『F30からの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『F30からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F30からの買い替え

2011/05/15 12:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

クチコミ投稿数:9件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5


はじめまして。
初めてのデジカメでF30を購入して、早6年近くが過ぎました。
今でも現役でばりばり使っています。
ただ、最近フェレットを飼い始めたので、その子を撮りたいのですがブレてしまい、また連写も遅いのもあって、不満を感じていました。
最近のコンパクトデジカメの流れを見ていると、そろそろF30も古すぎるので買い替えの時期かなあという気もします。
ですので、僕の希望にあったおすすめ機種があるかどうか、よろしければ教えて下さい。

・F30と同等以上に室内や夜景に強い
・絵作りが鮮やかで濃い感じ
・1:1、3:2などのフォーマットで撮れる
・ペットなどの動きに強い
・連写がそこそこ使える
・魚眼やトイカメなどの遊べるモードがある
・フラッシュが賢い
・小さくて気軽に持ち運べる
などです。

わがままなのはわかるんですが、長く使いたいのでなるべく希望にあったカメラを探しています。
どうか知恵を貸してください。

ちなみに個人的に目をつけているのは、

・PowerShot S95
連写以外はとても良さそう。
・IXY 30S
デザインが好き。
1:1とかが撮れないのが惜しい。
裏面照射CMOSが少し不安。
・FinePix F550EXR
フラッシュが賢そう。フジの色で安心。レンズ暗い。遊べなさそう。

これはどう?っていう機種があったり、今は待った方が良かったり、どなたかご意見下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:13010940

ナイスクチコミ!0


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:101件 FinePix F30の満足度5

2011/05/15 14:17(1年以上前)

ストロボ使ってますか?
フェレットのためストロボ禁止ならダメですが
室内で動きものならF30でストロボ撮影は
最新機種にもたいして劣らないと感じます。

連写は最新に及ばないですがね。

書込番号:13011186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/15 15:01(1年以上前)

すべての条件を満たすデジカメは無いと思いますので、比較的条件にあった
S95でいいのではないでしょうか。

書込番号:13011311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/15 15:11(1年以上前)

F30をまだ持っています。暗所性能でいえば、S95が良いです。

他のカメラでは、XZ-1です。

書込番号:13011336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/15 15:29(1年以上前)

S95がいいのではないでしょうか。F30の上の機種が欲しいのであればハイエンドコンデジで軽量なS95はほんとにいいと思います。

書込番号:13011403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/15 15:51(1年以上前)

コンパクトデジカメの連写は1枚目にピントと露出が固定されてしまうので
フェレットのような不規則な動きをする動体にはお手上げだと思うので

明るい場所(室内灯ではなく日光が差す場所)、ズームしない(レンズを暗くしないため)、止まった所を狙う
これらが基本になってくるかと思います。

室内なのか屋外なのか、シャッター速度がどれくらいなのか、F30のISO設定が何なのか(AUTO1600?)
よくわかりませんが、基本的にはAFの早い機種、レンズが明るい機種(室内なら特に)
高感度に強い機種(こちらも室内なら特に)が良いかと思います。

S95を推す声が多いので天邪鬼な私はIXY31Sあたりをすすめてみたいと思います。
1:1、3:2撮影、魚眼風撮影はもちろん可能ですし
広角端もS95同様F2.0でお持ちのF30より1段明るい(同一ISO設定ならF30の倍のシャッター速度が稼げます)
室内でどれくらい活躍できるかわかりませんがタッチAF、サーボAF/AE、ハイスピード連写
あれこれやってダメだったときの最後の切り札、光学ズーム可能なフルハイビジョン動画撮影機能搭載
ちなみにS95はハイビジョン動画で、光学ズーム不可です。31Sはハイスピード動画やジオラマ風動画も可。
価格コム内で買うなら1万円以上安い!などなど(汗)

あと、F30はお逝きになられるまで使い倒すことをおすすめします。

書込番号:13011471

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2011/05/16 12:01(1年以上前)


>みなさん
回答ありがとうございます!

S95か31Sで考えてみます。

ただ、
S95は連写が遅い、
31Sはデザインとタッチパネルと24mmもいらない、
が気になるところです(@_@)

個人的には

28mmからの低倍率ズーム
オートが優秀(自分以外に撮ってもらうとき用に)
室内で綺麗に撮れる
フラッシュが優秀
ダイナミックレンジ広い
1:1、魚眼などが使える
デザインがかっこいい
軽い

みたいなカメラがFUJIFILMかCANONあたりから出てくれると嬉しいです。

しばらくはF30でがんばってみようかなあと思えてきました。
なかなか自分勝手な希望を全て満たすカメラは出てこないものですね。

次の新機種に期待!

デジカメは次の新機種が出るのはいつ頃なのでしょうか?

コンパクトデジカメも随分進化しましたね!


書込番号:13014562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/16 12:09(1年以上前)

そうですね。ほんとにコンデジは進化していますから買い増しされている方もいますよ。コンデジが今度出るのは8月頃だと思います。今までの傾向を見ると上位機種が主に登場していますね。

書込番号:13014578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/16 23:03(1年以上前)

機種不明

○○で撮影された写真

↑○○の中に皆さまお勧めの機種名を入力すると、気になるお写真を簡単に見つけられます。

がんばってFinePix壊れるまで使いましょう(^^ゞ

書込番号:13016784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/06/08 22:43(1年以上前)

知り合いがS95使っていますが

F30と比較してピントが合わない・合わなくてシャッターが切れないと
ぼやいていました。

店でお試ししたほうがいいようですね。

書込番号:13108319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング