『さらにいまさらS602購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:603万画素(総画素)/310万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S602のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S602の価格比較
  • FinePix S602の中古価格比較
  • FinePix S602の買取価格
  • FinePix S602のスペック・仕様
  • FinePix S602のレビュー
  • FinePix S602のクチコミ
  • FinePix S602の画像・動画
  • FinePix S602のピックアップリスト
  • FinePix S602のオークション

FinePix S602富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月22日

  • FinePix S602の価格比較
  • FinePix S602の中古価格比較
  • FinePix S602の買取価格
  • FinePix S602のスペック・仕様
  • FinePix S602のレビュー
  • FinePix S602のクチコミ
  • FinePix S602の画像・動画
  • FinePix S602のピックアップリスト
  • FinePix S602のオークション

『さらにいまさらS602購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S602」のクチコミ掲示板に
FinePix S602を新規書き込みFinePix S602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

さらにいまさらS602購入

2010/05/16 17:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S602

当機種
当機種
当機種

大和ミュージアム

あきしお

キタムラに\1,800で中古が展示してあり、こんなに良い物がこんな価格で出ているなんて可哀想で、ついポチってしまいました。
潜水艦の前の木の葉も1枚1枚が写っているようで、素晴らしい分解能です。
こんなに良く写るカメラが見向きもされない時代って、なんかバチが当たりそう。
月は、トリミングしたのですが、これくらいがこのカメラの限界ですね。

ただし、液晶でのピント確認も出来ないし、フル充電でもすぐに電源が落ちてしまうし、使い勝手が悪く、今となっては化石としか言いようがないですね。
でも、動かなくなるまで大切に使ってあげようと思います。

書込番号:11368170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19927件Goodアンサー獲得:946件

2010/05/16 20:12(1年以上前)

当機種

私は過酷な条件限定ですが メイン機 だったりします。

6900で使えたMF拡大はできなくなりましたが
AFポイントをずらせるのは便利です(被写体が偏った場合)

ニッケル水素は4本のセル劣化状態均等でないと
他のセルの寿命がまだまだでもシステムダウンします。
思い切って4本とも新品しするのがいいでしょう。
(私は1日1セットで300枚は撮れます)

書込番号:11368949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件

2010/05/16 21:34(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、早速の返答ありがとうございます。

まだまだ現役で使用されている仲間がおられたので嬉しいです。
クルージングでの潮風の中での使用ですか、いいですね。
高価なデジカメを使用するには勇気が要りますが、S602だと気軽に使用できますよね。

MFではピンボケばかりで、月の写真なんかもMFで追い込めば少しは良くなると思うんですけど、液晶ではさっぱりわかりませんね。

このカメラを買ってから、このカメラ用にエネループの充電器セットを購入したんですが、少し(1分くらい)使うとシステムダウンするんです。
フル充電しても同じなので、すでにどこかおかしくなっているんですかね。電池よりカメラの方が安かったので仕方ないのかな?
300枚も撮れるんですか、羨ましいですが、本来それくらい使用できるんでしょうね。

書込番号:11369313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/18 09:32(1年以上前)

私も現役で使っていますよ。
当時まだ存在しなかったエネループがこの世に出て、S602のエネルギー大食いも気になら
なくなりました。
かえって専用電池でなかったことに感謝したいくらいです。
去年入手したF200EXRも素敵な画が撮れますが、ヤフオク用の室内撮影に関してはノイズ
の少なさでS602に軍配が上がります。

書込番号:11375197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件

2010/05/18 20:09(1年以上前)

quiz maniaさん、こんばんは。
専用電池でない事が、逆に幸いするんですね。たしかに、単三電池は今後も大容量化が益々進むと思われるので、そういう意味では専用電池でない機種は長い期間使用できる可能性大なんですね。
F200EXRもお持ちですか、いいカメラですね。あこがれの1台です。私もデジカメはたくさん持っているんですが、これらと較べてもS602の画質はかなり良いですね。レンズもシャープで今だにけっこう使い道はあります。

書込番号:11377003

ナイスクチコミ!0


1206.comさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/08 16:31(1年以上前)

私も今さらながら、S602を購入しました。
ほぼ一式揃って、3,800円でした。
スレ主さんはかなりお安くお求めになれましたね。
自分の中では高画素化はあまり気持ちが惹かれません。
(高画素化だけではなく機能もアップしているんでしょうけど。。。)

かつての名機を中心にいろいろと手を出してます。
フジも4900、6900に続いてのS602です。
皆さまが貼られているとおり、画質ももちろんいいですが、
操作感、重量感もかなり気に入ってます。
単3、コンパクトフラッシュ、スマートメディアも余りが
ありましたので、追加投資もなしで済みました。
あとはフィルターを付けられるように、レンズアダプターを
オークションで物色中です。
これからもS602には頑張ってもらいますよ。

書込番号:11468865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件

2010/06/08 18:50(1年以上前)

1206.comさん、こんにちは。
私のは、電池カバーに割れがあって安かったんですよ。付属品も全くなかったので、むしろ1206.comさんの方がお買い得だったかもしれませんね。私の経験では、高画素化=高分解能では無いので、実際に撮った写真でカメラを評価するしかないですよね。その中で、S602はいまだに健闘していると思います。デザインもカッコいいですね。お互い末永く大切に使っていきましょう。

書込番号:11469353

ナイスクチコミ!0


1206.comさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/09 13:27(1年以上前)

デジカメ買い過ぎさん
ご返事ありがとうございます。
見た目も重要ですよね。
「それってデジイチですか?」とよく聞かれます。
ちょっといい気分ですが、本当のデジイチは持っていません(哀)
金額的にはデジイチを買えるくらいデジカメには投資してますが、
いろいろ触りたい性分なので、中古買いが止められません。
それでは。

書込番号:11472814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/08/19 15:35(1年以上前)

素人です
このカメラは一般的に言う『一眼レフデジカメ』なのでしょうか?
被写体以外をぼかす等・・・

書込番号:11783154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件

2010/08/19 22:25(1年以上前)

コクピーさん今晩は。
新しい方のスレで、すでにみなさんが的確な回答をされていますね。
S602を入手されたのですか?それとも入手されようとしているのでしょうか?
もし、これから購入されようとしているのでしたら、あまりお勧めできません。
いまだにけっこう使える機種ではありますが、他に安くて高画質高性能機種が氾濫している現在となっては、陳腐化しているのは否定できませんね。被写体以外をぼかした写真は撮れない事は無いと思いますが、液晶の画素数が少ないので撮影時にボケ具合が確認できないです。

書込番号:11784902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S602」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
驚きました 7 2025/08/10 8:05:10
3年ぶりに使ってみました。 5 2019/10/10 22:43:12
こいつはグローバルシャッター臭いなあ!? 10 2016/10/13 4:00:54
購入しました 1 2010/08/30 2:28:26
一眼レフデジカメ? 6 2010/08/25 16:40:29
さらにいまさらS602購入 9 2010/08/19 22:25:29
いまさらS602購入 5 2008/10/18 13:12:40
禁断の・・・レンズ分解・・・ 7 2008/09/01 19:39:36
S602の取説 2 2007/11/25 17:43:28
S602の弔い方法について 14 2008/06/13 20:37:44

「富士フイルム > FinePix S602」のクチコミを見る(全 3688件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S602
富士フイルム

FinePix S602

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月22日

FinePix S602をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング