『泣き寝入りせずリコール運動を!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:150万画素(総画素)/ 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2.2型 FinePix 1700Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix 1700Zの価格比較
  • FinePix 1700Zの中古価格比較
  • FinePix 1700Zの買取価格
  • FinePix 1700Zのスペック・仕様
  • FinePix 1700Zのレビュー
  • FinePix 1700Zのクチコミ
  • FinePix 1700Zの画像・動画
  • FinePix 1700Zのピックアップリスト
  • FinePix 1700Zのオークション

FinePix 1700Z富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 9月21日

  • FinePix 1700Zの価格比較
  • FinePix 1700Zの中古価格比較
  • FinePix 1700Zの買取価格
  • FinePix 1700Zのスペック・仕様
  • FinePix 1700Zのレビュー
  • FinePix 1700Zのクチコミ
  • FinePix 1700Zの画像・動画
  • FinePix 1700Zのピックアップリスト
  • FinePix 1700Zのオークション

『泣き寝入りせずリコール運動を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix 1700Z」のクチコミ掲示板に
FinePix 1700Zを新規書き込みFinePix 1700Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

泣き寝入りせずリコール運動を!

2003/04/18 22:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 1700Z

スレ主 スイートポテトさん

2001年5月に1700Zを購入し、月一程度の使用頻度で使っていました、
今年1月、突然レンズカバーが閉じなくなり、購入した某大手量販店へ修理見積もりを依頼したところ、修理代約10,000円強という見積もりがきました。
 買い替えしようと思ったのですが、ここの掲示板を見ると、レンズカバーが閉じないという不具合になったという人がたくさんして、無償修理や交換、返金などの対応もしてもらった人がいるということを知り、早速、富士写真フイルムサポートセンターに無償修理してくれるのか
メールしたところ、下の[1047790]の方と全く同じ回答で「基本的には有償」ということでしたが、修理費用についてはとにかく実機を見てからとのことでした。
 そこで、サービスステーションに持ち込んだところ、まず、受付の女性の態度が?(応対がずっと悪かったです)でした。修理費用の有償・無償は点検してからということであったにも関わらず、その受付の女性が持ち込んだデジカメをちょっと見ただけで、「修理代7000円。」、「某量販店の見積りより安い(からいいだろう)」という態度で初めから修理代を当たり前に取るという対応でした。そして、どうしてすぐに修理代がわかるのかなどと食い下がったところ、最終的には「担当者から連絡させます」との回答でした。
 担当者から連絡が来ると、「無償です」とさっきと思いっきり違う回答だったのですが、なぜ、受付では7000円で最終的には無償なのかと質問したところ、「掲示板の書き込みのことを言われたから・・・・」など以前に無償対応していたということを知っている人は「無償」、何も知らなかった人は「有償」という客を馬鹿にしたような対応をとっているとしか思えません!
 そして、原因は製造段階での欠陥ではないかと聞いたところ、「レンズの接触不良で製造上の問題ではない」というような回答でした(返ってきた修理報告書では「レンズカバー機構部の破損、変形・・」とかいてありました)が、相当数の人が同じ症状を訴えているのです。
 
 先日、2000年に発売されたソニーの「DSC−P1」がとうとうリコールになりました。以前からここの掲示板でもかなり書き込みがあり、リコール運動が盛り上がったものと思われます。
   http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0415/sony.htm

 1700Zもかなりの人がレンズカバーの不具合を訴えています。泣き寝入りせずにリコール運動しませんか?

 国民生活センター 消費者トラブルメール箱
 http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

書込番号:1501691

ナイスクチコミ!1


返信する
すわのもりさん

2003/04/19 00:34(1年以上前)

2001年に買った物を2003年に無償修理させようとする人を
世間では「クレーマー」と呼びますよ〜。
発売一年以内なら無償は当たり前ですが、
それ以上は販売店の保証が無ければ有償です。
P1と違って欠陥ではなく耐久消費なのですから〜。
そんなのが認められたら何時までも
完全動作を保証していかなければならないですからね。

書込番号:1502156

ナイスクチコミ!0


優兄弟さん

2003/04/19 08:22(1年以上前)

確かにP1の電池問題とは少し違うような気がしますが
FUJIのレンズカバー問題の発生率(初期不良も含め)は異常に高いと
思います。欠陥とういより弱点ですね。
私自身もFP4700では初期不良含め、2度メーカー送りになりました。
メーカーは改善すべきです!!

書込番号:1502749

ナイスクチコミ!1


スキー狂いさん

2003/05/12 08:34(1年以上前)

私は欠陥だと思いますね。私も買った直後から何度も起きています。この現象、修理に出してもまた起きますよ、多分。発言率が高いようです。スキー時の撮影用としてラフに扱うサブデジカメとして安く買ったので、この程度のできの悪さは諦めてます。

ドライバを1本常備、閉じなくなったら分解しています。レンズカバーを駆動するモータ周辺の埃を取るなどして再組み立てすれば大抵は元通り。

このデジカメが壊れるまで使う気ですが、この症状と富士の対応を見て、次は富士買わないと決めました。

書込番号:1570340

ナイスクチコミ!1


Kennosukeさん

2004/07/18 13:32(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040718-00000009-ryu-oki
うーん、1700Zはちょっと古くなりすぎたかなぁ。
自分のも300枚も取らないうちに、レンズが沈まなくなったので、分解清掃しましたが直せませんでした。気に入って買った機種だけに残念です。
と、2004年も半ばにして書き込んでみるテスト。

書込番号:3043713

ナイスクチコミ!0


Kennosukeさん

2004/07/18 13:36(1年以上前)

URL間違えました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0716/fujifilm.htm
レンズがひっこまなくなる症状は、これだけの人が訴えているわけですから、消費耐久というよりも、構造上の欠点ではないでしょうか。
当時、無保証で1万円近く払って修理した人は返金されてしかるべきという気がします。

書込番号:3043723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix 1700Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix 1700Z
富士フイルム

FinePix 1700Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 9月21日

FinePix 1700Zをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング