『CCD不具合対応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:400万画素(総画素)/210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 FinePix F401のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F401の価格比較
  • FinePix F401の中古価格比較
  • FinePix F401の買取価格
  • FinePix F401のスペック・仕様
  • FinePix F401のレビュー
  • FinePix F401のクチコミ
  • FinePix F401の画像・動画
  • FinePix F401のピックアップリスト
  • FinePix F401のオークション

FinePix F401富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月19日

  • FinePix F401の価格比較
  • FinePix F401の中古価格比較
  • FinePix F401の買取価格
  • FinePix F401のスペック・仕様
  • FinePix F401のレビュー
  • FinePix F401のクチコミ
  • FinePix F401の画像・動画
  • FinePix F401のピックアップリスト
  • FinePix F401のオークション

『CCD不具合対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F401」のクチコミ掲示板に
FinePix F401を新規書き込みFinePix F401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

CCD不具合対応について

2009/05/25 21:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F401

スレ主 nisi0607さん
クチコミ投稿数:2件

ここの掲示板には富士フィルムの不具合対応について、結構良い報告が見られますが、
先日CCD不具合で修理申し込みましたが、
(不具合発生懸念のシリアルNoが2G※※※※※※のものです)
本日、富士フィルムからは、CCDに異常がなくカメラ内部の腐食が原因で、
修理代金3万なにがしか掛かりますとの返事でした。
修理せずにそのまま返してほしいと言いましたが、
何か釈然としないので報告します。

書込番号:9602655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/25 21:15(1年以上前)

こんばんは。nisi0607さん 

CCDが不具合でなくカメラ内部の腐食が原因なので別途料金は仕方がないと思いますよ。
腐食は使い方や使った期間・本体保存方法なので管理不十分なので。
劣化して腐食した可能性もあるので。

富士はあくまでもCCDの不具合のみなので・・・・

書込番号:9602736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/25 21:16(1年以上前)

CDD交換なら応じたかもしれませんが、
故障修理で原因が違うと判明してそのような対応なのだと思います。

ただ、不良とされたCCDを交換しても故障のままですね。

書込番号:9602741

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/25 21:17(1年以上前)

CCDが不良でもカメラ内部の腐食していれば、有料が普通だと思います。

書込番号:9602751

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisi0607さん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/25 21:46(1年以上前)

こんな古い機種なのに、皆さんのすばやいご返事ありがとうございます。
どちらにしても修理代金3万も払うのなら、新機種に買い換えますでしょ。
たぶん皆さんのご指摘どおりなのかも知れませんが、私は修理をあきらめました。
(それでもシリアルNo2G※※※※※※なのにがひっかかるなー)

書込番号:9602950

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/25 21:55(1年以上前)

>私は修理をあきらめました

修理費30000円なら99%の方は買い換えでしょうね。
30000円ならF200EXRを買ってもお釣りがきますから・・・(^^)

書込番号:9603021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/05/25 23:49(1年以上前)

 CCD不具合の場合、CCDの動作がおかしいだけなので撮影画像の再生/表示や設定等の操作は液晶に表示されます。 CCDの動作だけおかしいのみだとCCD不具合の可能性が一番高いと思います。
 スレ主さんは、再生やセットアップで液晶に表示はできていたのでしょうか?
 正常に動作していないのであれば、単なるCCD不具合とは違うと思われます。
 水没/雨ぬれ/汗等で水分が入って腐食ならば、いろいろおかしな動作があったり、そもそも起動しなかったりします。
 ただ、ちょっと水にぬれただけでも、毛管現象で隙間から水分がはいりますし、夏にカッターの胸ポケットに入れていたら汗で結構ぬれていたりますので、ユーザーは意識していないけど腐食して故障というのも結構多いようです。

書込番号:9603948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F401」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F401
富士フイルム

FinePix F401

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月19日

FinePix F401をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング