デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ
今更ながらですが・・・
S2 Pro の現像ソフトでオススメありますか?
(出来ればpanasonicのG1、GF1などのRAWデータも現像出来ればもっとうれしいです)
書込番号:16539084
2点
LightroomかSILKYPIXが定番では。
個人的にはLightroomが画像の管理がしやすくてよい感じ。
オリジナルのRAWデータのまま外部アプリが起動できたらなお良いのですが…
SILKYPIXは、なぜかウチのPCだと数十回に一回しか起動に成功しないので、
まともに使えていません…
因みに無料のUFRawなんてものもS2 Proに対応しているみたいですね。
書込番号:16539114
![]()
3点
ここでの編集ソフトは皆さんアドビのライトルームが多いと思います。
こちらのソフトではほとんどのカメラのraw編集に対応しています。
年の為、カメラが対応しているかかくにんしたほうが良いです。
しかしカメラで設定したピクチャーモードが反映されないのでraw+jpgで撮る事をお薦めします。
一度体験版で使い勝手を確認するために体験版を使用する事をお薦めします。
書込番号:16539132
![]()
2点
純正現像ソフトがもう無いので、どうしても Lightroom とかになりますが…
富士の S2〜 Pro には、純正 RAW 現像ソフト Hyper-Utility Software が最良なので、
常に探す姿勢が大事かもです。
カメラの設定を反映しない、他社ソフトを使うのも今は仕方がないです。
LR4 で、良いのではないでしょうか。
書込番号:16539450
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2016/03/25 11:42:04 | |
| 2 | 2016/01/29 8:41:56 | |
| 48 | 2016/08/23 8:26:03 | |
| 8 | 2014/03/11 8:47:09 | |
| 3 | 2013/12/01 21:27:11 | |
| 4 | 2013/09/05 20:18:18 | |
| 11 | 2013/04/21 20:19:57 | |
| 11 | 2013/12/01 4:56:20 | |
| 1 | 2011/10/20 10:01:00 | |
| 9 | 2011/09/08 21:33:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









