。(ケースが三脚用ネジ穴で固定する為) が、LMB-D4HGの場合、三脚用のネジ穴を使用しない仕様になっているので、ケース装着のままで三脚が使用できるように、ケース下部に穴が空いてるのかなぁと思っておりました。
まぁ、ハンドグリップも購入する羽目になるので、出費はかなりなりそうですが…

書込番号:9516581

ナイスクチコミ!1


スレ主 zionsさん
クチコミ投稿数:117件 D-LUX 4のオーナーD-LUX 4の満足度3

2009/05/09 12:11(1年以上前)

goldenmelodyさん

私は三脚は使わないので、うっかりレポートするのを忘れていました。(汗)
残念ながら三脚穴の位置に穴は開いていませんので、このままだと三脚座に固定する事も
できません。
ケースに限らずですが、趣味に使う物となるとあれこれこだわりが出てきてしまい、なか
なか「これだ!」という決め打ちができませんね。

書込番号:9516618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/09 12:32(1年以上前)

zionsさん

早速ありがとうございます。やはりそうでしたか…

自分で穴あけることも視野に入れて、購入を検討したいと思います。

書込番号:9516706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D-LUX 4
ライカ

D-LUX 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

D-LUX 4をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング