『Finepix全般に言える。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

FinePix F420富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月16日

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

『Finepix全般に言える。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F420」のクチコミ掲示板に
FinePix F420を新規書き込みFinePix F420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

Finepix全般に言える。

2008/06/09 17:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F420

スレ主 evsx200さん
クチコミ投稿数:5件

私はカメラ教室で講師をしていました。
ファインピクスが操作性も良く非常に露出や色が当たるので生徒さんに薦めていましたが、
他メーカーに比べ、群を抜いて日付けりセット問題が続出しました。
皆さんの様にフジの対応が修理扱いしかなく、教室内での口コミが広がり他メーカーへ買い替えされる方がほとんどでした。
私自身、コンパクトでは教室用などに4500、40i×2台、F401×2台、F420を持っていましたがその内の2台を除いてすべてこの症状が出ます。しかしその内の一台は電池蓋のつめが折れてしまって手で押さえないと電源が落ちてしまいますが・・・。
他メーカーのコンパクトも何台か持っていますがそのような症状はありません。

私自身もそれ以降、フジのは購入していませんので最近のは症状が出るかはわかりません。
画像も何台か揃えばアップしたいです。どこに入れたのか探さないと・・・。

書込番号:7917820

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/06/09 18:04(1年以上前)

その問題、私もF700で経験しましたね。

性懲りもなく富士を使い続けていますが(^^;

最近の機種はどうなんでしょうね? こればっかりは使い続けてみないと分からない問題ですが、F31あたりはなんとなく大丈夫そうな感じもしますね(単なる印象ですが)。

書込番号:7917983

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/06/09 18:23(1年以上前)

私も5716815にF420修理した内容を書いてます.
手持ちのF30がどうなるのか興味あるのですが
発症するとしたらソロソロでしょうか...

書込番号:7918043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/06/09 18:24(1年以上前)

フジM603、2003年購入です。
昨年末に2度目のバッテリー交換時に日付がリセットがされてしまうという症状が出ました。
気にいっているので5月に2度目の修理を受けて戻ってきました。
コンデンサーに問題があるので当時の機種はみんなだめなんでしょう、バッテリーを交換しないで本体充電で使い続けている方は気が付かないでしょうね。
現在ニコンのP50を使っています。

書込番号:7918048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/06/09 19:20(1年以上前)

個人的には今のところそういう症状に出会ったことは無い感じですね〜。

書込番号:7918276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/06/09 19:49(1年以上前)

運がいい方もいるんだ、うらやましい。それとも小生が運が悪いかフジとの相性が合わなかったのか。

2度の修理は嫌なもんで、これで大丈夫かと聞いてもOKという返事はなかったです。
サービスセンターの対応は良かったのですがメーカーの姿勢には疑問ですね。
新規にフジを買うかどうかですが、すごく魅力があれば検討しますが現行機種では興味なし。
2度も修理をしたのはフジのM603が好きなんですよ。

書込番号:7918382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2008/06/09 20:03(1年以上前)

私のF30は去年の11月頃から、20分ぐらい電池を抜いておくとメモリがリセットされてしまうようになりましたよ。
今はもっと短いかも…

ACアダプタで直接充電してやれば大丈夫なので大目に見てます。

書込番号:7918440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/09 21:09(1年以上前)

F30を約2年間使ってますが、そういう現象は経験してません。

書込番号:7918804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件 犬好き 

2008/06/10 01:38(1年以上前)

私の使っていたF10も、2年弱で同様の症状になりました。
暫くそのまま使っていましたが、メモリカードや電池を入れる度に日付をセットするのも面倒なので結局処分してしまいました。

書込番号:7920452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/06/10 08:46(1年以上前)

うちの初代エクシリムもバッテリーを交換したり、何ヶ月も使わないでバッテリーが
上がったときに内蔵時計がリセットしますから、フジフイルムに限った話では無いと
思います。

単3電池使用の機種は時計用のリチウムボタン電池を取り替えれば済みますが、充電
式の機種は小型化のために自分で交換可能な時計用電池を持たず、充電でバッテリー
を外している間だけの予備電池(コンデンサ?)を持っていますが、製造から5年は
使えるものであって欲しいです。

書込番号:7921053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/10 10:12(1年以上前)

F30, F31fd ともそういう症状になったことはありませんねぇ

書込番号:7921281

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/06/10 11:29(1年以上前)

>ACアダプタで直接充電してやれば大丈夫なので大目に見てます。>

そういえば,そうでした.発症するわけないですね.
F30は私もずっとACアダプタで給電してました.

書込番号:7921487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F420
富士フイルム

FinePix F420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月16日

FinePix F420をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング