『修理について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『修理について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 修理について教えてください

2008/10/14 09:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

クチコミ投稿数:36件

F30を今年の1月にネット上のお店(AfrecceエーフレッチェPC家電激安)で買いました。

1ヶ月ほど使わない時期があり、久しぶりに使おうと思い電源ボタンを押すも、
まったく反応が無し。電池の向き、充電を確認するも問題無かったのですが、
とりあえず電源すら入らず、もちろん、普段は電源を入れると、レンズが出てくる
のですが、それもなりません。

そこで質問なのですが、
@このような症状になった方はいらっしゃいますか?
A購入後1年経っていないのですが、メーカー補償の対象になるのでしょうか?
B保証書が白紙で、たぶん購入時に、店からシールか何かが同梱されて他と思う
 のですが、それをなくしたらメーカー補償は受けられないのでしょうか?

わかるかたいらっしゃいますか?

書込番号:8498425

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2008/10/14 09:29(1年以上前)

1.私はないです.
2.バリッドな保証書があれば
3.販売店に相談する.レシートで交渉するなど
なにかしら機材がメーカー保証が有効であることを
示す必要があるでしょう.

書込番号:8498439

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2008/10/14 09:37(1年以上前)

書き忘れました.ACアダプタで給電しても動かないですか?

書込番号:8498461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/10/14 09:40(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

ご回答について分からない点があったので再度教えていただけませんでしょうか?
2.バリッドな保証書があれば
 ■バリッドな保証書とはどういう意味でしょうか?メーカーから付いてくる
  あの保証書のことでしょうか?

3.販売店に相談する.レシートで交渉するなどなにかしら機材がメーカー保証が有効であることを示す必要があるでしょう.
 ■購入店である楽天の AfrecceエーフレッチェPC家電激安 というお店が、どうやらもう
  存在していないようで、連絡が取れません。
 このような場合は、どのように証明すればよいのでしょうか?

お手数ですが、ご連絡いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8498472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/14 09:40(1年以上前)

保証書が白紙の場合は、いつ買ったかが判るもの(納品書、レシート等)が必要だと思いますが、
商品発送等のメールをプリントして、サービスセンターに相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:8498475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/10/14 09:42(1年以上前)

ACアダプタで給電しても動かないですか?
 
■はい、ダメでした。
 一瞬、レンズが動き出しそうな微妙な動きをすることはありますが、ほんの1,2ミリ
 程度です。
 また、ACアダプタをつけると、本体の充電ランプは点灯はします。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8498479

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2008/10/14 10:11(1年以上前)

ごめん.バリッド=有効です.
押印されて期限が切れていない保証書です.

>一瞬、レンズが動き出しそうな微妙な動きをすること
>はありますが、ほんの1,2ミリ程度です。

そうですか.故障っぽいですね.

http://209.85.175.104/search?q=cache:GKibMqNbCNkJ:www.rakuten.ne.jp/gold/afrecce/index.html+Afrecce&hl=ja&ct=clnk&cd=3&gl=jp&client=firefox-a

リンクうまく張れないので全部コピペしてください.

とりあえずできるだけ手持ちの情報をあつめて
メーカーに事情を説明するのがいいと思いますよ.

書込番号:8498556

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/14 11:00(1年以上前)

>このような症状になった方はいらっしゃいますか?

症状を考えれば電源周りの故障のようですね。

>保証書が白紙で

仮に保証書が白紙でも発売後1年以内の機種ならメーカー保証が受けられる可能性はありますが、F30は発売後2年以上経っているので店舗印やレシートがないと厳しいと思います。
意外と保証書を安易に考えられている方がいらっしゃいますが、購入して一番最初にすることは店舗印の確認・購入店シールの確認をして大切に保存することだと思います。

私は通販購入で今回のようなことがあると面倒なので、少々高くても近所の行きつけの店で購入しています。
店頭購入、メーカー保証、長期保証が基本だと思います。

書込番号:8498693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/14 19:53(1年以上前)

富士フイルム修理サービスセンター(TEL:0570-00-0081)に現状を話し聞いてみるのが一番かと思います。また、最寄のサービスステーションに聞いてみるのも良いと思います。フジのサービスステーションは本当に親切ですし、親身になってくれますよ。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/servicestation/index.html

私も印鑑がない保証書とレシートしかないときに、無償修理対応してもらったことがありました。店で直接購入でも、印鑑押し忘れのときがありますものね。その際「レシートの商品が修理の商品ということ」と「購入の日付」がわかることが大事かと思われます。それとのぞみっきーさんの場合は購入店がすでにない事も言われるとよいと思います。何もせずにいるよりは、駄目もとで電話してみて下さい。駄目だったらごめんなさい。

書込番号:8500367

ナイスクチコミ!1


p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

2008/10/14 21:52(1年以上前)

フジのサービスステーションはとても親切です。
私は、保証書を無くして色々フジのサービスステーションに聞きました。
購入した日が解るものはありませんか、ということだったので通販で購入した時の注文メール、代金振込み確認メール、商品発送メールをプリントして修理に出しました。
結果は保証期限内ということで無料でした。
あるものを集めてぶつけてみてはどうですか。冷たく機械的な対応はしない筈ですので。

書込番号:8501072

ナイスクチコミ!2


team6さん
クチコミ投稿数:42件

2008/10/14 22:23(1年以上前)

m-yanoさん以下皆さまと同じ意見です。フジフイルムさんは本当に親切ですのでまずは連絡を取ってみましょう、私も色々と助かりました。

書込番号:8501293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/10/15 10:13(1年以上前)

LR6AAさん、m-yanoさん、さんがくさん、その他御返信いただいた皆様

ありがとうございました。

サービスステーションに問い合わせたところ、購入した履歴の分かるもの
(振込みの記録やネット上の記録)をプリントして白紙の保証書と一緒に
送れば大丈夫とのことでした。

今回はリペアサービスを利用しようと思っていますが、そちらでも同じ
内容で大丈夫と言われました。

皆様のおかげで無事解決しそうです。

書込番号:8503377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング