デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30
F30を今年の1月にネット上のお店(AfrecceエーフレッチェPC家電激安)で買いました。
1ヶ月ほど使わない時期があり、久しぶりに使おうと思い電源ボタンを押すも、
まったく反応が無し。電池の向き、充電を確認するも問題無かったのですが、
とりあえず電源すら入らず、もちろん、普段は電源を入れると、レンズが出てくる
のですが、それもなりません。
そこで質問なのですが、
@このような症状になった方はいらっしゃいますか?
A購入後1年経っていないのですが、メーカー補償の対象になるのでしょうか?
B保証書が白紙で、たぶん購入時に、店からシールか何かが同梱されて他と思う
のですが、それをなくしたらメーカー補償は受けられないのでしょうか?
わかるかたいらっしゃいますか?
書込番号:8498425
0点
1.私はないです.
2.バリッドな保証書があれば
3.販売店に相談する.レシートで交渉するなど
なにかしら機材がメーカー保証が有効であることを
示す必要があるでしょう.
書込番号:8498439
0点
書き忘れました.ACアダプタで給電しても動かないですか?
書込番号:8498461
0点
お返事ありがとうございました。
ご回答について分からない点があったので再度教えていただけませんでしょうか?
2.バリッドな保証書があれば
■バリッドな保証書とはどういう意味でしょうか?メーカーから付いてくる
あの保証書のことでしょうか?
3.販売店に相談する.レシートで交渉するなどなにかしら機材がメーカー保証が有効であることを示す必要があるでしょう.
■購入店である楽天の AfrecceエーフレッチェPC家電激安 というお店が、どうやらもう
存在していないようで、連絡が取れません。
このような場合は、どのように証明すればよいのでしょうか?
お手数ですが、ご連絡いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:8498472
0点
保証書が白紙の場合は、いつ買ったかが判るもの(納品書、レシート等)が必要だと思いますが、
商品発送等のメールをプリントして、サービスセンターに相談してみてはいかがでしょうか。
書込番号:8498475
1点
ACアダプタで給電しても動かないですか?
■はい、ダメでした。
一瞬、レンズが動き出しそうな微妙な動きをすることはありますが、ほんの1,2ミリ
程度です。
また、ACアダプタをつけると、本体の充電ランプは点灯はします。
よろしくお願いいたします。
書込番号:8498479
0点
ごめん.バリッド=有効です.
押印されて期限が切れていない保証書です.
>一瞬、レンズが動き出しそうな微妙な動きをすること
>はありますが、ほんの1,2ミリ程度です。
そうですか.故障っぽいですね.
http://209.85.175.104/search?q=cache:GKibMqNbCNkJ:www.rakuten.ne.jp/gold/afrecce/index.html+Afrecce&hl=ja&ct=clnk&cd=3&gl=jp&client=firefox-a
リンクうまく張れないので全部コピペしてください.
とりあえずできるだけ手持ちの情報をあつめて
メーカーに事情を説明するのがいいと思いますよ.
書込番号:8498556
1点
>このような症状になった方はいらっしゃいますか?
症状を考えれば電源周りの故障のようですね。
>保証書が白紙で
仮に保証書が白紙でも発売後1年以内の機種ならメーカー保証が受けられる可能性はありますが、F30は発売後2年以上経っているので店舗印やレシートがないと厳しいと思います。
意外と保証書を安易に考えられている方がいらっしゃいますが、購入して一番最初にすることは店舗印の確認・購入店シールの確認をして大切に保存することだと思います。
私は通販購入で今回のようなことがあると面倒なので、少々高くても近所の行きつけの店で購入しています。
店頭購入、メーカー保証、長期保証が基本だと思います。
書込番号:8498693
1点
富士フイルム修理サービスセンター(TEL:0570-00-0081)に現状を話し聞いてみるのが一番かと思います。また、最寄のサービスステーションに聞いてみるのも良いと思います。フジのサービスステーションは本当に親切ですし、親身になってくれますよ。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/servicestation/index.html
私も印鑑がない保証書とレシートしかないときに、無償修理対応してもらったことがありました。店で直接購入でも、印鑑押し忘れのときがありますものね。その際「レシートの商品が修理の商品ということ」と「購入の日付」がわかることが大事かと思われます。それとのぞみっきーさんの場合は購入店がすでにない事も言われるとよいと思います。何もせずにいるよりは、駄目もとで電話してみて下さい。駄目だったらごめんなさい。
書込番号:8500367
1点
フジのサービスステーションはとても親切です。
私は、保証書を無くして色々フジのサービスステーションに聞きました。
購入した日が解るものはありませんか、ということだったので通販で購入した時の注文メール、代金振込み確認メール、商品発送メールをプリントして修理に出しました。
結果は保証期限内ということで無料でした。
あるものを集めてぶつけてみてはどうですか。冷たく機械的な対応はしない筈ですので。
書込番号:8501072
2点
m-yanoさん以下皆さまと同じ意見です。フジフイルムさんは本当に親切ですのでまずは連絡を取ってみましょう、私も色々と助かりました。
書込番号:8501293
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/08 8:44:10 | |
| 4 | 2024/09/08 18:37:32 | |
| 2 | 2023/04/30 20:01:39 | |
| 4 | 2022/01/16 21:06:33 | |
| 6 | 2019/10/14 23:22:08 | |
| 12 | 2018/02/12 15:57:49 | |
| 4 | 2016/08/01 12:08:05 | |
| 7 | 2014/11/28 19:28:01 | |
| 8 | 2014/09/13 0:56:36 | |
| 19 | 2014/05/31 23:44:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








