『S5000と同じ位の画質って、どんな機種がありますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5000の価格比較
  • FinePix S5000の中古価格比較
  • FinePix S5000の買取価格
  • FinePix S5000のスペック・仕様
  • FinePix S5000のレビュー
  • FinePix S5000のクチコミ
  • FinePix S5000の画像・動画
  • FinePix S5000のピックアップリスト
  • FinePix S5000のオークション

FinePix S5000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月24日

  • FinePix S5000の価格比較
  • FinePix S5000の中古価格比較
  • FinePix S5000の買取価格
  • FinePix S5000のスペック・仕様
  • FinePix S5000のレビュー
  • FinePix S5000のクチコミ
  • FinePix S5000の画像・動画
  • FinePix S5000のピックアップリスト
  • FinePix S5000のオークション

『S5000と同じ位の画質って、どんな機種がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5000」のクチコミ掲示板に
FinePix S5000を新規書き込みFinePix S5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S5000

スレ主 hb2nszkさん
クチコミ投稿数:31件

発売した頃にこれを買って、ずいぶんと年月が経ちましたが、昨年暮れについに壊れてしまいました。
ファインダーもモニターも、白くなったまま何も写りません。
そこで、富士フイルムの「FinePix JX420 」を購入しました。
が、画質が全く違い、気に入りません。
なので、ヤフオクでS5000の中古を購入したのですが、届いたとたんに先のものと同じ様にファインダーもモニターも、白くなったまま何も写ら無くなってしまいました。
他に出品されているS5000も、同じ症状で「ジャンク品」として出品されているものも何台もありましたが、この機種って多くがこの症状で壊れてしまっているのですか?
この場合の修理ってお幾らぐらい掛かるものなのでしょうか?

私はカメラについて全く無知です。
職業で洋服を作っており、トルソーに着せた作品の記録に撮るのみに使っていました。
外で使った事も無く、室内で2〜3mの距離から60c四方に収まる大きさのものを撮るのみです。
使用頻度は月に10〜20枚程度だったので、年月の割には使用頻度は極浅でした。
そんな程度の使用方法だったので、S5000は良いものを買いすぎた感でおりました。
が、FinePix JX420 で撮ったものと全く違っているので驚きました。
例えば、真っ黒の生地で作った服は、FinePix JX420 ではただの黒いにしか写らないのが、S5000だと生地の質や、生地の織のひと目までがはっきりくっきり見えるので、お客さんや取引先の人に見て頂くにも質感を伝えやすく、とても助かりました。

中古機を買っても、修理をしても、又すぐに壊れると困ってしまうので、同じ用途でくっきり撮れるものがあれば買い換えたいとも思います。
メカの弱い私に、簡単操作でS5000と同じ程度の画質で撮れる機種を教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14560998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/14 19:55(1年以上前)

キヤノンでよろしければS100をオススメします。少し硬めな写りの気もしますが、ナチュラル設定などでは良い仕事をしてくれます。

書込番号:14561036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2012/05/14 21:08(1年以上前)

hb2nszkさん、こんにちは。

JX420はまだお持ちですか?
発売時期の差を考えると、S5000より質感の描写が苦手とも思えないのですが、、、例えば、ISO感度が上がりすぎてしまってた、といったことはなかったでしょうか?

あとS5000の修理ですが、メーカーのホームページによると、12,600円となってます。
http://repairlt.fujifilm.co.jp/estimate/index.php

書込番号:14561357

ナイスクチコミ!1


スレ主 hb2nszkさん
クチコミ投稿数:31件

2012/05/14 21:43(1年以上前)

松永様、ありがとう御座います。
S100って一番人気なんですね。お値段もなかなかで。
比較して検討してみます。

secondfloor様、ありがとう御座います。
12,600円ですか・・・私としてはこのS5000を好いておりましたし、買い換えたり、迷ったり、悩んでいるよりするより良いかな・・・とも思いました。


ISO感度等は、わかりません(汗!)
一応説明書を見ながら、
色々行ってみて、自身が好ましい状態を覚えてはおくのですが、とにかく私はうといです。
色んなことを試してはいますが、結局は出来ないとカメラのせいになっています(笑)


なので、やっぱり修理に出そうという気が強くなってきました。

書込番号:14561522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/14 23:49(1年以上前)

気に入った道具を直し治し使う…職人気質な選択になぜか嬉しさと敬意がこみ上げてきます。

大切に使ってあげて下さいね!

書込番号:14562238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/10/13 01:58(1年以上前)

S5000は本当に名機ですね。
今は、主にデジ一を使っていますが、場面によっては、
S5000の方が色の濃淡とグラデーションの再現が優れて
いる場合が多々あります。
デジカメは「画素数」や画像を勝手にいじくる「XXエンジン」
ではありませんね。
発売から7年?がたっても、最機に劣らない、自然な画質です。
私も故障したら、徹底的に修理して、末永く使いたい1台です。

書込番号:15196573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5000
富士フイルム

FinePix S5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月24日

FinePix S5000をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング