デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z2
一週間ほど前に購入したのですが、2回ほど使用しただけで液晶画面に『ズームエラー』と表示され写真が撮れなくなりました。某量販店で購入したのですが、問い合わせたところサポートセンターに問い合わせるように言われました。
サポートセンターに問い合わせるとどうやら初期不良の商品だったようです。その商品を郵送すれば交換してくれるみたいです。しかし、買ったばかりなのに商品を送って、送られてくるのを待って、、と一週間から10日間は手元にない状態です(涙)
12月に購入した友人も同じ症状が出て港区にある富士フイルムサービスセンターに行き交換してもらったと言ってました。
そこには同じ症状で来ている人が結構いたと言ってました。
機械なの商品の当たりハズレはあるかと思いますが、あまりにもひどいと思いました。購入をご検討されている方は商品の動作確認をよくしてから購入されたほうがいいと思います。商品自体はデザイン・スペックともにとてもいいと思いますので。
書込番号:4753293
0点
ここで『ズームエラー』の報告は初めてだったと思います。
参考にさせて頂きます。m(_ _)m
書込番号:4753305
0点
“マトモ”な量販店なら購入したお店に持っていけば
即交換してくれますけどね。
書込番号:4757209
0点
少々遅いレスとなってしまいましたが・・
私も購入後しばらくしてズームエラーの表示と共に
動作しなくなってしまいました。
サービスセンターに郵送したところ
電気系統の不良、とのことで修理という対応でした。
それから10ヶ月。
先月の海外旅行にもっていったところ、
初日にいきなりズームエラー。
どうしても必要なので窮余の策として
物理的ショックをあたえたところ復帰しました。
帰国後、フジフイルムに問い合わせたところ
現品を確認したいので着払いで郵送してほしいとのこと。
今日、商品がとどいたとの連絡と共に
「お見積もりをいたします」。
現在、対応をまっているところです。
同様のトラブルがあったかどうか、
こちらを拝見したところ
同様のエラーがあったためご報告させていただきました。
書込番号:6199925
0点
サービスセンターから連絡がきました。
前回の修理は
「電気系統の修理だけだったが、今回はレンズの部品を交換して対応する」とのことでした。
前回なぜ新品との交換をしなかったか、と尋ねると
「発売直後は部品が足りず、製品そのものの交換をしていたが
部品の供給が十分になった段階で部品の交換という対応をした」
とのこと。
ならば、なぜ私のケースでは部品の交換としての対応をしなかったのかは、わからずじまいでした。
なお、当初の問い合わせではズームエラーという障害は他には起こっていない、とのことでしたが、
今日のやり取りで頻発していることを認めました。
書込番号:6202937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix Z2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/11/25 11:25:57 | |
| 5 | 2008/12/02 8:00:00 | |
| 2 | 2008/10/30 1:39:19 | |
| 1 | 2008/06/14 20:58:03 | |
| 4 | 2007/08/03 21:50:51 | |
| 1 | 2007/06/28 20:10:42 | |
| 7 | 2007/06/14 13:39:32 | |
| 24 | 2007/09/08 5:16:54 | |
| 2 | 2007/04/01 22:37:02 | |
| 3 | 2007/04/01 7:32:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







