『久々の撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix 6800Zの価格比較
  • FinePix 6800Zの中古価格比較
  • FinePix 6800Zの買取価格
  • FinePix 6800Zのスペック・仕様
  • FinePix 6800Zのレビュー
  • FinePix 6800Zのクチコミ
  • FinePix 6800Zの画像・動画
  • FinePix 6800Zのピックアップリスト
  • FinePix 6800Zのオークション

FinePix 6800Z富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 3月 4日

  • FinePix 6800Zの価格比較
  • FinePix 6800Zの中古価格比較
  • FinePix 6800Zの買取価格
  • FinePix 6800Zのスペック・仕様
  • FinePix 6800Zのレビュー
  • FinePix 6800Zのクチコミ
  • FinePix 6800Zの画像・動画
  • FinePix 6800Zのピックアップリスト
  • FinePix 6800Zのオークション

『久々の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix 6800Z」のクチコミ掲示板に
FinePix 6800Zを新規書き込みFinePix 6800Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

久々の撮影

2013/09/18 19:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 6800Z

スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件
当機種
当機種
当機種
当機種

朝の住宅を朝日が照らして・・・

鉢植えやプランターが並ぶ光景

駅前のビルが曙光で赤く輝いて・・・

夕方に駅のホームを歩きながら・・・

先日,棚に飾っていた富士のF700を持ち出して撮影しました。「今風」のデジカメとは違った撮影の醍醐味があり,今朝は同じく普段は棚に飾っている6800Zを持ち出して撮影しました。

 通勤の行き帰りに目にした光景を気軽にスナップしただけですが,フィルム時代を彷彿させられるような魅力があります。縦型の独特のスタイルと,ちょっと大き目のボディー。そして狭いズーム域しかないので,足を使ってフレームに収まる絵を模索する必要があります。

 F700がかなり横長ボディなのに比べると,688Zは縦長で,少しずんぐり気味です。でも私にとって,ちょうと手のひらサイズなんです。

 優しい絵…自宅に戻って,大きな液晶画面で撮影した映像を見た印象です。拡大して検査するようにして見るのには耐えられないですが,でも撮影したその場の光景の雰囲気を伝えてくれる絵です。

 棚に飾っているだけではもったいないなあ〜と感じて,時々は持ち出して撮影しようと思わされました。

書込番号:16603123

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/18 20:58(1年以上前)

懐かしい。

書込番号:16603544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 FinePix 6800ZのオーナーFinePix 6800Zの満足度4

2013/09/19 00:48(1年以上前)

FP6800Z、僕も大事に保管しています。
メモリカードの接触が悪かったり、バッテリーがすぐ自己放電したり、
カメラ性能以前の工業製品としての問題が出てきています、解像度は
低くDレンジも狭いですが、何とも言えず懐かしく優しい発色で、捨
てがたい写りをしますよね。また使ってみようかな・・・

書込番号:16604696

ナイスクチコミ!2


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2013/09/22 07:18(1年以上前)

 コメントをいただきありがとうございます。

 フィルム式のカメラでしたら,約10年前のカメラやレンズは十分現役だと思いますが,デジカメだと10年前というと,今から思えばデジカメ黎明期…10年前のデジカメを使うこと自体が「稀」なのでしょうね。私も棚に飾っている状態がほとんどで,年に2,3度持ち出す程度です。

 デジカメの進歩を実感しながら,でも10年前は喜んで使って,撮影した写真も綺麗だと思っていました。私は今でも…。でも撮影可能枚数等々,カメラとしての「便利さ」は現行モデルを日常的に使っていると,相対的に使いにくいですね。

書込番号:16617392

ナイスクチコミ!2


dxaさん
クチコミ投稿数:31件

2014/03/07 23:57(1年以上前)

ちょっとピンときて調べてみればこの口コミが。

等倍で見ても全然油絵になっていなくて、今のコンデジとの差が顕著に出ていますね。
今のデジカメは画素数過多、10年前のデジカメは画素数過少という感じでしょうか。

これ欲しかったんですけど、当時はまだ学生で信じられないくらい高くて買えませんでした。
今のデジカメには無い形をしていますし、写りも良くて、いいデジカメですね。

書込番号:17277042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/11/19 11:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

福岡市友泉亭公園

福岡市動植物園温室(花名?)

福岡市動植物園温室(花名?)

福岡市動植物園温室

スマートメディア用カードリーダーを見つけて15年ぶりに撮りました。

2001年3月購入 その後 保管庫で寝んね。NikonからX-T1・E1に機種変更に伴い復活。

6800Zはフジカラーの原点?

画像はマクロ撮って出し さすがフジカラーです。

書込番号:20407450

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix 6800Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動いてくれているだけで 2 2020/09/25 22:19:16
ポルシェデザインで桜を撮る♪ 19 2019/10/10 21:33:34
電池を購入して・・・ 8 2015/11/09 8:37:31
久々の撮影 5 2016/11/19 11:18:50
そろそろ10年選手 8 2011/01/02 1:39:46
憧れのFinePix 6800Zを購入しました。 2 2011/11/28 20:18:01
現役! 2 2012/08/07 8:59:49
皆さんの6800Zはご健在ですか? 15 2011/06/10 15:29:36
プリンターとの接続 7 2008/10/27 0:08:29
富士フイルム6800Z 128000円 10 2007/07/19 11:47:39

「富士フイルム > FinePix 6800Z」のクチコミを見る(全 2595件)

この製品の最安価格を見る

FinePix 6800Z
富士フイルム

FinePix 6800Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 3月 4日

FinePix 6800Zをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング