『そろそろ10年選手』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix 6800Zの価格比較
  • FinePix 6800Zの中古価格比較
  • FinePix 6800Zの買取価格
  • FinePix 6800Zのスペック・仕様
  • FinePix 6800Zのレビュー
  • FinePix 6800Zのクチコミ
  • FinePix 6800Zの画像・動画
  • FinePix 6800Zのピックアップリスト
  • FinePix 6800Zのオークション

FinePix 6800Z富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 3月 4日

  • FinePix 6800Zの価格比較
  • FinePix 6800Zの中古価格比較
  • FinePix 6800Zの買取価格
  • FinePix 6800Zのスペック・仕様
  • FinePix 6800Zのレビュー
  • FinePix 6800Zのクチコミ
  • FinePix 6800Zの画像・動画
  • FinePix 6800Zのピックアップリスト
  • FinePix 6800Zのオークション

『そろそろ10年選手』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix 6800Z」のクチコミ掲示板に
FinePix 6800Zを新規書き込みFinePix 6800Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

そろそろ10年選手

2010/12/10 11:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 6800Z

クチコミ投稿数:233件 FinePix 6800ZのオーナーFinePix 6800Zの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

6800Z ISO100 F2.8 S1/4 WB:Auto PSPレタッチ

6800Z ISO100 F2.8 S1/25 WB:Auto PSPレタッチ

6800Z ISO100 F2.8 S1/28 WB:Auto PSPレタッチ

6800Z ISO100 F2.8 S1/20 WB:Auto PSPレタッチ

もうそろそろ10年選手になる FinePix6800Z。

人と同じで色々疲れ(不具合)が出て来てはいますが、
新しい互換バッテリー「NP-80」を購入して数十枚は
撮れるようにし、スマートメディアの端子部を磨いて
「CARD ERROR」を止めて、時々使っています。

当時の定価\128,000、使い捨てでない製品の造りは、
やはり違うように思います。同じフジのF200EXRも
入手しましたが、優しい表現は6800Zの方が上手い
のかもと思っています。歳を重ねてまるくなる?

皆さんはこの6800Zをどんな風にお使いですか?

書込番号:12346088

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/12/10 12:53(1年以上前)

残念な事に自分のは数年前に液晶モニターが真っ暗になってしまってもう使えなくなってしまってる感じですね〜。

書込番号:12346470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件 FinePix 6800ZのオーナーFinePix 6800Zの満足度4

2010/12/10 13:10(1年以上前)

フジのサイトの修理代オンライン概算見積りによれば、FP6800Zはまだ修理可能で、レンズ関連修理が13,000円、その他部分の修理は10,000円となっていました。

定価128,000円に対する修理代ならアリの価格ですが、流石に10年選手だと考えますよね…。「忘れられない恋人と撮ったカメラ」とかの理由が要ります(笑)

ボルシェデザインなので、オブジェとしても良いのではないでしょうか。

書込番号:12346535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/13 13:34(1年以上前)

わ〜、こんなのまだ使っている人がいるんだ!(僕以外にも)。
僕は3機所有しています。
何と言っても変なデザインがいいですね。
先日仕事場に持って言ったら、後輩からそれは何する装置ですか?
と聞かれました。
画像は結構好きです。特に人物は優しい画が撮れると思います。

書込番号:12360808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件 FinePix 6800ZのオーナーFinePix 6800Zの満足度4

2010/12/14 01:27(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

スタバにて

カフェにて

都心の落葉

幕張の海辺

3機所有って、そりゃ凄いですね!!。お気に入りの機種ですか?
「変なデザイン」・・・確かに容易に捨てられない気がする(笑)

> 先日仕事場に持って言ったら、後輩からそれは何する装置ですか?
> と聞かれました。
「最新型のGPS内臓レーザー照準器だ。照準したら軍指令に伝送して、
巡航ミサイルを発射させる。俺が持ってることは秘密だぞ。」は?

> 画像は結構好きです。特に人物は優しい画が撮れると思います。
はい、私も仰るとおりだと思います。光が十分あれば良いですよね。
6Mと3Mで解像度があまり変わらないので、3Mで撮っていますが(笑)

書込番号:12364269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/14 01:35(1年以上前)

7-8年経過していても、300万画素もあればL判ぐらいは何とかなるんですよね。
でも、ご指摘されているとおり、リチウムイオン電池がそこまでもたないんですよ・・・
単三でボディが大きくなるのは分かりますが、単三充電池デジカメなら、より長く使えるんでしょうね。

書込番号:12364295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/14 11:56(1年以上前)

>3機所有って、そりゃ凄いですね!!。お気に入りの機種ですか?
>「変なデザイン」・・・確かに容易に捨てられない気がする(笑)
勿論新品で購入したわけではありません。でもこの機種は中古でも何故かコンディションが良い(つまり使われていない?)ものが多いので凄く安くて良いものばかりです。
デザインはレトロフューチャーな雰囲気が良いです。多分将来人気が出るかもな〜とも思います。

僕の本当のメインはKODAKのDC4800なので(古)カマボコバッテリーは互換性があって便利です。

KODAKの無国籍な色合いと、フジの日本人っぽい色味の違いの対比が結構好きです。

書込番号:12365400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件 FinePix 6800ZのオーナーFinePix 6800Zの満足度4

2011/01/01 10:09(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

FP6800z

Sigma DP2

F200EXR

FP6800z

明けましておめでとうございます。
今年もFP6800zを宜しくお願いします(笑)

>奥州街道さん
>300万画素もあればL判ぐらいは何とかなるんですよね。

そうですね、拡張の600万画素で撮れば2L版/ハガキ版もそれなりですし。

>リチウムイオン電池がそこまでもたないんですよ・・・
>単三でボディが大きくなるのは分かりますが、単三充電池デジカメなら、より長く使えるんでしょうね。

「NP-80互換バッテリー」で検索したらかなり安価な電池が出て来たので、「2本セット1,300円」で購入して使っています。純正品だと1本5,250円なので恐ろしく安い。半年ほど使っていますが、普通に使えていますよ。
(普通の単三ではリチウムイオンに比べてエネルギー密度が低いので、 電池のモチは悪いでしょう。でもすぐ購入できるので楽ですね。)
もし良ければお試し下さい。6Mで50枚以上は撮れます、128MBのSMで51枚なので丁度ぴったりなんです(笑)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-%E3%80%902%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91FinePix1700Z-MX-1700-MX-2700%E3%81%AE-NP-80-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B002K85XRA/ref=pd_cp_e_3_img

>astrodigitさん
>でもこの機種は中古でも何故かコンディションが良い(つまり使われていない?)ものが多いので凄く安くて良いものばかりです。

バッテリーの問題も有って、大事に「飾り」になっているFP6800zが多いのかな・・・

>デザインはレトロフューチャーな雰囲気が良いです。多分将来人気が出るかもな〜とも思います。

ポルシェデザイン社のデザインなので、ジュージアロー氏デザインの117クーペ元オーナーとしては何やら愛着も有ります。丸型液晶は親指置き兼用で、レトロながら機能的でお洒落ですよね。

>僕の本当のメインはKODAKのDC4800なので(古)カマボコバッテリーは互換性があって便利です。
>KODAKの無国籍な色合いと、フジの日本人っぽい色味の違いの対比が結構好きです。

同じフジでも、このFP6800zの発色は暖かいんですよ。発売後もう10年経過しているのに、当時10万円超のFP6800zは良く造られていると感じます。

僕のメイン Sigma DP2 と性格が全然違うので楽しいです、F200EXRとも表現は違いますし。とにかくFP6800xは暖かい絵を撮るカメラですね。比較写真を載せますね。

新年早々、FP6800zも持ち出してドライブに行って参ります!!

書込番号:12445566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件 FinePix 6800ZのオーナーFinePix 6800Zの満足度4

2011/01/02 01:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハーブ店の花飾り F2.8 SS1/34

オープンテラス F7.0 SS1/280

枯木立と空 F7.0 SS1/300

ハウスと空 F7.0 SS1/350

元旦に FP6800z で撮って来た写真です。
何れも 6M、ISO=100、Auto、WB=Auto 。
室内の暖かい絵や、空の色が良いですね。
6Mの為か、原寸で見てもそれ程ノイズは
目立ちません。明るければOKですね。

書込番号:12448746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix 6800Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動いてくれているだけで 2 2020/09/25 22:19:16
ポルシェデザインで桜を撮る♪ 19 2019/10/10 21:33:34
電池を購入して・・・ 8 2015/11/09 8:37:31
久々の撮影 5 2016/11/19 11:18:50
そろそろ10年選手 8 2011/01/02 1:39:46
憧れのFinePix 6800Zを購入しました。 2 2011/11/28 20:18:01
現役! 2 2012/08/07 8:59:49
皆さんの6800Zはご健在ですか? 15 2011/06/10 15:29:36
プリンターとの接続 7 2008/10/27 0:08:29
富士フイルム6800Z 128000円 10 2007/07/19 11:47:39

「富士フイルム > FinePix 6800Z」のクチコミを見る(全 2595件)

この製品の最安価格を見る

FinePix 6800Z
富士フイルム

FinePix 6800Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 3月 4日

FinePix 6800Zをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング