『愛するF810が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F810の価格比較
  • FinePix F810の中古価格比較
  • FinePix F810の買取価格
  • FinePix F810のスペック・仕様
  • FinePix F810のレビュー
  • FinePix F810のクチコミ
  • FinePix F810の画像・動画
  • FinePix F810のピックアップリスト
  • FinePix F810のオークション

FinePix F810富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 8日

  • FinePix F810の価格比較
  • FinePix F810の中古価格比較
  • FinePix F810の買取価格
  • FinePix F810のスペック・仕様
  • FinePix F810のレビュー
  • FinePix F810のクチコミ
  • FinePix F810の画像・動画
  • FinePix F810のピックアップリスト
  • FinePix F810のオークション

『愛するF810が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F810」のクチコミ掲示板に
FinePix F810を新規書き込みFinePix F810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

愛するF810が・・・

2008/04/12 20:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F810

クチコミ投稿数:28件

愛していたF810を3歳の息子が転んでブン投げて壊してしまいました。
一目でわかる再起不能状態です。
ものすごいショックです。

レンズが外れてスプリングが飛び出してマンガみたいな壊れ方です。
今、1才の娘がレンズの部分をびよーんびよーんしてあそんでます(涙)

毎日のように子どもの写真を撮っているので、カメラが無い生活は耐えられません。
早速明日カメラを買いに行きたいのですが、F810に代わるお勧めのカメラがあれば
アドバイス頂けないでしょうか?

<絶対に譲れない機能>
・子どもを撮るので起動が早い事。
・F810並にマニュアル操作ができる事。
・コンパクトカメラであること。

<ちょっと魅力的な機能>
・ISO1600
・手ぶれ補正機能

<その他>
・この際メモリーは何でも良いと思ってます。
・メーカーにもこだわり無いです。
 (F810があまりにも気に入っていたのでフジは大好きですが)
・価格は4万円以下で収めたいです。

F810はとにかくオートマチックに綺麗に撮れ、今の季節の青空と新緑の写真などは
鳥肌が立つくらい綺麗に撮れる所が大好きでした。

不満は上部のダイヤル式セレクターが勝手に代わってしまう事と、知らないうちに
ワイドになってしまう事がある位で、他はとにかく満足してました。

F810を購入の際、ここの書き込みは良く見ましたが、カメラは素人です。

なにとぞよろしくお願い致します。

書込番号:7664708

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/12 20:41(1年以上前)

スレを読んでて…中古やオークションでF810を探した方が幸せになれそうな気がしました。

書込番号:7664764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/04/12 20:45(1年以上前)

ドライタイプさん、この度はご愁傷様でした。

書くも涙、読むも涙。。。。

逝ってしまった書き込みには、いつも喪主様同様、涙させて頂いております。


コンデジには詳しくないので、今回はお悔みだけにさせて頂きます。


「カメラ機材、床上放置には気をつけよう」
と自分に言い聞かせたものですから、今回の書き込みをさせて頂きました。


書込番号:7664783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/04/12 21:00(1年以上前)

>⇒さん

ありがとうございます。
確かにこれだけ気に入っていると他の物ではなかなか満足出来ないような気も
します。
明日近くの量販店に行って色々聞いてみて、本命が見つからなければ中古も
考えて見ます。
ただ光学機器は出来れば新品が良くて・・・贅沢でしょうか。

>鉄道写会人さん

ありがとうございます。
息子はしかられて泣き寝入りしてしまいました。
ちょっと叱り過ぎた気がして胸が痛んでいる微妙な親心です。
仰るとおり、子どもが触れる所に置いた親の不注意ですよね。
今度新しく買うカメラは細心の注意を払います。

それにしても、4年前のデジカメの書き込みにこんなに早くスレを付けて下さった
皆様に感謝です。

またF810がそれだけファンが多かったのでは・・・と勝手に感動してます。

今晩もう少し勉強してみます。

書込番号:7664850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/04/12 21:22(1年以上前)


ドライタイプさん、レス、ありがとうございました。
(と私が言うのもナンですが・・・・)

今回の事は残念でしたけれど、物事何でも前向きに考えましょう。
これを機会に、新しいカメラを検討する楽しみが出来たじゃないですか。
「今度、何を買おうかな?」
コレを考えることって、結構楽しい事だと思います。

末永く愛することが出来るカメラをお選び下さい。

書込番号:7664965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/12 21:34(1年以上前)

カメラって性能以前に慣れが必要で、慣れると愛着も湧くんですよね。
正直な所、普通にオートで撮るというなら最近機種(例えば F100fd)がお奨めですが、そこには新しく付き合うぎこちなさと不満はどうしてもついてまわります。
どんなに再起不能になっていても、修理に出してみるのが一番じゃないでしょうか。
もちろん、修理代が高ければ、上質な中古を探して再購入とかのほうが良い様に思えてきました。

書込番号:7665020

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/12 21:48(1年以上前)

こんにちは。

私はF810がどのような機種かは知りませんが…、
ご希望の条件から、コンデジ、価格、マニュアル操作が可能という点で、列挙すると、
キヤノンのPowerShot A650IS/A720IS/A590IS、S5IS など、ニコンのP5100、パナソニックのLX2、FZ18、フジのS8100fd、オリンパスのSP-560UZ、ソニーではH7等があります。

ご希望の、”コンパクトカメラであること”を”コンパクトデジカメ=一眼レフではないこと”と解釈しましたが、文字通り、小型軽量機と解釈すれば、一眼レフ型は排除され、パナのLX2が残ります。(キヤノン機は若干大きいです。)
ただ、LX2は余り調べたことがなく、実機にも触っていないので、良く分かりません。

一度、店頭でお確かめ下さい。

書込番号:7665107

ナイスクチコミ!0


M150さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:43件

2008/04/12 22:34(1年以上前)

ニコンのP5100いいですね。もうちょっと待てばパナのFX500が4万円割りそうです。

書込番号:7665382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/04/12 22:45(1年以上前)

>3歳の息子が転んでブン投げて壊してしまいました。

>今、1才の娘がレンズの部分をびよーんびよーんしてあそんでます(涙)

ごめんなさい。
情景を浮かべて、笑ってしまいました。
「をびよーんびよーんしてあそんでます」ここが、特に・・・。

http://www.net-chuko.com/guest/detail/show.do?ac=2148571056083
よき、相棒(カメラ)が見つかりますように。

書込番号:7665445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/04/12 22:52(1年以上前)

http://kakaku.com/used/search.asp?ca=0049&ma=63&dt=0&im=1&pa=1
こっちの方が何台か見れるかな?

書込番号:7665490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/04/12 23:24(1年以上前)

皆さん色々な情報ありがとうございます。

F810は長男の誕生に備えて買い、これまでさまざまな思い出を撮ってきた
思い入れのあるカメラで、先程までは壊れたショックでいとおしくて
仕方が無かったのですが、皆様にアドバイスを頂き色々調べていたら
早くも浮気心が・・・。

F810愛しているのですが・・・。

まだ調べきれてませんが、キャノンA650IS、ニコンP5100辺りがたまらなく魅力的
です。
ただ、やはり現物を見てみないと大きさが良く判りませんね。
嫁さんのバックに入るサイズでないと厳しいので・・・。

あと、やはり立ち上がりの速さは店頭で確認するしかないですね。
非常に重要な項目だと思っているので。

ただおかげさまでなんとなくイメージは湧いてきました。

また、オークションだけでなく、キタムラの中古や価格.COMの中古もあるんですね。
知りませんでした。

馴染んだ愛機の中古を買うか、新しいカメラを買うか、鉄道写会人さんの仰る通り
楽しくなってきました。

痛い出費ですが形あるものはいつか壊れる、と割り切って前向きに楽しんでみようと
思います。

本当に泣き言みたいな相談に付き合っていただき皆様ありがとうございました。

書込番号:7665696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/13 09:50(1年以上前)

F710にF810を買い足し、いったんF810を手放しました。
最近ハードオフで、付属品なし本体のみのF810を、
居酒屋一回分くらいの価格で買い直しました。

(^_^;)…

フジのサービスステーションでは、
「リファビッシュ品」として、F810などの旧機種が
細々と売られていたりします。
(在庫があるとは限りませんが……)
程度は上等です。ダメもとで一度お電話などで、
問い合わせてみたらいかがでしょうか。

キタムラの中古サイトでも、比較的入手しやすく
近くの店舗に取り寄せてもらえます。相場は一万半ばのようです。
………
私は姫に、階段の上からキヤノンPowerShotS3ISを
「ポ〜イ」されて再起不能になり、フジS6000に買い換えました。
元気な証拠………
わんぱく(我が家はおてんば)でもいい……逞しく(略)
怒るに怒れません

(^_^;)

書込番号:7667256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2008/04/13 11:42(1年以上前)

人物撮影においてですが、私の場合は富士を使っててその後他社機を使いましたが、
結局富士が良かったって事になってしまいました。

F810は処分してしまいましたが、今から思うと大したお金にならなかったので残しておけば良かったかな?と。
みなさまもおっしゃってますがドライタイプさんへのお勧めは、1.F810の中古、2.F1003.富士のその他中古
ってところでしょうか?

書込番号:7667706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/04/13 15:05(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございます。

結局ヤマダとキタムラに行って見てきたのですが、ニコンのP5100が
ヤマダで35800円ポイント18%だったのがキタムラで25800円で5年保証
と激安だったので買ってしまいました。

なんだかフジを裏切ったようで申し訳ないのですが、男心をくすぐる
デザインとコンパクトなのにマニュアルが充実していたのが決め手
になりました。

また、キャノンのA650ISは乾電池なのがネックになりました。

正直画質云々はまだ全然わかりませんが、良い相棒になるように大事に
使って行きたいと思います。

色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:7668401

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/18 09:39(1年以上前)

 もうお買いになってしまったんですね。私がもう少し早くチェックしていれば良かったのですが。

 いえ、4万円出す気があるのならば「バッテリーが単3x2になっただけのF810」E550がいまだ“新品で”買えるようなので。ボディが少し大きいのとバッテリーが違うだけでスペック自体は操作系も含めてF810と“まったく同じ”です。電池も三洋エネループなら扱いも楽ですし。今後の参考にでも。
* ここ価格.COMのE550の板にはいまだに扱いショップが出ています。

書込番号:7955851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジクロームの味わい 4 2015/04/19 9:00:01
X-10と比較しても 5 2012/03/17 0:01:29
シャッターを押してから 6 2011/02/10 16:02:55
ゴミが写りこんでも大丈夫?? 11 2010/09/12 0:10:25
衝動買い?? 7 2010/07/28 0:21:40
父にプレゼントしようと考えています 5 2009/06/27 23:58:30
横縞 12 2009/02/20 22:12:29
光軸ズレでしょうか? 6 2009/02/07 9:58:46
基本的なことですが・・ 5 2008/10/19 19:05:42
また、フラフラと 5 2008/09/19 19:52:45

「富士フイルム > FinePix F810」のクチコミを見る(全 2575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F810
富士フイルム

FinePix F810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 8日

FinePix F810をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング