デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4800Z
H.Oで300円。7月から戦列に加わった4800Z。
外観にまったく傷なしの上物でした。
工業デザインの粋とは、この機種の事ですね。
ポルシェには乗れないが、ポルシェデザインは所有できる。
持つ喜びとはこの事だと思います。
単なるコレクションではなく、使う使える事が肝ですかね。
4900Zとセットで使うと、インパクト大です。
書込番号:23722896
5点
こんにちは。
400万画素時代ですね。懐かしいです。
この縦型デザインはポルシェデザインだったんですね〜。
このデザインを初めて見たときは、今後縦型がデジカメの主流になるのかな?
なんて思いましたが、やっぱり普通に横型に戻っちゃいましたね(^^)
デジカメ初期はニコンのスイバル機(COOLPIX950)とか、面白いデザインの
モデルがありましたね。
書込番号:23723534
0点
失礼。
400万画素って総画素数でした。
有効画素数は240万画素でしたね。
そういや最近は総画素数って言わなくなりましたね。
書込番号:23723543
0点
こんにちは。
縦型デザインは淘汰されてしまい、どのコンデジも似たような形状になってしまいましたが
機能を追求していくと結果は同じになるのかも。 当時は、ユニークなものが多かったですね。
中でも当機は特別であったと思います。旧型を扱っていると、画素数に表現出来ないものを
感じたりしています。私だけかも知れないですが・・・
書込番号:23723624
1点
古いデジタルは個性のある機種のオンパレード、コニカのカリカリな解像感のもニコンのスイバル式の変形タイプも。
デジタルはサンヨーのMZ−3からです,2002年からですね。目的は動画の撮影です。
メディアはコンパクトフラッシュ、スマートメディアは嫌だったのでフジとオリンパスは縁が無かった。
しかし、続いて売り出されたフジのM603には興味津々ですが非常に高価なデジカメなので買えなかったが何故か発売停止、再発売後は格安で売られていたので購入。初めて通販で買ったカメラで2万9800円也、代引きだから3万円弱になったが売り出し時の価格の半額以下。
コンパクトフラッシュとモニターが2.5インチで折り畳みフードが標準装備。
4800Zと同様の縦型カメラですがグリップ付き、デザインは角が取れてます。
まだ残していますが、バッテリーを抜くと瞬時に日付が消えるので修理するも1年で再発、撮影可能枚数も数十枚なので保管箱入り。
写すのに問題は無いが高感度撮影ができないのとバッテリーが2個とも寿命。
もう古いデジカメの出番は無いですね。コレクションという趣味は無いが思い出の一品ですね。
キヤノンのS3isも高感度撮影ができないので保管箱に入ってる。
日中の屋外だと十分撮れるのですが、ISO1600で撮影できないと持ち出せません。
http://syouwasuper.web.fc2.com/camera/m603.html
書込番号:23723761
0点
M603ですか。 忘れていましたね。
一度どこかで見かけたのですがスルーしてしまいました。
購入しておけば・・ と若干後悔気味です。
書込番号:23723823
0点
上司の愛用(^O^)
書込番号:23724388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BAJA人さん>400万画素って総画素数でした。有効画素数は240万画素でしたね。
https://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj730.html
>記録画素数最大432万画素
>総画素数:ハニカム配列の240万画素
有効画素数は出していません。
普通は総画素数は撮像素子の画素数で、有効画素はそこから端の性能が出ない部分を切り取った部分ですので、大きくは違いません。
https://kakaku.com/item/00500810095/
価格comの画素数:432万画素(総画素)/240万画素(有効画素) は間違いです。
書込番号:23728484
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix 4800Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/15 22:05:57 | |
| 1 | 2020/04/14 16:25:39 | |
| 3 | 2020/01/07 13:01:13 | |
| 3 | 2006/07/30 23:57:19 | |
| 1 | 2004/08/12 2:19:28 | |
| 7 | 2004/06/08 13:16:18 | |
| 6 | 2004/03/28 17:01:02 | |
| 4 | 2004/03/28 12:45:42 | |
| 3 | 2003/12/01 22:07:08 | |
| 14 | 2003/08/02 21:36:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














