『故障?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix A345の価格比較
  • FinePix A345の中古価格比較
  • FinePix A345の買取価格
  • FinePix A345のスペック・仕様
  • FinePix A345のレビュー
  • FinePix A345のクチコミ
  • FinePix A345の画像・動画
  • FinePix A345のピックアップリスト
  • FinePix A345のオークション

FinePix A345富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月12日

  • FinePix A345の価格比較
  • FinePix A345の中古価格比較
  • FinePix A345の買取価格
  • FinePix A345のスペック・仕様
  • FinePix A345のレビュー
  • FinePix A345のクチコミ
  • FinePix A345の画像・動画
  • FinePix A345のピックアップリスト
  • FinePix A345のオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix A345」のクチコミ掲示板に
FinePix A345を新規書き込みFinePix A345をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

故障?

2006/08/06 16:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A345

クチコミ投稿数:545件 FinePix A345のオーナーFinePix A345の満足度4

購入後3ヶ月目頃より、電源を入れた時レンズが繰り出さない症状が時々出るようになりました。液晶等は写るのですが、レンズが繰り出さないためピンボケの画像になります。症状が毎回出る訳でないので、修理に出しても異常無しで戻ってきました。メーカー保障期間はまだ有りますが、同様の症状で保障期間外になってから壊れた場合どの様になるのでしょうか?わかる方がおられましたら教えてください!。

書込番号:5323243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/08/06 19:25(1年以上前)

再現性の無いのは困りますね、多分、有償になるのでは?
ただ一度出してるんで、修理表など残しておかれて説明されては如何かと。

書込番号:5323561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件 FinePix A345のオーナーFinePix A345の満足度4

2006/08/06 22:51(1年以上前)

ぼくちゃんさん、書込みありがとうございます。キタムラへ修理に出したのでしたが、店としてはメーカーへ掛け合ってくれるとの事でしたが、補償が切れてからはメーカーがどの程度対応してくれるか判らないと言う事でした。同様な修理を経験された方がおられればお聞きしたいのですが…

書込番号:5324112

ナイスクチコミ!0


to1841さん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/03 22:52(1年以上前)

はじめまして!
私も全く同じ症状です。 メーカーに問い合わせても
きちんとした対応はありませんでした。
保障期間中にも関わらず、
郵送してくれれば見ますが、料金は負担してくれ・・・。
との返事 情けないメーカーと感じてます。

とりあえず、ピンボケ状態からズームさせると正常になるので
この手で使用してます。 

次はFUJI製品以外に考えてます。

書込番号:5600406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/05 00:39(1年以上前)

私も去年の秋ぐらいからこれに近い症状が出るようになりました。
うちの場合は、レンズがせり出さない上にレンズカバーも開かないため、
液晶モニターも真っ暗なまま周辺の表示のみされます。

何度か電源の入れ直しをしていると開くのですが…
普通に使えるときもあります。
でも撮りたい時にタイミングを逸することが増えてきて、困っていました。

やっぱり修理に出しても難しそうなんですね(ーー;
うちは優に1年は超えてますので、メーカー保証等は期待していないのですが。
修理すらしてもらえないとなると、ちょっと「安物買いの銭失い」した感じがしますね。

書込番号:5841634

ナイスクチコミ!0


く〜♪さん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/09 20:24(1年以上前)

私も同じ現象に会いました。
購入したのがネットとかじゃなく電気屋さんの店舗に行ったのですが、まず、電池入れるところが開かなくて、買って5分で新品と交換してもらったのですが、その後10ヶ月ほど使った頃でしょうか

たまにレンズが出なかったりする現象が起きはじめまして

最初は ? って思っていたんですが使っているうちに たまにじゃなく10回に1回 5回に1回と回数が縮まってきたので買ったお店に持っていって目の前で(5〜6回繰り返せば1回くらいはこの現象に出会えるから!)と力説して繰り返しやらせて電気屋さんの店員が納得した上で送らせました。

もしそれで異常なしで帰ってきたら店員に「おかしいって言いましたよね!」って問いつめようかと思っていたんですがちゃんと修理されて戻ってきて、今は正常に動いています。

私の使い方が悪いのかなと思っていたんですが・・・この機種事態の不具合なんですね・・・。

書込番号:5980827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/25 12:23(1年以上前)

 私も全く同じ症状でした。

全く過失もないのに、いきなり同様の

症状となりました。

 ただ、購入から1年と1ヶ月経過していたため

泣き寝入りです・・・。

 その前も、FinePixシリーズで、「シャッターを

押すと電源が落ちる症状」が出る機種を購入して

しまい猛抗議し1日で返品。(型番は忘れましたが

構造上の不具合?)

 にもかかわらず、買い換えたのはまたしても

FinePix シリーズ(F40fd)。

 みなさんのクチコミ(メーカーの対応)を先に

見ていたら、考え直したかも・・・。

 でも今回は、5年保障をつけたので、

同様の欠陥がでれば、修理に出しまくってやる!

書込番号:6158161

ナイスクチコミ!1


ist2さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/27 22:58(1年以上前)

自分も先週から同じ症状が出始めました。
寒い所では症状が頻繁に出てくる気がします。
購入が約2年前なので、補償が切れています。
有償で直された方はおられますか??
実際いくらぐらいかかるのか知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:6168329

ナイスクチコミ!1


はくばさん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/01 22:52(1年以上前)

うちのも同じ状態です!

シャッターを押すと、電源が切れてしまったり、
いざ撮影しようとすると、レンズは出ないし開かない。
本当に困っています。
何度か電源を入れ直すと、何度目かでやっとレンズが出てきます。
それと、気温が低い時ほど、この症状はひどくなります。

こうなったのは、購入後1年1ヶ月くらいだったので、
残念ながら保障期間は過ぎていました。
もう買い換えるしかないと思っています。

でも、これだけ沢山の人が同じ症状を訴えているので、
なんだか納得いきませんね。


書込番号:6187122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/25 20:10(1年以上前)

画像がぼける現象が発生しました。
レンズはきちんと出るが、シャッターを押してもオートフォーカスでレンズが動いてくれなく、ピンボケ状態です。今度は違うメーカのデジカメを買おうと思います。

書込番号:6679138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/01 02:25(1年以上前)

先月“故障品”としてオークションに出品・換金できました。
落札価格は1200円と安価になりましたが、まぁ次のデジカメも購入して
すっかり使わなくなっていたので…処分することを考えれば
「故障品でも、買ってくれる人がいるんだ…」と、ちょっと得した気分です。

タダで処分すること考えれば、良い選択でした。

もうこれからはデジカメは、CanonのIXYデジタルでいきます!
FinePixは昔から何機種か愛用してきたけど…これでお別れですね。

レンズがせり出さなくては、どうしようもありません。。。

書込番号:9172719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix A345」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お散歩カメラに最適です 2 2022/01/12 15:50:54
この値段にしては 1 2007/01/08 0:02:21
故障? 10 2009/03/01 2:25:40
FinePix A345 9 2006/07/16 8:08:41
キタムラで9800円 2 2006/03/02 0:03:41
カメラのキタムラで安く購入できました 17 2006/04/24 21:30:35
電池カバーの問題 1 2006/02/01 22:43:29
シンプルカメラ 5 2006/02/08 22:25:55
このカメラを注文してから・・・ 8 2006/01/16 22:47:42
起動時間はこんなもの? 14 2006/01/12 21:54:33

「富士フイルム > FinePix A345」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix A345
富士フイルム

FinePix A345

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月12日

FinePix A345をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング