『ファインダーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『ファインダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ファインダーについて

2009/09/30 10:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 りり太さん
クチコミ投稿数:2件

いまさらなんですが、S6000fdについて質問させてください。
妹が持っていて借りてみたんですが、ファンダーを覗いて撮ると曇っているように見えて、一眼レフカメラでみるときのようにスッキリ見れません。
写真は綺麗にとれるのですが…。
これは仕様なんでしょうか?
故障なんでしょうか?
撮りたいものにピントがあっているかも分からないので、使うのにストレスになるな…と思ってます。

妹に聞いたところ、買ったときからそうだったから特に気にしていないとのことなんですが。
もしおわかりになる方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:10235808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/30 11:05(1年以上前)

ファインダー左のダイヤルで
視度調節が出来るようなので調整してみてはいかがでしょうか?^^

書込番号:10235846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/09/30 11:13(1年以上前)

こんにちは。

一眼レフカメラのファインダーは光学ファインダーで、レンズを通した光を直接見ているので綺麗に見えるのです。

このカメラのファインダーは、EVF(エレクトリック ビュー ファインダーの頭文字)といって、
レンズで作った画像を一旦カメラに取り込んで、それを小さなモニターで再生したのを見る仕組みになっています。
そのため、動くものの動きが妙に見えたり、今回のご質問のようにスッキリとしないこともあるのだと思います。

書込番号:10235867

ナイスクチコミ!2


スレ主 りり太さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/30 11:45(1年以上前)

こんなに早く返答ありがとうございます。
ここ数日モヤモヤしていたのがスッキリしました!
フジの写真の色合いが大好きなので(コンデジはすべてフジ使ってます)仕様と分かれば納得できそうです(笑)


>D.B.Panamaさま

ありがとうございます。
調節のダイヤルがあるのですね。
小さくて軽いのでお散歩カメラにつかいたいな、と思っているので色々調節してつかってみます。

>F2→10Dさま

ありがとうございます。
デジイチはキャノンの40Dを使っているので、その見え方の違いにびっくりしてしまったのですが、構造上の違いが大きいのですね。
確かに動体はすごく撮りづらかったです。
軽くてレンズ交換不要なのがとても魅力に感じますので、また借りて色々使ってみます。

書込番号:10235965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/30 14:55(1年以上前)

デジ一(D80)も使ってますし、S6000fdと似た感じのFZ30も使っています。
FZ30で、競馬や飛んでいる野鳥も撮影出来ますが、風景を写そうとすると
ファインダーの見え具合にガッカリします。

書込番号:10236611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング