デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix E550
昨日、富士フィルムの札幌サービスステーションに修理で伺いましたが、
目の前に「リファビッシュ品」のショーケースがありました。
その中に、以前から興味があったE550が!
※ハニカムSRが好きで、HRには食指を余り伸ばしておらず810とともに
購入を見送っていました。
状態も良く値段もお手ごろな\12800
「これで600万画素、補完1200万画素の画像をRAW現像できるなぁ」
と考えてしまい思わず購入しちゃいました。
てっきり現金払いだと思って「カード効かないですよねぇ?」と社員さんに訊くと
「いいえ、使えるんですよ」っとニッコリ!
…おまけにプライスダウンしていただきました。
F810と比べると大振りで、「初期の頃のデジカメ?」という感じがしたり
外装フラッシュ部が多少チープな感じですが、
逆にグリップがあるため ホールド感はいいですね。片手で撮影できそうな感じです。
それに4倍ズームだし、マニュアル撮影も楽しめそうです!
帰宅後、F700やF601と簡単な撮り比べましたが、
やはり精細さは素敵ですね。それに階調もナカナカのもので予想以上でした。
それに付属品として「ニッケル水素電池単三×2本と充電器」が付くので
『お得感』が増しました(笑)
お散歩カメラとして末長く付き合いたいと思えるカメラです。
書込番号:8209258
1点
サービスセンターで点検済みですので、安心して購入できますね。
書込番号:8209478
0点
ご購入おめでとうございます!
私のE550の外見はかなりくたびれていますので外見だけRefurbishedできたらなぁ、と思っています。
昨今のコンデジのスペックと比べれば全体的にたいしたことはありませんが、贅沢な撮像素子サイズ、1/1.7型CCDに無理のない630万画素(有効画素)なので、「風景」撮りで特に「味と雰囲気」が出ます。
デジイチはニコンD300やキヤノンEOS 40D、コンデジはLumix TZ5と持っていますが、風景撮りではE550には敵いません(もちろん私の好みですけどね!)
大切に使ってあげて下さいね♪
書込番号:8212518
1点
ご購入おめでとうございます(^^)。
RAW現像に興味がおありのようですので、現像ソフトは富士サイトからのバージョンアップをお勧めします。付属のものはパラメータ変更ができませんがバージョンアップによりカメラ内の設定項目(画素数以外)は全て現像時に変更できるようになります。
* jpeg圧縮率も設定できたはずですがやりかたを忘れました(^^;。
書込番号:8303730
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix E550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/05/20 0:24:01 | |
| 4 | 2008/12/30 15:27:09 | |
| 6 | 2008/09/05 17:49:59 | |
| 4 | 2008/09/05 22:10:40 | |
| 3 | 2008/04/05 3:04:20 | |
| 2 | 2007/03/15 17:15:44 | |
| 3 | 2007/02/27 21:59:37 | |
| 11 | 2007/01/21 12:48:07 | |
| 3 | 2007/01/15 23:29:53 | |
| 6 | 2006/03/17 10:26:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









