『買い時の判断が難しい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『買い時の判断が難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

買い時の判断が難しい

2007/07/27 01:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:102件

子供が生まれてこの方、EOS Kiss(フィルム)とIXY DIJITAL200を使用していましたが、そろそろ変え時と思い、先月IXY DIJITAL L2をサブ機として購入、目下メイン機を探しているところです。

私はデジ物は大好きですが、特にカメラマニアというわけではなく、子供の運動会や発表会、旅行時の記念撮影程度の用途での使用なので、考えたあげく富士フイルムが言うところの「ネオ一眼」にしようと思いました。(レンズを有効活用するためにEOSキッスNボディを買おうとも考えましたが、中古でも40,000円位しますし。)

ビデオカメラ、サブデジカメ、プリンタがすべてcanonなので、最初はcanonで探していたのですが、この掲示板を参考にさせていただき、また店頭で現物をさわって、s6000fdがいいと思うようになりました。

今日、仕事の移動中何店舗か廻りました。(オリンパスE500バリューキット展示品39,800円とか、PENTAX *ist DL レンズキット新品46,800円とかを横目に見ながら(笑)
キタムラでは在庫はなかったのですが、取り寄せで32,500円。
ビックカメラは41,200円(だったかな?)で18%ポイント還元。
Joshinは49,800円で論外。
ヨドバシは時間がなく、寄れませんでした。

9月の運動会までには購入したいと思うのですが、s8000fdも出ましたので、もう少し様子を見ようかと思うのですが、一方で在庫僅少にならないかと心配になります。(s8000fdは性格が異なるようなので、直接的な影響はないのかもしれませんけど)

価格の推移なんて、実際のところどうなるかは、神のみぞ知るところだと思いますが、決断時って難しいですよね。
32,500円でも十分安いんですが、後でさらに安く出ていると悔しいので、頃合いを見計らっています。

心の中では、30,000円が判定基準かな。

書込番号:6580618

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/07/27 06:27(1年以上前)

キタムラだったら「どんなカメラも下取り○○○円」という事を
やっている店舗もあるので……
ハードオフ等でジャンクカメラを買って、それを下取りしてもらえば…(^_^;)…
交渉次第で\30000になるでしょう。
私が良く足を運ぶキタムラは、S6000が\31700で、
土日限定下取り\3000でしたので\28700になりますね
地域、店舗で価格にばらつきがありますが、
頑張って下さい。

書込番号:6580860

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/27 08:36(1年以上前)

目標まで頑張って交渉されてみてはいかがでしょうか。
キタムラお得意のどんなカメラでも下取り3,000円…をつけてもらうとか…
ただ…32,500円でも十分安価だと思いますので…交渉が長引いて取り寄せも出来なくなる…なんてコトが無いように妥協点は見出しておいた方がよろしいかもしれませんね。

書込番号:6581017

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/07/27 10:37(1年以上前)

このカメラ、とても良いカメラだと思いますが、10倍ズームと言っても望遠端は300mm相当ですので、お子さんの運動会を考えた場合、幼稚園までは大丈夫ですが、小学校位から望遠側が不足するかも知れません。

純正ではテレコンがありませんので、他社製のテレコンを使うことになるかと思いますが、対応するテレコンがあるのか、私には知見がありません。

その点を承知しておかれた方が良いと思います。

書込番号:6581273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2007/07/27 16:36(1年以上前)

すえるじおおりばさん、⇒さん、こんにちは。

店舗によっては、30,000円を切ることも不可能ではないようなので、周辺のキタムラを中心にもう少し廻ってみようと思います。

ただ、⇒さんがおっしゃるように、深追いしすぎて買えなくなることがないように、妥協点は考えておいた方がいいですね。

書込番号:6582018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2007/07/27 16:48(1年以上前)

586RAさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。

この機種に絞った理由の一つとして、広角側が28oということがポイントととなりました。(サブのIXY DIGITAL L2が39oなものですから)

今使っているEOSキッスが300oなので、まあ同じならいいか、程度の認識でいましたが(300o以上を知らないから故?)、確かに運動会などでは300oだとチトきついかもしれませんね。

でも、値段と内容の兼ね合いで考えると、やはりこの機種かなあ?って思ってしまいます。

書込番号:6582048

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/07/27 21:30(1年以上前)

ちゃりんこケンさん こんにちは。

300mmで足りない局面は運動だけだと思います。

小学校以降はグランドも広く、自分のいる反対側からの入退場とか演技になると、300mmでは足りません。しかもここから入っては駄目見たいなゾーンがあったりして、足で距離を稼げない局面もあります。

私は運動会専用にオリンパスのE-100RSを使っていますが、35mmからの10倍ズームでは足りず、1.7倍の純正テレコンTCON-17を使って丁度良いくらいです。

それと、ファインダーのEVFなんですが、10万画素位では運動会で個人を見分けることが出来ません。殆ど山勘で撮ることになります。

20万画素のEVFは使ったことがないので分かりませんが、運動会では同じような格好をしていますので、EVFで見分けるのは至難の業ではないかと思います。やはりこのような局面では光学ファインダーの方が有利だと思います。

以上は運動会に限ってのことで、それ以外でテレコンを持ち出すことはありませんし、10万画素のEVFに大きな不満を感じることもありません。

書込番号:6582777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2007/07/28 02:03(1年以上前)

年末に(12月中旬かな)3万5千円で買って
かなり使いたおしてます。
その頃から3000円くらいしか下がってないな〜と思うと
年末に買っておいて、よかったなと思います。

書込番号:6583836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 北信濃&キラ(パピヨン) 

2007/07/29 06:38(1年以上前)

私も子どもの運動会があるので買いました。
外でとるときはデジタルの2倍を使っても
きれいにとれますので、運動会でも使えます。
32000円でも充分安いですよ。
ちなみ動画も撮れますので
音楽会でも使えますよ。


書込番号:6587283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2007/07/30 23:37(1年以上前)

ボンダイブルーさん、きたしなの123さん、こんにちは。

少しの金額のことで悩むより、今買える安値で買って長く使う方が結果的にお得なような気がしてきました。

ありがとうございました。

書込番号:6593385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング