『xDカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『xDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

xDカードについて

2007/04/07 11:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

孫の卒業式の写真をパソコンで見ようとしたところ、うまくできませんでした。
おかしいなと思い、S6000fd本体にオリンパス製512M(タイプ H)をいれてみると「!カードエラー」と液晶に表示されました。
前にもこのようなことが一回ありました。

ちなみに、FUJIFILM製256MB(タイプM)ではこのような事はおきませんでした。

なおす方法がありましたら教えてください。

書込番号:6205473

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/07 11:41(1年以上前)

もしかしたらメディアの不良かもしれませんね。
販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか。
フジの機種ではフジ以外のxDは使うな…という感じでアナウンスされていますが…フジだろうがオリンパスだろうが東芝製のはずですので…そこに相性は無いと思うのですが…

書込番号:6205538

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/07 11:41(1年以上前)

USBカードリーダーを利用して、画像を見たのでしょうか?
もしそうなら、カードリーダーがHタイプのxDカードに対応していないかも?

書込番号:6205539

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/04/07 11:49(1年以上前)

>もしそうなら、カードリーダーがHタイプのxDカードに対応していないかも?

 でもタイプMで問題なかったようですよ。

>フジの機種ではフジ以外のxDは使うな…という感じでアナウンスされていますが…フジだろうがオリンパスだろうが東芝製のはずですので…そこに相性は無いと思うのですが…

 タイプHは使えるって日本のメーカーホームページには載ってますね。日本でフジはタイプHを出してませんので実質使えて問題ない事を認めていると思います。


 メディアの金色の部分を拭いたりすると良いかも・・・。

書込番号:6205558

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/07 13:03(1年以上前)

>でもタイプMで問題なかったようですよ。

256MBということなので、ノーマルタイプの間違いだと考えました。

書込番号:6205736

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/04/07 13:11(1年以上前)

>256MBということなので、ノーマルタイプの間違いだと考えました。

 タイプMは256MBからですよ。
 今、フジの256MBを買おうと思ったら通常はタイプMになると思います。

書込番号:6205761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 北信濃&キラ(パピヨン) 

2007/04/07 17:25(1年以上前)

オリンパスでも大丈夫です。

S6000fdではオリンパス製の512MタイプHを使っていますが、エラーになったことはありません。finePix viewerを使ってカメラからPCに写真を送っています。

USBカードーリダーとの相性 あるかも知れません。 

 以前、F11でとった写真をUSBリーダーを使って職場のパソコンで取り込もうとしたら、エラーがでたことがあります。使っていたXDカードはフジの512MタイプMです。

ファイルは復活できます。

 買うときにもらったキタムラのソフトでファイルを復活させました。

書込番号:6206378

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/04/07 20:18(1年以上前)

 そうそう、カードエラーと表示された時はカードを抜いて入れ直すと直ることがほとんどです。
 金色の部分がむき出しなのであまり手で触れないように気をつけた方が良いですね。

書込番号:6206933

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/07 21:13(1年以上前)

「前にもこのようなことが一回ありました。」という事ですから、
カードリーダーの問題というよりは、xDカードの問題の可能性が
高いかもしれませんね。

書込番号:6207185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/04/07 22:53(1年以上前)

画像をカードだけに入れてたのでしょうか?
正直言いましてメモリーカードは半永久に
画像を保存しておけるような物ではありません…
出来るだけPCに保存して、CDやDVDなどにも
保存しておくのがいいと思います。
カードは静電気などでも消失する可能性も
ありますし…

書込番号:6207688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/04/07 23:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
小鳥さんのお返事にかいてあったことを試してみました。

1 メガネふきで金属部分をふいてみる。
2 S6000fdにいれてみる。

すると、赤いランプが点滅して「!フォーマットされていません」と表示されました。

自分は、xDカードを直接ノートパソコン本体に差し込んでます。

書込番号:6207904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/08 01:39(1年以上前)

>自分は、xDカードを直接ノートパソコン本体に差し込んでます。
どのノートパソコンをお使いですか?
ノートパソコンで、xDカードスロットを持っている機種ってありましたっけ?

書込番号:6208371

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/04/08 08:44(1年以上前)

うちの連中が使っているのはHタイプの2Gですが、古いリーダーに差し込んだところ、パソコンに読み込めないのはもちろん、カメラに戻してもエラーになってしまったことがあります。思い直して最新のマルチリーダー(アイオーデータのやつ)に入れてみたら、難無くパソコンに取り込めました。その後カメラ側でフォーマットしたところ、現在も問題なく使用出来ています。(実は横着して再び同じトラブルを起こしましだが・・古いリーダーは隔離して置いた方がよいと言う教訓を得ましたね。身近にあるとつい入れてしまいます。f^_^;

画像を全て消そうとすると、フォーマットと同じ位時間がかかります。(完全に消去するにはさらに倍近くかかりますね。)一瞬のトラブルで全てを消し去るのは逆に難しいと言えます。
カード不良でなければ、ほとんどが残っているはずです。。参考まで。

書込番号:6208921

ナイスクチコミ!0


koyoenさん
クチコミ投稿数:7件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度4

2007/04/09 23:22(1年以上前)

ごく最近、S6000fdを買いました。併せてオリンパス機もも持っているので、兼用出来るようにHタイプの1GB(M-XD1GH)のメモリーも買いました。問題なく使えます。カメラで再生して映像をチェックしてください。写っておればメディアは問題なしです。パソコンに取り入れ出来ないとすれば伝送が問題です。私はカードリーダーを使わずダイレクトにPCと接続しております。問題なく伝送されております。取り扱いガイドの186ページ以下をご確認ください。

書込番号:6215255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング