『NP-40のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F700の価格比較
  • FinePix F700の中古価格比較
  • FinePix F700の買取価格
  • FinePix F700のスペック・仕様
  • FinePix F700のレビュー
  • FinePix F700のクチコミ
  • FinePix F700の画像・動画
  • FinePix F700のピックアップリスト
  • FinePix F700のオークション

FinePix F700富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月14日

  • FinePix F700の価格比較
  • FinePix F700の中古価格比較
  • FinePix F700の買取価格
  • FinePix F700のスペック・仕様
  • FinePix F700のレビュー
  • FinePix F700のクチコミ
  • FinePix F700の画像・動画
  • FinePix F700のピックアップリスト
  • FinePix F700のオークション

『NP-40のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F700」のクチコミ掲示板に
FinePix F700を新規書き込みFinePix F700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

NP-40のバッテリーについて

2004/06/05 07:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F700

フジのバッテリーNP-40 Lithium-Ion Battery (3.7v 710mAh)
カシオのバッテリーCasio NP-40 Lithium-Ion Battery (3.7v 1230mAh)

同じ規格のNP-40ですか?
大きさが同じならF-700のバッテリーの持ちはずいぶん長くなるのでは?

書込番号:2885692

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2004/06/05 07:54(1年以上前)

容量が違いますので、別製品と思われます。

書込番号:2885756

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dazzleさん

2004/06/05 08:09(1年以上前)


CTA NP-40 Lithium-Ion Battery (3.7v, 600mAh)  
 ↑
これも容量が違いますが互換性はあるんですけど。

*NP-40といった規格のバッテリーであれば互換性はあるんですか?

書込番号:2885778

ナイスクチコミ!1


デジカメの集いさん

2004/06/05 08:14(1年以上前)

型番が同じだと本当に紛らわしいですね。大きさが違うので合いませんでした。

書込番号:2885788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2004/06/05 08:17(1年以上前)

互換性についてメーカーに問い合わせしても「ない」と言われると思います。
同一メーカーの製品で同型式なら互換性はあると思いますが、別メーカーなので、自己責任で試すしか方法が無いと思います。
製品は違いますが、G3という型式のデジカメはCANONにも、CASIO
にもありますし・・・

書込番号:2885792

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dazzleさん

2004/06/05 08:35(1年以上前)

デジカメの集い さん試していただいて有り難うございます。

大きさが違うのであれば合いませんね残念です。
少し期待していたんですが、、、。

書込番号:2885837

ナイスクチコミ!0


FIOさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2004/06/05 08:49(1年以上前)

To じじかめさん  CASIOじゃなくてRICOHでは?

書込番号:2885868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2004/06/05 16:56(1年以上前)

>CASIOじゃなくてRICOHでは?

失礼いたしました。
それにしても、デジカメの電池(リチュウムイオン充電池)も自動車のバッテリーのように、各社のものが使えるよう、共通のもの(サイズや容量により
数種類で)にしてほしいですね。

書込番号:2887157

ナイスクチコミ!0


ペケポン2004さん

2004/06/05 18:56(1年以上前)

リチウムイオンを作っている(作れる)のは数社だけなんですけどね・・・。なので、たまに違うメーカーのでも使えたりします。が、
形と容量は同じでも+−の極性だけ逆なんて例もあります。

書込番号:2887499

ナイスクチコミ!0


あっKunさん

2004/06/05 20:49(1年以上前)

スレには全く関係無いんですが・・
コードレス電話機とか、子機がまさにそうだと思います。
電池自体は殆ど同じ形なんですよね・・(単三型を2個合わせたニッカド電池)
ところが、端子の先端の形状が違ったり、+−が逆だったりして・・ 結局、他のメーカーの電池は使えないようになってるんですよね・・

工業製品には少なからずそういう事があるんですよね・・
なんでだか・・

書込番号:2887864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F700
富士フイルム

FinePix F700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月14日

FinePix F700をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング