『こんな風になったら、修理不能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『こんな風になったら、修理不能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

こんな風になったら、修理不能?

2010/07/10 22:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

別機種
別機種
当機種
当機種

背面液晶はこんな感じ

撮れた画像

撮れた画像

このカメラのジャンク品を手に入れたのですが・・・。

外観はすこぶる綺麗で、電源ONにすれば素早く起動し、レンズの動きも快調。メニュー画面はちゃん表示して、設定操作もできるのです。

ところが・・・、撮影状態にすると、液晶画面は、真っ白〜ちらちらノイズの状態になって、そのままシャッターを切ると、添付画像のように撮れました。
また、電源ON後の1ショットは撮れるのですが、2ショット目から「記録できませんでした」のコメントになります。

この症状って、CCDの交換で修理可能なんですかね?
どこかの接触不良を、ちょいと触れば治るとか?
昔のテレビのように横っ面をたたいてみるとか?

割と簡単に治りそうな気がするのですが・・・

まあ、無理に修理する必要は無いんですが、あまりに綺麗な個体なんで、惜しいなと感じたのです。

そうそう、このカメラのフラッシュは驚きですね。手動ボタンでホップアップさせたのに、電源OFFにすると自動的にクローズダウンしてくれたのにはびっくり。

書込番号:11609525

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2010/07/10 22:30(1年以上前)

所詮、ジャンクですから諦めましょう。
修理代は高くつきます。

書込番号:11609587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/07/10 22:47(1年以上前)

ジャンクを買う人は外装パーツだけ使うとか何か目的有って入手するもので

中には外装だけきれいなら飾っといて気が向いたら直そうと考え買う人もいるだろうけど

直して使うと採算合いません

書込番号:11609673

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/07/10 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

多分、CCDのボンディングワイヤの接触不良だと思います。

私も3年ぐらい前に中古でこの機種を購入しました。
購入後1ヶ月で同様の不具合が発生しました。
# 私は購入時に、この機種にもこの不具合が発生する場合があることを知っていました。

その症状とは「症状が発生した機種には、「撮影した画像が真っ暗になる」、「色が紫になる、乱れる」などの異常が発生する。撮影前でも液晶モニターで異常が確認できる。」
具体的にはここに貼らせて頂いた画像なりました。

原因は「CCD製造工程上の理由で、一時期品質にばらつきが出たため」としており、「温度・湿度等の使用環境、経年変化などの要因が重なって一部に症状が発生する可能性がある」と発表されています。
http://fujifilm.jp/important/20051003/
#F710は上記ページの該当機種としては発表されていませんが、明らかに同じ原因による同じ症状が発生し、フジフイルムも申し出が合った場合は無償修理しているようです。

同様の事例はこのF710のクチコミ掲示板にも過去にたくさん書き込まれています。

私の場合は、送料900円のクイックリペアサービスに出して修理して貰いました。
# 修理代金自体は無償でした。
http://repairlt.fujifilm.co.jp/quick/index.php

詳しい顛末は当方サイトの以下のページの最後の方に書いてますので、ご参照くださいませ。
http://carulli.maxs.jp/camera/camera13.htm

ということで、一度、フジのサービスに連絡された方がよろしいかも知れませんね。
# もし修理に出される時は、経年劣化による故障の事例が多いキャパシタ(内部情報保持用のコンデンサー)のチェックもして貰うといいですよ。

書込番号:11609725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/10 23:02(1年以上前)

所詮ジャンクだからと

夢のない事言ってたら

それこそ `元も子もない

書込番号:11609756

ナイスクチコミ!2


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/10 23:57(1年以上前)

carulliさんが言われているように、一度Fujiに相談してみるのがいいかなと思います。

以前F710で保証期間後に似たような症状が出たので修理に出したところ、無料でした。
今はジャンク品と併せて2台を完動状態で持ってますが、もし同様の症状が出たらFujiに相談すると思います。まだCCDユニットの在庫があればいいのですが。。

書込番号:11610092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1770件 シャンプーハットの のらりくらり 

2010/07/11 00:11(1年以上前)

carulliさん、情報ありがとうございます。

メーカーに一度問い合わせて見ることにします。

他のみなさんも、返信ありがとうございました。

書込番号:11610169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/07/11 13:35(1年以上前)

ジャンク品を無償で修理していく富士が赤字で倒産しない事を祈りたいかもしれないですね〜。

書込番号:11612183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/20 19:32(1年以上前)

逆に考えると、CCD周りの不良を販売側が把握してなくてジャンク扱いにしたのかも知れない。

書込番号:12801077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/20 20:04(1年以上前)

こんばんは

私のF710も同様の症状でしたが、送料のみで修理は無償対応していただきました。
私自身は、有償でも直す価値があるカメラと思ってます。

書込番号:12801198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング