『明けましておめでとう御座います・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『明けましておめでとう御座います・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

標準

明けましておめでとう御座います・・・

2007/01/04 12:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 恋路郎さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして
去年の暮れにF410が壊れてしまい
買い替えに悩んでいる者です・・・
今候補に残っているのは
フジのS6000fdとパナのLUMIX DMC-FZ50です

悩み所は
この掲示板でも書かれているゴーストです・・・
ただ読むとF30についてだけなので
6000には同じ現象が無いのかな?っと期待してるんですが・・・

一眼と違ってレンズだけ換えれば良いって問題じゃないですし・・・
結構慎重になってます^^;

写真は主に車と人物で昼夕夜と撮りたいのです
実際どちらが優れているのかご意見頂けたら嬉しいです

よろしくお願い致します

書込番号:5838794

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:118件 北信濃&キラ(パピヨン) 

2007/01/04 13:16(1年以上前)

s6000FDいいですよ。ぼくみたいな素人でも結構きれいにとれます。ただ太陽に向けると、細い三角形が(フレア?)がでてきます。へたくそな写真でよかったら、下を見て下さい。
http://collection.photosquare.jp/open.php?ad=35424&page=1&pic_no=1

安いし、広角、望遠、デジタル2倍、顔キレイナビと結構使えます。私は発売直後でいまより、ずいぶん高かったけど後悔はしてません。

たたFZ50にも言えますが、大きいことを覚悟しないといけません。

書込番号:5838876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度2 Sans toi m'amie 

2007/01/04 13:28(1年以上前)

単純にゴーストの大きさだけで言えばFZ50の方が目立つかもしれないですね〜。

書込番号:5838909

ナイスクチコミ!1


スレ主 恋路郎さん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/04 13:38(1年以上前)

きたしなの123さん
からんからん堂さん
ありがとう御座います^^

ゴーストと書きましたが
赤い六角形状の物です(ほとんど初心者なんですみません)
でもF30みたいに写らないって事ですかね?

FZ50でも同じ様な現象が起こっているんですか?

いまだにカタログやここのレビューを参照しています^^;
今日中には買いたいんですけどね・・・

書込番号:5838938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2007/01/04 15:26(1年以上前)

私のカメラはゴースト出ません いいカメラ買いました

書込番号:5839210

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/01/04 15:49(1年以上前)

FZ50のゴーストはすごいですよ〜。
太陽を撮ると遠く離れたはじの部分にも出て来ます。
それが、強いのでゴーストで飛んでしまってぼっかり、強力なライトが端に点灯しているように見えます。
私の場合は、写真として、カメラとしての妥協範囲に入りませんでした。
S9000を使っている次第です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911011/SortID=5445357/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83S%81%5B%83X%83g&LQ=%83S%81%5B%83X%83g

書込番号:5839273

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/01/04 16:19(1年以上前)

おもしろいゴーストが出てる…。ぼくはこうしたゴーストは、好き。
だってさ…。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-54.html

書込番号:5839358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 北信濃&キラ(パピヨン) 

2007/01/04 18:54(1年以上前)

写真をとる時は画面に太陽が入るようにとることはほとんどありませんから、ゴースト(赤い6角形のやつ)がうつることはありせん。ゴーストの話が出てきてから、ゴーストがうつるかなとやってみると、ゴーストが写るときがあります。太陽を画面に入れないでとる人には関係ないと思いますが、私の思いこみでしょうか。

書込番号:5839894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2007/01/04 20:41(1年以上前)

フジも六角ゴーストが出ることは認識しています
ただなんともできないようです

書込番号:5840341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/01/05 00:11(1年以上前)

みなさんこんばんは!
私は S6000fd を買って非常に満足してます。
最近このカメラのゴーストの話題が良く出てますけど
それってそんなに重要なことですか?
ゴーストが他のカメラに比べ多いかどうかはわかりませんが
私がS6000fd を選んだ最大の理由は広角から望遠まで使える
コストパフォーマンスに優れたカメラだったからです。
そして買って使ってみて操作性が多少悪いとか完全にすべて満足したわけじゃないけど画質(色合い)が気に入ったとか後から出てくるいろんな長所を含めて満足してます。
私が言いたいのはユーザーが求める長所が短所を大きく上回るなら
細かいことは気にしないということ。
人間だって短所を見るより長所を見てあげたほうがその人も自分も
いいじゃないですか?
完璧なカメラがあるならみんなそのカメラを買うだろうしこのクチコミもなくなり無意味なものになりますよね。
最後にゴーストが気になるなら私はphotoshopで消します。
だってデジカメですから・・・

書込番号:5841517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/01/05 06:39(1年以上前)

この人フジの関係者だばれてるぞ

書込番号:5842179

ナイスクチコミ!1


スレ主 恋路郎さん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/05 08:53(1年以上前)

2122232425262272829***********さん
きたしなの123さん
しのやまきりんさん
DAN3さん
300万画素さん

ありがとう御座います^^

確かに短所ばかり見ても仕方ないですね^^;
画像加工も出来るデジカメ写真ですし
ゴーストとは上手く付き合って行こうと思います^^

実は昨日
我慢が出来なくなり、ついに購入致しました!
店でも50と6000どちらにするか迷いましたが
長所を見て6000購入となりました^^

決め手は 
ISO 100〜3200
シャッタースピード 30秒〜1/4000
これはこのランクのカメラでは優秀だと感じました

そして28mm〜300mmのズーム
広角28mmは、やはりあると便利ですから(流行ですし^^;)

購入までのレポは別トピで致します^^
(結構納得の買い物なのでw)

本当にコメント頂き
ありがとう御座いました。


書込番号:5842340

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/01/05 15:20(1年以上前)

 ゴーストの件は苦笑して読んでおりました。「絞り羽根」を使ったレンズを搭載したカメラを初めて使われた方が驚いているんですかねぇ。そういえば、「絞り羽根」の音に驚かれている方もいたような(笑)。

 もっとも「クロスフィルター」は敢えて買う必要はないと思います。無くても綺麗な光線が出ます。「レンズプロテクター」や「UVフィルター」の使用は、写り方を見ながら使うと良いでしょう(フィルターによってゴーストやフレアが出ることがある)。

 また「レンズフード」は、こうしたものを防ぐものなので、慣れてくれば純正品以外のものも試していると良いかも知れません(但しケラレの問題が別に出てきますが)。

 いずれもフィルムの一眼レフ機を扱っていた人ならば常識にしていたような些細なことですが、そうではない方もいるような(年少者の方かな?)。

書込番号:5843242

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/01/05 18:29(1年以上前)

ゴーストの出方が昔から問題になっていたのをご存じ無いとは、カメラをあまり使われていないようですね。
ゴースト、フレアーは各メーカー、レンズによっても違います。
ゴースト、フレアーをいかに少なくキレイに出すかが各メーカーの技量になります。
気にしないカメラマンはどこにもいないと思いますよ。
ゴースト、フレアーの出るのが良しとする方の考えが理解できません。
実際には写真を撮っていない人だなーと言う事がが良く解ります。
誌面上だけで得た知恵でのお話を書き込むのはやめましょうね。

「クロスフィルター」の使用は美しい写真が撮れます。その中でスノークロスの使用は良い結果が多いですね。

書込番号:5843819

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/01/05 18:42(1年以上前)

 DAN3さん、またですか?(笑)

 私が言いたかったのは、「ゴーストが出ること自体を、カメラの欠陥のように批判している人がいるのはどうかな」ということです。ただそれだけのことです。

書込番号:5843860

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/01/05 18:57(1年以上前)

>私が言いたかったのは、「ゴーストが出ること自体を、カメラの欠陥のように批判している人がいるのはどうかな」ということです。ただそれだけのことです。

Oh, God!さん、またですかー(笑)
そんな事を言っている人はどこにもいませんよ。不思議ですね。
いずれにしても、誌面上だけで得た知恵でのお話を書き込むのはやめましょうね。

書込番号:5843911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2007/01/05 22:36(1年以上前)

>>去年の暮れにF410が壊れてしまい

これってリコール対象なんですが違いますか?
http://fujifilm.jp/important/20051003/

書込番号:5844903

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/01/05 22:48(1年以上前)

そうですね。リコール対象だと思います。
本不具合の懸念があるのは以下のボディ番号です。ってかいてありますね。
FinePix F410 3100※※※※〜3105※※※※
ただて直るといいですね。

書込番号:5844971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2007/01/05 23:34(1年以上前)

ゴースト=欠陥なんて誰も書いてないのに
勘違いしてる人がいますね

書込番号:5845219

ナイスクチコミ!1


スレ主 恋路郎さん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/06 04:48(1年以上前)

DAN3さん
別トピにわざわざお伝え頂き
ありがとう御座いました!

よこchinさん
情報ありがとう御座います!
しかし製造番号の31******〜の範囲に入らず・・・
32******でした・・・

ただ、症状が同じみたいなので
明日にでも早速問い合わせだけでもしてみようと思います

情報ありがとう御座いましたm(_ _)m

書込番号:5846135

ナイスクチコミ!1


スレ主 恋路郎さん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/06 10:52(1年以上前)

追加報告です

先ほどサポートセンターに連絡した所
製造番号は範囲外ではありますが
故障の症状が今回のリコールと同じ様な症状の為
カメラを一時回収し
故障原因がリコールの対象であれば無償修理となりました
(対象外の場合は見積もりが出るとの事)

情報を頂き本当にありがとう御座いました!

これからは
ちょくちょくフジのHPをチェックしようと思います^^;

無償修理だったら6000のサブカメラにしようと思います^^

書込番号:5846730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2007/01/06 11:23(1年以上前)

サブカメラが出来て良かったですネ(^-^)/

書込番号:5846838

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/01/06 12:48(1年以上前)

バンザーイですね。よかったですねぇー!!

みなさーん、よこchinさんの功績に拍手してくださーい。
パチパチパチーーーー

書込番号:5847159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング