『パソコン接続時、自動再生保存について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『パソコン接続時、自動再生保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

パソコン接続時、自動再生保存について

2004/05/06 12:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

スレ主 ユイ1228さん

連休前に念願のF710を手に入れましたが一つわからない事があるんです。
カメラをパソコンに接続する際、FinePixViewerが自動的に立ち上がり画像保存ウィザードで保存できるようになっていますよね?私のパソコン(WindowsXP)はユーザーを2つに分けているのですが一方のユーザーは自動再生保存ができるのに私のアカウントでは自動再生保存ができないんです。マイコンピューターのリムーバブルディスクのプロパティの中の自動再生の設定は2つとも同じにしてあります。フジのサポートに聞いてみたところパソコンに原因があると言われました。
どなたか同じような方いませんか?
難しいことはわからないのですがレジストリ(?)とかいじってみないとなおらないのでしょうか・・?

書込番号:2775935

ナイスクチコミ!0


返信する
YYZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2004/05/06 14:08(1年以上前)

このソフトを使ったことないので確かなことは言えませんが、
権限とか大丈夫ですか?
・インストール時、アドミニ権限でインストールしたか
・その際、すべてのユーザーが使えるようにしたか
・使えるユーザーと使えないユーザーの権限は同じか/違うか
あたりが気になります。

書込番号:2776150

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユイ1228さん

2004/05/06 19:07(1年以上前)

YYZさん、回答ありがとうございます!m(__)m
アドバイス頂いた件ですが、まず「アドミニ権限・・」っていうのはユーザーアカウントの種類の事でしょうか?私の場合、二人とも「管理者」として設定してあります。
次の「すべてのユーザーが使えるように・・」っていうのと「・・権限・・」っていうのがちょっとよくわからないのですが・・
よろしければ教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:2776908

ナイスクチコミ!0


不束者さん

2004/05/06 22:53(1年以上前)

当方Windows2000なもので、少々いいかげんな情報ですが、FinePixViewerが自動的に立ち上がるのは、立ち上げるためのソフトが常駐されているからです。Windws2000ならば、スタート→プログラム→スタートアップの中にそれらしいショーカットが存在します。これが、一方のユーザでは存在しないことが原因かと思われます。
管理者権限でログインしているなら、c:\Document and Setting\(ユーザー名)\スタートメニュー\プログラム\スタートアップで、ショートカットに辿り着けると思います。このショートカットを立ち上がらない方のUserのスタートアップにコピーしてみて下さい。

駄目だったらすみません・・・

書込番号:2777999

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユイ1228さん

2004/05/07 13:26(1年以上前)

不束者さんのも試して見ましたがダメでした。
XPのプログラムの中にスタートアップというフォルダは見つかりましたがどちらのユーザーとも中身が空なんです。色々調べてみたけれどやっぱりダメみたいです。
一応カメラの接続自体は認識していますので、手動で再生・保存していきたいと思います(T_T)

書込番号:2780091

ナイスクチコミ!0


てっちゃん123さん

2004/05/08 02:01(1年以上前)

私のケースと同じなので、参考にサポートセンターに問い合わせをしたメールの回答を添付致します。私の場合、指示された手順通り実施した結果、自動再生保存ができるようになりました。
<サポートセンターの回答>
お問い合わせの件につきまして、ご案内申し上げます。
お使いのパソコンが機器やCD-ROMを認識した時に自動で起動をする機能がOFFになっていると考えられます。当サポートセンターで確認した改善方法をご案内いたしますので、宜しければご確認ください。
※WindowsXPの基本設定にあたるレジストリの書き換えを行いますので、書き換えに失敗するとOSが起動しなくなる可能性がございます。念の為、大切なファイルをバックアップされることをお勧めいたします。
また、レジストリを書き換えずに設定を変更する方法はパソコンメーカー様かMicrosoft社様にご確認ください。
<手順>
1:スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を起動し、regeditと入力して実行してください。
2:\HKEY_LOCAL_MACHINE(もしくはHKEY_CURRENT_USER)を展開し、
\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\policiesまで展開してください。(各項目の左側にある小さな四角で囲まれた「+」をクリックすると、「−」に切り替わって展開されます。)
3:ここに[NoDriveTypeAutorun]という項目があればこれを削除し、再起動して再度、自動起動するかご確認ください。
(policies内のexploreフォルダ内に[NoDriveTypeAutorun]がある場合、こちらを削除して再起動してください)。
※既にインストールされているアプリケーションの種類によりましては常駐アプリケーションで自動再生機能を阻害している可能性もあります。その際は、ご使用中のアプリケーションを全て終了させてからお試しください。本来、この自動起動はパソコン側の機能になりますので、上記お試し頂きましても症状が改善されない場合、お手数ですがパソコンメーカー様かMicrosoft社様に「自動起動を制御するgpeditというプログラムに相当するものが、WindowsXPHomeEditionにあるか」とご確認頂き、「CD-ROMを挿入した時やリムーバブルディスクを接続した時に自動起動するよう、設定をONにする方法」とご確認ください。
カメラを接続して頂き、自動再生画面が表示されましたら、
「画像を表示する FinePixViewer使用」を選択して頂きますと、FinePixViewerが自動起動し、画像の保存ウィザードが表示されます。

書込番号:2782746

ナイスクチコミ!1


スレ主 ユイ1228さん

2004/05/08 09:52(1年以上前)

てっちゃん123さん、ありがとうございます!!
おかげさまで自動再生保存ができるようになりました♪一度はあきらめかけていただけに感激です(^^)ただ、レジストリの中身を削除するのは私のような初心者にはチョッと勇気がいりました(^_^;)
他にも参考になった事はサポートセンターは電話よりメールの方がこういったややこしい質問はいいみたいですね。電話ではただ一言「パソコンメーカーに聞いてください」でした・・。回答が遅くなってもいいからこれからはメールで聞いてみたいと思います。他の方々もありがとうございました。m(__)m

書込番号:2783410

ナイスクチコミ!0


てっちゃん123さん

2004/05/08 12:05(1年以上前)

ユイ1228さん、自動再生保存ができる様になって本当に良かったですね。
私はここの口コミ掲示板は良く見ているのですが、実はこれまで返信も含めて書き込みをしたことがありませんでした。
またレジストリ削除によってOSが起動しなくなるリスクもあり、返信の書き込みには大変迷いました。
しかしユイ1228さんのお礼の書き込みを読んで、勇気を出して返信しておいて本当に良かったと思いました。
サポートセンターのメールでの対応の件ですが、これまで3件中1件(本件)が翌日、2件が二日後に回答があり非常に早いです。
何かトラブルがあってもメールで状況を細かく説明すると、丁寧で判り易い回答を頂けるので安心でき、私はサポートセンターのメール対応に満足しています。

書込番号:2783834

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユイ1228さん

2004/05/10 11:07(1年以上前)

度々の丁寧なレスありがとうございます。
おかげさまでバシャバシャと撮りまくった練習用の写真をパソコンにサクサク保存しております!
サポートの方はメールでも返事が早いんですね!てっきり5日〜一週間くらい待たされるのかと思いました。
大変参考になりました。ありがとうございました。m(__)m

書込番号:2792270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング