『遅ればせながら購入。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『遅ればせながら購入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

遅ればせながら購入。

2008/05/03 23:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

クチコミ投稿数:509件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

今日、F30買いました。
1年半落ちの中古品を¥13800 で、xD ピクチャーカード2Gは \3680で。

評判にたがわぬ写りをしますね、こいつは。
試し夜景を写してみましたが、デジ一眼顔負けの描写をします。
PCモニターで見てもはっきりと、そう言えます。

唯一、xD ピクチャーカードONLYなのが難点ですが、それを差し引いても買うだけの価値は十分にあります。

現在、相場は F40 \17800 F31 \23800 とF31が高値安定のようです。
最近 F30 は見かけなく、今日久しぶりに発見しました。
キズもなく取説は新品同様ですから、カメラに詳しくない人がほとんど AUTO で使っていて、あまり使わないままだったのかもしれません。

どのみち、いい買い物ができました。

書込番号:7758522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2008/05/03 23:25(1年以上前)

F30は、暗所に撮影に強く、動画も綺麗です。


私もまだ手放されないカメラになっています。

書込番号:7758602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/05/04 01:37(1年以上前)

私がF30を発売予定日を少しフライングして買ってから、まもなく2年経ちます。
その魅力はいまだ色褪せませんね。

最近パナFX35を買いましたが、室内フラッシュの出来がとても悪いです。
F30のiフラッシュ+高感度の足元にも及びません。

カメラはコンデジ/一眼/HDカムを状況によって使い分けしていますが、ここのところ
FX35よりF30の出番が多くなってきたくらい。

書込番号:7759212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件

2008/05/08 00:50(1年以上前)

購入おめでとうございます。
出物がその値段と言うのは、ラッキーでしたね!

このカメラとニコンのデジタル一眼(D50)を使用していますが
発色ではF30の圧勝ですね。
実に自然で深みのある発色をします。
空の青、木々の緑、花の赤、人肌・・・etc.
特に曇天下の人肌の発色などは顕著です。

あと、このカメラはAUTOだと若干露出オーバー気味のところがあるので
私は絞り優先AE(Aモード)で、露出補正-2/3で使用しています。
これでバッチリ満足です!

書込番号:7777897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2008/05/09 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

auto ISO100 1/480 F5.6

auto ISO100 1/350 F2.8

Amode ISO800 1/4 F2.8 単車を三脚代わりに使用

 返事が遅くなりましてすみません。

アクアのよっちゃんさん、山ねずみRCさん(ロッキーチャックですか?)、EGのSiR SR さん書き込み有難うございます。

購入して約1週間、常に持ち歩き気に入ったものをビシバシ撮っています。
以前は CASIO QV-4000 をメインカメラにしていたのですが、気軽に持ち歩ける大きさではありませんでした。

発色はクロームモードだとド派手過ぎて、シーンを選びますね。
この色はいいので、効き具合を調整できれば言うことなしなんですが。

さすがに暗がりでの性能は驚異的なほどです。
また、風景撮影においても、とてもコンデジとは思えない写りをします。
少し作例をUPしておきます。
200万画素にリサイズしてありますが、元は600万画素です。

書込番号:7785146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2008/05/09 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

流し〜

釣り師

夕方

私も何でも適当にスナップします。
殆ど、クチコミ教えの「露出補正-2/3」。
Mオート、昼間屋外では、ISOオート400、
室内や暗いときは、ISOオート1600。
ISO800に押えたい時は、Mオート800か、
人物モード(上限ISO800止まり)。
接写は、マクロじゃなく、シーンモードの花を使ってます。
(多分、FクロームでF値を低く設定します)
子供の遊び姿の、ちょい動画(1分ぐらい)もよく撮りますよ〜。

書込番号:7785433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング