『S6000fd VS  S9100』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『S6000fd VS  S9100』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

S6000fd VS  S9100

2007/04/18 09:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  

先月にパナのFZ8を購入したのですが最短撮影距離が長くて被写体を選ぶのと
ズームの動作と液晶に表示されるズーム倍率と実際の焦点距離があまりにかけ離れていて
焦点距離の感覚が全くつかめないのが気にいらず
買い替えを検討していたところS6000fdとS9100にたどり着きました。

今まで高倍率機は全て手ぶれ補正つきのものでしたが
友人のF30を使わせてもらって富士の高感度でのノイズの少なさと
フラッシュ撮影の精度の高さを考えれば手ブレ補正がなくても
手ぶれせずにいい写真が撮れそうかなと・・・

S6000fdでいいなと思うのは価格が安いのと顔キレイナビがついている点。
逆に気になるのはEVFが見にくそうという点と
ボタン数が少ないので各種設定変更が煩雑じゃないかという点です。

S9100は顔キレイナビがついていない点が残念だなと思う反面
S6000fdで気になる点は問題なさそうですが
FZ8を下取りに出すとはいえ、短期間の買い替えで財布事情が厳しく
S6000fdとの価格差が最大のネックです。

S6000fdは近所の家電店に置いてあるので今週触りに行こうと思っていますが
S9100は置いておらずそこも迷う原因となってます。

皆さんならどちらがいいと思いますか?
ご意見をお願いします。

書込番号:6244271

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件

2007/04/18 09:58(1年以上前)

The March Hare さん こんにちは

The March Hare さんほどの方にアドバイスというほどのものではないですし、
あくまで個人的な感想ですが、店頭でS6000fdを触ったとき
特にズーム時のAFが若干遅いの??と言う印象を受けました。
ユーザーの皆様からレスがつくと思いますし勘違いかもしれませんが
そのあたりも注意してチェックされると良いかも。

それにしても、このクラスの機種を女が触っていると
店員がすぐに寄ってきてじっくり見れないのが悩みの種です(笑

書込番号:6244382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/18 10:24(1年以上前)

The March Hareさんの高い要求に S6000fd や S9100 がついて来れるか心配です。
特に FZ8 からの買い替えということであれば、いっそのこと安くて軽い一眼に行かれた方が、結局散財しなくて良かったということにも?!

書込番号:6244440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  

2007/04/18 13:16(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

S6000fdとS9100に絞る前にデジ一眼も考えたのですが
デジ一眼を買うなら手ぶれ補正つきでライブビューがあり液晶が可動式でかつCCDのごみ問題対策がある・・・
というのがはずせない条件なので一番条件がそろっているカメラでも
オリンパスのE−1の後継でおそらく発売は秋以降ですし
価格がレンズもあわせると30万コースですから完全に予算オーバーなんですよね(−−;
それにE−1の後継だと重さがネックになる可能性も高いし・・・
次点でE−510がデジ一眼では候補ですがこれも夏まで待たないといけないですから。

今までコニカミノルタのα−sweetデジタル持ってましたが
シャッター切るまで露出もWBも分からないというのが
まともにカメラを使うようになったのがデジカメからという私には
大きなストレスで買ったものの100枚ぐらいしか撮影せず
手放してしまいましたから
オリンパスのEシステム以外のデジ一眼は買う気ゼロなんです。

上記のような理由で当面はレンズ一体型の一眼レフタイプデジカメで乗り切ろうと思ってます。
私の主な被写体が花、虫、風景、ネコ犬などの動物で半分ぐらいがマクロ撮影で、
ノーファインダー撮影も多いためFZ8のマクロ撮影にあまりに弱い点が気に入らなかっただけですから
その点がクリアされてれば後はカメラの癖と出来ること出来ないことを理解してその範囲で使っていくだけなので
富士のネオ一眼で当面十分かなぁと思っています。

書込番号:6244871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  

2007/04/18 13:28(1年以上前)

たびたびすいません。

S6000fd、S9100のユーザーの方で
ズームリングに刻印のある28mm、35mm、50mm、100mm、135mm、200mm、300mmでの
ピントが合う最短距離を計測された方っていませんでしょうか?
大体でもかまいませんので・・・
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6244898

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/04/20 11:20(1年以上前)

The March Hareさん
何の役に立つのですか、何を考えてるか解れば返事してくれる人がいるかも。

S9000ですが、スーパーマクロのみ計ってみました。(レンズまで)
300mm…約80cm
200mm…約49cm
100mm…約12cm
50mm…約8cm
28mm…約1cm

書込番号:6251059

ナイスクチコミ!0


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 FinePix S6000fdの満足度5 保管庫 -beatnews- 

2007/04/20 18:32(1年以上前)

こんばんは
S6000fdユーザーです。
スーパーマクロは広角のみで使えと取説にありますが、取り敢えず試してみました。
28mm−約1cm
35mm−約4cm
50mm−約5cm
100mm−約6.8cm
200mm−約43.5cm…この辺りだと、スーパーマクロにはならないようです。
本体の液晶での確認ですから、好い加減です(^^;

やったことありませんでしたから、良い経験になりました。
有り難うございました。

書込番号:6251896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件 ----彩り----  

2007/04/20 19:17(1年以上前)

DAN3さん、つよんさん わざわざ実験していただいてありがとうございました。

思ったよりズームしても寄れるようですしズームと最短撮影距離の推移も素直でマクロ能力が高いですね。
FZ8よりずっと使いやすそうです。

何の役に立つのか・・・というか
各焦点距離で最短撮影距離、というかワーキングディスタンスを知っていないと被写体をどう撮るかを決めるときに
自分と被写体の位置関係でどういう写真が撮れるかイメージしにくいし
無駄な動きが多くなってしまうと思うんですね。
あくまで私の場合ですが・・・

とても参考になりました〜
ありがとうございました。

書込番号:6252019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング