デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F11
はじまして。
現在、F11をほぼオートで使用しておりますが、自宅のプリンターでプリントすると全体に赤味がかった色でプリントされてしまいます。夕焼けに照らされた色とでも言いましょうか…。
しかし、PC画面上で見るかぎり問題はなく、コンビニでプリントしても問題ありません(ほぼPC画面上と同等の色合いになります)。
プリンターはキャノンMP800でソフトはFinePixViewerを使用し、自動調整や手動調整等で色々試しましたが、基本的には赤味がかった色になってしまいます。もちろん、用紙の設定等はしっかりとやっております。
また、ネット上の写真画像を引っ張りプリントした場合は綺麗にプリントが出来る状態ですのでプリンターの故障では無いと思っております。。
F11を使用して1年ほど経過しますが、この現象は購入当初からあり、てっきりプリンターとの相性が悪いのだと決め付けていたのですが、最近他のスレで「カメラとプリンターとの相性の良し悪しなどは無い」と書き込みがあったもので…。
ちなみに、PCの方はそこそこ知識はあるのですがデジカメに関してはほぼ素人です。
長くなって申し訳ありませんでしたが、わかる方がいましたら宜しくお願い致します。
書込番号:6699397
0点
不思議ですね。
いろいろ試された中に@ネット画像をFinePixViewerでプリントする、AF11画像を他のソフトウェアでプリントする、といったことはありましたか。また、Exif情報を抹消した(どうやって抹消するのか知りませんが,,,)F11画像だったらどうなるのでしょう。
やはり問題の切り分けでしょうね。
書込番号:6699586
0点
悩みの点としては、これが少しはわかりやすいかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011218/SortID=6154063/
ぢゃぁどうしたらいいのといわれても困るので、
何か策があればどなたかお願いします。
(私もMP600ですが、カメラ機種によってばらつきがあります・・・)
書込番号:6699730
0点
SJのやっぴさん
staygold_1994.3.24さん
ありがとうこざいました。
SJのやっぴさんのやり方を試しましたが、やはりダメでした。
この現象は、特に室内で撮影したもので強くなります。一体、何なのでしょう…。
当分は、今まで通りお店プリントする事にします。
他にも原因を考えて下さった方々、ありがとうございました。
書込番号:6700215
0点
B,Jさん。
御自分の画像とネット上の写真画像と、ほとんど違わないように見えて、実は違っている
という場合には、自宅プリントでも違ってくるでしょう。
念のため、お店プリントとは、コンビニでプリントのことですか?
さて、ネット上の写真画像ということで、メーカーサンプルよりも参考になる一大アルバム
を御紹介します。以前は、
この製品で撮影した画像を見る(フォートラベル旅行記より)
というタイトルの欄だったのですが、ますます気付かれにくくなりました。
価格比較のページ右上の「記事・情報」から、「4travelサンプル画像」−「FUJIFILM FinePix F11 」
というものです。ほとんどの板に伴っていて、雑多で種々の条件で撮られていますから、
大体のところを御自分の写真と比較出来るでしょう。
http://4travel.jp/dynamic/camera/?PrdKey=00500810909
この中から、何枚か似たような状況の写真を選んでみて、自宅プリントでは如何相成りますか。
書込番号:6700451
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/02/10 10:37:25 | |
| 6 | 2014/01/22 22:40:16 | |
| 8 | 2014/02/16 16:48:19 | |
| 9 | 2013/08/24 9:51:59 | |
| 19 | 2012/12/07 2:24:28 | |
| 6 | 2012/10/09 21:07:56 | |
| 11 | 2013/12/04 22:39:29 | |
| 2 | 2012/01/11 21:50:58 | |
| 3 | 2011/12/13 13:39:51 | |
| 6 | 2011/10/01 21:26:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









