デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4900Z
今のXシリーズEVF機まで続く原点がこれなのかも?
2000年くらいだとフジとオリがデジカメ業界を牽引していた時期
EVFの使い勝手は微妙すぎるけども
やはり発色は抜きん出てるよなああ
とりあえず箱と充電器とかだいたいついてて1000円でした(笑)
書込番号:21194958
12点
これ新品で買ったよ(値段は忘れた…)
まだどっかにあるハズ。
つか、今これ買ったんだ…凄いね。
書込番号:21194974
5点
これ発売当時ちょっと惹かれたけど高くて買えなかった記憶が…。もし1000円で売ってたら私も買っちゃうな。
でも今見ても良い写りですね(^^)低感度に限れば最新の安物コンデジなんかより良さそう。
書込番号:21195013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これにハニカムのっけた6900Z使ってました
10万5000円だったかな
書込番号:21195059
0点
RX10M4
FZ-H1
のご先祖さまですね。
書込番号:21195134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
また始まっちゃったか。
好きだね〜、止めないよ。
どんどんやってちょうだい。
ちょろっと使って、大体はオモチャ箱に溜まっていく。
書込番号:21195152
1点
>これ新品で買ったよ(値段は忘れた…)
それすごいよね
当時こんなのでも10万円してたわけで(笑)
僕は当時メインカメラをペンタックスからキヤノンへとだんだん移行しているころ
フィルムとフィルムスキャナでフォトショップ使って処理してました
デジカメは友達から1万円で買ったFinePix1300を
ヤフオクでの小遣い稼ぎ用に使ってただけ(笑)
書込番号:21195261
0点
>ケミコさん
画質が今のより良いというより発色とノイズの傾向が違うと感じるかな
なんかネガフィルムぽく写る(笑)
>ひろ君ひろ君さん
4900Zもハニカムっすよ
2MPの
その後継機で3MPなのが6900Z
みんなすごいなああ、この時代のコンデジを新品で買ってるなんて…
>ポポーノキさん
てか、コンデジでEVF初採用したカメラってなんなんだろか?
>うさらネットさん
歴史を振り返るのって楽しいですよね♪
(笑)
書込番号:21195276
1点
>あふろべなと〜るさん
今使うにはEVFも本体も苦行のようなもんですけどね。使いこなす面白さは銀塩使ってる感覚に似てて、いつでもどこでも高画質の今の機種より撮ってて楽しいですよね♪
箱付きはレア物だなぁ(^O^)
書込番号:21195932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うさらネットさん>ちょろっと使って、大体はオモチャ箱に溜まっていく。
あふろべなと〜るさん>みんなすごいなああ、この時代のコンデジを新品で買ってるなんて…
昔は高かったからですね、その反動で買えなかったものが格安で出ていたら、買ってしまう.....
さすがに4Kの時代となっていますので、撮影には800万画素以上のデジカメを使いますが。
いま手元に、C-2 Zoomがありますが、電池は乾電池なのでまだ使えますが、メディアはSM、200万画素...
壊れていたら廃棄しますが、動きます、SMメディアは所有していますが、カメラの台数分はなく、子供のおもちゃにあげることはできなく、現実的にはゴミ...だけど捨てられない...
書込番号:21197808
0点
あふろべなと〜るさん
エンジョイ!
書込番号:21197836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix 4900Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/12 22:43:58 | |
| 7 | 2020/06/01 0:47:01 | |
| 12 | 2019/10/10 21:38:28 | |
| 21 | 2019/10/12 6:51:18 | |
| 4 | 2019/10/12 6:56:55 | |
| 1 | 2010/12/27 15:37:49 | |
| 1 | 2008/11/27 10:45:10 | |
| 5 | 2019/10/12 7:00:37 | |
| 7 | 2008/01/31 10:45:57 | |
| 9 | 2005/12/26 11:10:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












