『スマートメディアの最大容量について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F601の価格比較
  • FinePix F601の中古価格比較
  • FinePix F601の買取価格
  • FinePix F601のスペック・仕様
  • FinePix F601のレビュー
  • FinePix F601のクチコミ
  • FinePix F601の画像・動画
  • FinePix F601のピックアップリスト
  • FinePix F601のオークション

FinePix F601富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 2月18日

  • FinePix F601の価格比較
  • FinePix F601の中古価格比較
  • FinePix F601の買取価格
  • FinePix F601のスペック・仕様
  • FinePix F601のレビュー
  • FinePix F601のクチコミ
  • FinePix F601の画像・動画
  • FinePix F601のピックアップリスト
  • FinePix F601のオークション

『スマートメディアの最大容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F601」のクチコミ掲示板に
FinePix F601を新規書き込みFinePix F601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートメディアの最大容量について

2002/03/25 11:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F601

こんにちは。
現在F601の購入を考えているのですが、スマートメディアの最大容量が128MB
までしかないのが気になっています。
せっかく動画をメディア容量最大まで録画できるのですから、もっと容量が大
きなものが出ればうれしいのですが、そのようなものは発売される予定はある
のでしょうか? また、発売されたとしてF601で使用できるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:617433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2002/03/25 11:46(1年以上前)

動画目的なら専用のにされた方がいいと思います。
デジカメに比べ劣っている所と言えば、大きさくらいでしょう。
録画時間も、デジカメに比べると、気にしなくていいと思いますが。
所詮、デジカメの動画は、おまけです。

書込番号:617462

ナイスクチコミ!0


はいさっささん

2002/03/25 12:56(1年以上前)

F601はスマメの容量が小さいので、動画のフレームレートを落としています。そこで、s602はスマメとマイクロドライブを使えるようにしてあります。スマメは年内に256MB版を出すとの情報もありますが、スマメ開発元の東芝のデジカメがSDに移行されたので256MB版で最後かな?

書込番号:617570

ナイスクチコミ!0


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2002/03/25 12:56(1年以上前)

スマートメディアは、構造上128M以上は出来ないように聞いた覚えがあります。

もし発売されても、使える保証は全くありません。

予定すらないものに対応する事は、不可能ですからね。

書込番号:617571

ナイスクチコミ!1


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2002/03/25 12:59(1年以上前)

あっ、負けた!(笑

>はいさっささん
256Mの情報はどちらから仕入れました?
大変気になります。

書込番号:617575

ナイスクチコミ!0


かめらずきさん

2002/03/25 15:00(1年以上前)

去年の9月6日付けの電波新聞によると去年の10月に
256MBのスマートメディアの規格が策定され、今年には
商品化される云々の、内容の記事があったそうです。
今年発売されるんでしょ?たぶん。


http://www.so-net.ne.jp/DCEXPRESS/bbs/news.html

http://www.lain.ais.ne.jp/~yosiho/DIARY/d0109a.html

書込番号:617737

ナイスクチコミ!0


かめらずきさん

2002/03/25 15:04(1年以上前)

失礼、一つ目のURLはこれのほうがいいですね。

https://www.sec.so-net.ne.jp/DCEXPRESS/bbs/news/wforum.cgi?no=227&reno=no&oya=227&mode=msg_view&page=60

書込番号:617744

ナイスクチコミ!0


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2002/03/25 21:03(1年以上前)

>かめらずき さん

情報、ありがとうございます。

書込番号:618318

ナイスクチコミ!0


ニャー丸さん

2002/03/25 23:42(1年以上前)

S602って、640×480で1秒30コマ取れるやつですよね。
いつ頃出るのでしょうか。
待ち遠しいです。

書込番号:618779

ナイスクチコミ!0


スレ主 OHKUBOさん

2002/03/26 00:18(1年以上前)

みなさん、色々とアドバイスありがとうございます。
やはり、現状では128MBが上限で、256MBが出たとしても、F601での使用は期待
薄といったところでしょうか。
S602は私のようなしろうとには少し大きすぎるような気がします。
本音を言えば、コンパクトフラッシュでVGAサイズの動画がメディア容量めい
っぱいまで取れる小型のデジカメ(もちろん静止画も十分な性能がある)があれ
ばベストだと思っているのですが、ないんですかね。

書込番号:618875

ナイスクチコミ!0


はいさっささん

2002/03/27 17:27(1年以上前)

F601に128MBスマメの2枚挿して256MBに成功した人がいるから
たぶん、F601は256MBを使えると思います。
スマメの外装をはがしてくっつけるそうで、本体の入り口も削る必要がある
ので私は怖くてできません。
スマメは薄いのが特徴なので、最初から2枚使えるようにして欲しかったな〜。

書込番号:622210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F601」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
愛着のある機種でしたが。。。 3 2008/09/26 12:45:42
書き込みが暫らくないので・・・ 2 2008/09/03 23:04:13
CCD 回路故障について。 3 2006/06/10 14:46:18
マップカメラで9500円でした 2 2006/05/12 12:39:16
いまさらながら 3 2004/12/29 16:36:10
FINEPIX F601 3 2004/11/02 20:59:00
F601についてあれこれ 9 2004/09/29 12:50:08
F601買いました 0 2004/09/26 21:07:15
黒い点に困っています 8 2004/09/07 21:28:38
撮影画像が歪む 6 2004/07/10 10:35:13

「富士フイルム > FinePix F601」のクチコミを見る(全 2227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F601
富士フイルム

FinePix F601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 2月18日

FinePix F601をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング