『慣れている方を持って行くべきか...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『慣れている方を持って行くべきか...』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

慣れている方を持って行くべきか...

2006/10/22 00:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

S6000fdを買ったものの、ぜんぜん使いこなせる状態ではありません。(>_<)

今は、慣れる目的で、昼間にPモードに設定しISO200、発光禁止で撮影しています。
夜間の屋外で、ライトアップされている建物をバックに撮る場合には、PモードでISO800、赤目軽減に設定を変更するだけで大丈夫か...分かりません。

今月末から、海外旅行に行くのですが...
以前使っていて慣れているカメラを持って行けばいいのか、S6000fdを持って行くか迷っています。

こうしたら、失敗が少なくなる。って言うアドバイスがありましたら、お願い致します。m(_ _)m

書込番号:5559029

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3975件

2006/10/22 00:57(1年以上前)

こんばんは。KOSSYは元気です。さん

カメラの撮影方法の本やネットで調べたらどうかな?

海外に行くなら慣れたカメラの方が良いかと思いますが。
S6000fd がもったない・・ですね。

書込番号:5559061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/10/22 01:03(1年以上前)

慣れてないカメラより、
慣れてるカメラの方がいいかと。
ただ赤目軽減はコンパクトカメラなら、
こっちの方がレンズからストロボ離れてるでしょうから、
その分有利かと、
赤目位ソフトで修正しまえばいいですけどね。

書込番号:5559076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2006/10/22 01:06(1年以上前)

こんばんは、「ちィーす」さん

カメラに関する本を買って勉強はしているのだけど...
イマイチ、思った通りにならなくて四苦八苦しています。(>_<)

書込番号:5559093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3975件

2006/10/22 01:11(1年以上前)

こんばんは。KOSSYは元気です。さん

僕も今でも四苦八苦していますよ(o´_`o)ハァ・・・

何事も経験・・失敗の繰り返しから
見に付くものですからね。

いきなりすべてでき人はいませんよ。

書込番号:5559112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2006/10/22 01:12(1年以上前)

こんばんは、「ぼくちゃん.」さん


慣れている方が失敗は少ないと思うのですが...

夜間の屋外で撮影すると赤目になってしまうよりも、オーブが起こることが多いので...
何度も撮り直しをしないとならないことがあります。
そのことが、気になっています。

書込番号:5559119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2006/10/22 01:17(1年以上前)

こんばんは、「ちィーす」さん


>何事も経験・・失敗の繰り返しから
見に付くものですからね。

四苦八苦の連続です。
ホント、使いこなせるか?って、いつも思っています。(>_<)

書込番号:5559139

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/10/22 01:31(1年以上前)

考え方をかえて…。
持っていけば、使えこなせるようになるかも……。

書込番号:5559179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2006/10/22 01:38(1年以上前)

こんばんは、「DAN3」さん


持って行っても上手く撮れなかったら、ショックが大きい...
両方持って行くことを考えたのですが、荷物になってしまうので、やっぱり、どちらか1台にしないとならない。

書込番号:5559200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3975件

2006/10/22 01:40(1年以上前)

近場なら失敗しても再度取り直しに行けますが・・
海外になると・・
失敗作ばかりだと・・・帰国後痛い目にあいますからね。

書込番号:5559213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2006/10/22 01:48(1年以上前)

こんばんは、「ちィーす」さん


>失敗作ばかりだと・・・帰国後痛い目にあいますからね。
それが、怖いんです。(^^;

オートで撮れば失敗は少ないと思っていたんだけど...
この機種って、オートで撮るよりもPモードで撮った方が失敗が少ない気がするんです。
(昼間しか撮っていなけど...)
そうなると、自分でISOを決めたりしないとならないので、使いこなしていない感のある物はヤバイ気がするんだけど...

前に使っていた機種は、よくオーブに悩まされていました。
オーブが起こりにくいのなら、前の機種を持って行くのですが...

書込番号:5559243

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/10/22 01:49(1年以上前)

>以前使っていて慣れているカメラ
って何ですか。やはり大きいのかなー。
小さいカメラなら2台は当然ですものねー。
S6000fdと慣れているカメラとの比較も問題です。
あまり長短なければ慣れているカメラが当然でしょう。
後は、自信力かな、使い切る自信が無いようですから慣れているカメラにした方が、野次馬の目で感じます。
でも、野次馬だから、
S6000fd持っていきなさい。
って言う事にします。

書込番号:5559244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2006/10/22 01:52(1年以上前)

DAN3さん


前に使っていたのは、μ−810です。

書込番号:5559248

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2006/10/22 01:52(1年以上前)

 KOSSYは元気です。さん、こんばんは。

>夜間の屋外で、ライトアップされている建物をバックに撮る場合には、PモードでISO800、赤目軽減に設定を変更するだけで大丈夫か...分かりません。

 とりあえず、こちらが参考なるかと。

http://finepix.com/community/archives/school/practice/illuminations/index.html

 どちらのカメラを持っていくかという点ですが、使い慣れているカメラの方が確実な写真が撮れるのならば、そちらが良いということが言えます。

 しかし恐らくは、そのカメラよりはS6000fdの方が性能が良いのではないでしょうか。とすれば、この際頑張ってみたら、とも思いますが、旅行には、履き慣れた靴と使い慣れたカメラの方が、やはり良いと思います。S6000fdは、次回に持って行かれたらどうでしょう。

書込番号:5559249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2006/10/22 02:03(1年以上前)

こんばんは、「Oh, God!」さん(師匠)(^^)


使い慣れている方が、失敗する可能性が少ないと思うのですが、夜間の屋外でフラッシュを使うと、よくオーブが起こるので...
何度も、撮り直しをしないとならないんです。

夜間に撮影してみてから、決めた方がよさそうですね。

書込番号:5559279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/10/22 02:06(1年以上前)

μ810って、そんなにオーブが多いんですか?

でも、μ810ならそんなに大きくないし
両方持って行くのは、駄目ですか?

書込番号:5559286

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/10/22 02:07(1年以上前)

あはは たびたびこんばんは 今のは自分に笑いました。
S6000fdで、PでISO400固定で普段は、昼間は良いと思います。
シャッター速度が遅いとき、室内でストロボ無しのときだけISO1600にすればまず間違いないと思います。
そして必ず3枚位撮るようにすればより良いと思います。
私は普段から3枚撮ります。Pだけしか使っていません。2段階マクロ、近接撮影は取説で理解しておいて下さい。
オーブカメラはやめましょう。
S6000fdで失敗無くいけると思います。
野次馬でなく本気で熱く語っています。

書込番号:5559287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2006/10/22 02:18(1年以上前)

こんばんは、「ムーンライダーズ」さん & 「DAN3」さん


>μ810って、そんなにオーブが多いんですか?
撮り方にもよると思うのですが...
夜間の屋外で撮影すると、よく、オーブが起こりました。(>_<)


>両方持って行くのは、駄目ですか?
荷物になってしまうので、どちらか1台にしたいと考えているんです。


>オーブカメラはやめましょう。
オーブさえ起こらなかったら、迷わず持っていくんだけど...
赤目は、後から補正が出来るけど...
オーブは、補正が出来ない。(>_<)

書込番号:5559310

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/10/22 08:46(1年以上前)

せっかく買ったS6000fdを持って行くべきだと思います。
デジカメですから、撮影結果をすぐに確認できますから、今の内に
沢山撮影して、慣れておくようにすればいいのではないでしょうか。

書込番号:5559733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2006/10/22 11:03(1年以上前)

おはようございます、「じじかめ」さん。


折角、購入したのだから、S6000fdを持って行きたい気もするのですが...
なにせ、上手く撮る自信が無いもんで...(^^;

これから、夜の撮影を練習してみて上手く撮れるようだったら、持って行くつもりです。

書込番号:5560022

ナイスクチコミ!1


ss-okさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/22 14:50(1年以上前)

初歩的な質問ですみませんが、オーブとはどういう意味でしょうか。教えてください。

書込番号:5560597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/10/22 15:00(1年以上前)

オーブは、こちら。
http://www.fujifilm.co.jp/faq/dmg/halation.html

書込番号:5560619

ナイスクチコミ!1


ss-okさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/22 15:15(1年以上前)

ムーンライダーズさん オーブの件、早速の回答ありがとうございました。よくわかりました。

書込番号:5560659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング