『CCDの不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『CCDの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

CCDの不具合

2006/08/20 17:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

クチコミ投稿数:15件

本日イベントへ持って行き撮影しようとしたら画面が真っ暗で
何も映りませんでした。
昨日までは普通に映って、今まで特に使用頻度も高くなく落下や
水没は一切していません。
ただ気になるのが炎天下でカバンの中に2時間ほど入れていたので
それが原因なのか分かりませんが、温度が冷えても相変わらず画面は真っ暗のままです。
もちろん以前に撮影した画像のプレビューは正常に表示されます。

700でリコールになった不具合と全く同じ症状なのですが、他に
710のオーナーさんで似た症状が出た方はいませんか?

書込番号:5362438

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2006/10/02 13:23(1年以上前)

私も同様の症状です。
症状が出る前日まで、ごく、普通に使っていました。
原因となるような心当たりは、全くないです。

FUJIFILMのホームページを見るとF700は、対象ですが、F710は、対象外のようです。
http://fujifilm.jp/important/20051003/index.html

症状が発覚(7月30日)したのは、旅行の前日の朝ということもあり、修理していては間に合わないということで、やむを得ず、新しいデジカメを購入しました。

ですが、まだ、CCD不良の状態のまま、手元にあります。この機種は、ワイド写真が撮れるので、とても気に入っています。
私は、海外在住ですので、次回、日本帰国時に修理に出そうかと考えています。

やはり、修理は有料ですかねー。

F710のオーナーさん、
同様の症状例の方は、もういらっしゃらないですか?


書込番号:5499214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/10/09 13:10(1年以上前)

忘れていましたが、製造番号は、42102635です。
約2年前の購入です。

帰国の機会がありましたので、修理に出すことが出来ました。
気に入っているので、費用に関係なく修理をお願いします。ということで、頼みました。(2週間後には、完了予定。)

購入先(エイデン)の担当者の方は、”無料になるか修理費がかかるのかわかりませんが・・・。”と言っていました。

頻繁にこの手のクレームがあるのか、デジカメ各社のクレーム情報のファイルを持ってきて、しきりに調べていましたが、やはり、対象外であるとのこと。
でも、この不良にかんしては、無料で修理されることがあることを話してくれました。(不良原因次第なのでしょうか。)

次回の帰国が楽しみだ。
(有料なのか無料なのか。)

結果は、また、アップデートしたいと思います。

書込番号:5521316

ナイスクチコミ!0


大仏55さん
クチコミ投稿数:2件

2006/10/10 06:02(1年以上前)

私のF710もCCD異常発生しました。9月の海外旅行先で撮影不能に陥りました。画像が乱れ液晶表示、撮影した画像とも横じまが入ったり色が変になります。明らかにCCDが欠陥品なんだと思います。今メーカーにクレーム入れてますので対応が決まりましたらレポート入れますね。
製造番号4211641*

書込番号:5523840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/10/23 12:46(1年以上前)

私も、同じ症状で、画面が真っ暗になってしまいました。
最初は大仏55さんと同様の症状で、画像が乱れて液晶表示、撮影した画像とも横じまが入ったりしていましたが、最近は液晶表示も撮影した画像も真っ黒になってしまいました。
製造番号は、421311**です。
皆さんのレポートをお待ちしております。
それから、富士のSS以外の連絡先ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:5563575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/11/08 14:35(1年以上前)

修理完了との連絡を受けており、先日、受取りに行ってきました。
ラッキーなことに、今回の修理費用は、無料でした。

同様症状の皆さんのご幸運を祈ります。


しかし、私には、不幸が続きます。
1週間程度は、正常に動いていたのですが、日本を離れる予定の前日の夜のことです。
電源スウィッチをいれて、何か異音がしたかなと思ったら、突然、レンズが、飛び出たまま動かなくなってしまいました????
こんなことって・・・。(絶句!!!)

結局、手元には、役に立たない状態のF710がレンズが飛び出たままの状態で残っています。

また、次回の帰国時に修理に出す羽目になりました。

このような症状の方、いらっしゃいますか?



書込番号:5615630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2006/11/08 23:29(1年以上前)

電池が切れていないでしょうね?
まさか?(笑)

一回電池を抜いて、しばらく経ったら、電池を入れなおしても直らないか?

書込番号:5617216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/11/16 14:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

バッテリーの問題では無いようです。
スウィッチを撮影位置しても、レンズが飛び出した位置のまま、ズームエラーとなってしまいます。
ただし、撮影した画像は、通常通り、見ることは可能です。
この状態は、バッテリーフル充電後も何も変わりませんでした。

今週、友人に日本出張の際に修理に出して頂けるようレター付きでお願いしました。

どうも、年内の回収は、難しそうです。


書込番号:5643165

ナイスクチコミ!0


pix710さん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/30 11:05(1年以上前)

私も同様の症状です。
症状が出る前日まで、ごく、普通に使っていました。
原因となるような心当たりは、全くないです。
液晶表示も撮影した画像も、真っ黒になってしまいました。
手振れ等のアイコン、スタート時のFinePixの文字は
表示されるが、その後は真っ暗です。
ちなみに、製造番号42104***です。
製造番号が、Nature-Boyさんと近いです。
ナビダイヤルに問い合わせしが
F700と同様な症状ですがと、認識はしたものの
はっきりした回答は帰って来ませんでした。
修理を悩んでいます。

書込番号:5696106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2006/12/07 16:12(1年以上前)

なにかまずいことになっているようですね。
私のは、放置した後電源を入れると、細かいシマシマが
壊れたテレビのように出ることがあります。
そのままシャッターを切ると、そのままシマシマが写ります。

しばらくすると直るので、愛嬌と思って気にしてませんでしたが
やばいかも。

書込番号:5725859

ナイスクチコミ!0


bin@BNR32さん
クチコミ投稿数:5件 FinePix F710のオーナーFinePix F710の満足度5

2006/12/19 01:54(1年以上前)

本日突然、みなさんと同様の症状が出ました。製造番号は42135579です。

起動すると、画面真っ暗。シャッター押しても真っ黒い画像が保存されるだけ。
でも昔撮影した写真は普通に再生されるんですよね。
なんなんでしょうね。特に故障に心当たる原因がないのも同じです。

それと先日、動画撮影中にTVの試験電波砂嵐みたいのが見えたなーと思ったんすけど、PCで再生しても砂嵐が見えました。

ファームウェアアップデートしてType-M使ってますが、これって影響あったりするんですかね??

とりあえず本日ヨドバシカメラにて入院させてきましたが、今修理出しても1月中旬に退院の予定だそうです。
クリスマスもお正月もないのは切ないすね。

書込番号:5777233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2006/12/19 04:51(1年以上前)

bin@BNR32さん。
私はType-Mのファームウェアアップデートしてません。
>ヨドバシカメラにて入院
これって保障期間切れで修理費用がかかりますよね?

書込番号:5777424

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2006/12/19 08:14(1年以上前)

この不良のことですね。
http://fujifilm.jp/important/20051003/index.html

しかし、ここを見るとCCDを接着する接着剤に起因するとありますから、同時期に製造された対象機種はメーカーの発表を上回るものと思われます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/CCD%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5

私の機種はF700で該当しない機番と症状でしたが、無償修理でした。FUJIのサービスでは自然故障の場合は無料になるケースが多いような感じがします。(個人的感想です)2回とも保証期限は過ぎていましたが2回とも次の休日には使えました。

修理はSSへ直送したので、FUJIのサービスがよく分かりました。クイックリペアーサービスも定評があります。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/index.html
販売店経由は、時間がかかる上、販売店の対応に左右される可能性があります。SSへ送る手間と運賃がかかりますが、直にメーカーのサービスを受ける方がメーカーの姿勢が伝わってくるので、そうしています。
2回ともFUJIのサービスは良かったです。
お大事に・・・・・・・

書込番号:5777624

ナイスクチコミ!1


bin@BNR32さん
クチコミ投稿数:5件 FinePix F710のオーナーFinePix F710の満足度5

2006/12/19 11:15(1年以上前)

>光マウスさん
ヨドバシカメラのゴールドポイントワランティに加入してるので、メーカの保証は切れてるけど、5年間は修理費を持ってもらえるから、必ず入るようにしています。それで今回は「修理費用が3万円以上かかったら、差額は払ってね。」という説明を受けています。(まあ、そこまでかからないかなー・・・祈)
F710は大好きなので、早く直って来て欲しいです。

SS直送って手もありましたか・・・迂闊でした。

書込番号:5778042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2006/12/19 22:12(1年以上前)

n@BNR32さん。
そうか延長保障か。
でも3万円超えたらF31fdが買える。

私の710はON後しばらくはとんでもない抽象画が撮れます。
すぐ正常になるのですが。

書込番号:5780017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/01/26 16:04(1年以上前)

2回目の修理に関するup dateになります。

2度目の修理(今回は、CCD不具合ではなく、ズームエラーですが)も無料でした。
前回修理から、1週間しか正常動作していなかったため、というのが理由のようです。

以前より、レンズのズームの動きが静かかつスムーズになったようです。
そして、気のせいか写真の画質(?)・発色(?)が良くなったような気がします。

うーん。満足。

回収から、現在まで、トラブル無しで快調です。
蘇りました。

書込番号:5924771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2007/02/04 21:22(1年以上前)

他スレで書きましたが。
>私の710はON後しばらくはとんでもない抽象画が撮れます。
>すぐ正常になるのですが。
送料負担(クイックリペア900円)のみで修理完了しました。

書込番号:5962423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 FinePix F710のオーナーFinePix F710の満足度5 うちゃぴぃはうす 

2007/02/06 08:42(1年以上前)

2005年1月3日に購入した者です。購入から2年!
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/10/11/2464.html
↑CCD不具合発生!
皆さまと同じように、落としたり、不具合になるようなことはした覚えがありません。
粉雪が舞う〜寒い日の翌日から突然このようになりました。
電話にてサービスステーションに問合せした段階では修理代15000円程度といわれましたが、
こちらの皆様のカキコミで同じ症状の方がいるとわかり♪CCD不具合と確信!
サービスステーションの窓口に直接持ち込み〜「CCD不具合ではありませんか?」と切り出したら
あっさり認めてくれて〜無償にて40分で交換(^^)v
ただ「F710は対象外で他に例はでておりませんが・・・」と説明はありましたけどね^^;
「CCD不具合の現象に間違いがないので無償にて修理させていただきます」と感じよくやってくれましたよ(^o^)丿
安心して持ち込んで大丈夫で〜す♪

この掲示板に感謝します。。。なかったら。。。15000円払ってたかも(T□T)


書込番号:5968253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング