『日時がリセット・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『日時がリセット・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

日時がリセット・・・

2009/08/31 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

クチコミ投稿数:157件 FinePix F30の満足度4

このカメラはまだ大丈夫かなと思っていたのですが、
バッテリーを抜くと、すぐに日時がリセットされてしまいます。

みなさんのF30では、いかがでしょうか・・・

書込番号:10079397

ナイスクチコミ!1


返信する
CCBRさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/31 22:12(1年以上前)

F31ですが電池を抜けばリセットされますね^^;

書込番号:10079488

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:101件 FinePix F30の満足度5

2009/08/31 22:12(1年以上前)

電池を抜いている間は、一般的にバックアップ用の電池かキャパシターで
時計ICが動作しています。

このバックアップ用の電池またはキャパシターが寿命と思われます。
修理に出すしかないと思います。

書込番号:10079493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/09/01 05:22(1年以上前)

>バッテリーを抜くと、すぐに日時がリセットされてしまいます

正常な場合、バッテリーを抜いても約6時間設定は保持されます。
バックアップ用電池またはコンデンサの寿命だと思います。
この症状はFujiのデジカメは過去ログでも結構多く報告されています。
他のメーカーに比べて少し弱いようですね。

CCBRさんの使用されているF31fdも同じく約6時間保持されるようです。

書込番号:10080947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/01 10:14(1年以上前)

当機種

3年前に購入しましたが、まだ電池を抜いたことがありませんので、日付は合っています。

書込番号:10081468

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/09/01 20:56(1年以上前)

F30,F31とも持っていますが、充電はカメラに電源コードをつないで行っていますので、バッテリーを抜いたことがありません。また、バッテリーの持ちが驚異的に良いカメラなのでしばらくほおって置いてもバッテリー切れになったことはありません。

ですので、日時がリセットされたこともないです。



書込番号:10084018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 FinePix F30の満足度4

2009/09/01 21:16(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。

内臓電池かキャパシター(コンデンサ?)の寿命ですか…フジはこの手の不具合は以前から多いんですね。
予備のカメラなので、修理せずにこのまま使います。
手持ちのF100fdも不安になってきました。

書込番号:10084176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング