『ど素人で申し訳ありませんが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『ど素人で申し訳ありませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ど素人で申し訳ありませんが

2007/08/13 06:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:6件

一眼レフとはちがいますか?あと充電池(充電式)でニッケル水素電池2100(Fuji)を持っていますが使えますか?主に体育館での集合写真や子供の空手の試合に撮影しようと考えてます。試合中の動きがある被写体はないと考えます。

書込番号:6636137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2007/08/13 06:59(1年以上前)

そうですね、光学式ファインダーではないので動きのあるものを
追うのはデジタル一眼より劣ります。

けれど、CCDが駆動状態でフレーミングするので
顔認識が使用できるのです。

レンズが電動収納されないのは欠点でもありますが
電源投入時のスタンバイ時間が早い(収納型は遅い)のは長所でもあります。

書込番号:6636159

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/08/13 09:29(1年以上前)

ニッケル水素電池使えます。

書込番号:6636401

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/13 11:26(1年以上前)

>一眼レフとはちがいますか?

違います。
フジでは『ネオ一眼』など、消費者を惑わす、紛らわしい呼び方をしていますが、全くの別物です。

フジがどうかは知りませんが、光学式ズーム以外に、『画質が劣化しない○○ズーム』の様な呼び方をするメーカもありますが、同一サイズにプリントした場合、画質は必ず劣化します。(見分けが付くかどうかは別ですが。)
(2倍にズームした場合、面積比で1/4サイズにプリントした場合は、同一画質です。)

このような『消費者を騙す様な表現』は早く止めて欲しいと思っています。
(メーカーに言わせれば『表現の自由』かもしれませんが…。)

書込番号:6636668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/08/13 11:29(1年以上前)

1眼にズームが28〜300mm相当を付けたら、3倍近い値段に成るでしょうね。

ズーム倍率は新しい機種では18倍がトレンドからすると少ないですが画質の良さはS6000fdかと思います。

書込番号:6636679

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/08/14 00:53(1年以上前)

 カバタリさん、こんばんは。

 「一眼レフ機」と「ネオ一眼」の違いは、前に書いたことがあるのですが、私なりにはこんな風に理解しています。

 「ネオ一眼」というのは、富士フィルムの造語ですが、これは「デジタル一眼レフカメラ」から考えて行くと理解し易いと思います。

 「デジタル一眼レフカメラ」は、フィルムに当る撮像素子の前に「レフレックスミラー」と呼ばれる鏡をおいて、光学式ファインダーを通して、像を見ながら撮影するタイプのデジタルカメラのことです。

 ところがデジタル一眼レフカメラには、弱点があります。それは「レフレックスミラー」を動かして撮影するために、摩擦などで生じた金属粉などのゴミがカメラの内部で舞って、それが撮像素子に付着して写り込むという現象です。レンズを交換すれば、更に外部からゴミが入り込むという危険性が増します。

 そこである会社(オリンパス)は、撮像素子の前にフィルター(ガラス板)を置いて密閉し、カメラの内部にゴミが入らないような仕組みにして、このゴミ問題を解決しようとしています。そしてそのフィルターを振動させて、フィルターに付着したゴミを払い落とす仕組みです。他社の一眼レフ機には、撮像素子を振動させてゴミを落とそうとしているものもありますが、効果は今ひとつだったりします(笑)。対策の殆ど採られていないデジタル一眼レフカメラもあります(どことは申しませんが。笑)。

 もう1つの解決策としては、「レフレックスミラーそのものを排除」して、撮像素子に届いた画像を、EVF(電子ビュー・ファインダー)を使って、直接見えるようにしてしまう方法があります。更にレンズを交換しないタイプにすれば、撮像素子にゴミが付着する可能性は殆ど無くなります。

 このタイプの「EVF一眼カメラ」を、富士フィルムは「ネオ一眼」と命名しているというわけです(S5000、S9000、S6000fd、S9100など)。つまり、「背面にある液晶モニターの画像と同じ画像をファインダーで見えるようにしたカメラ」と言えばいいでしょうか。

 この種のカメラは、フィルムカメラ時代の「ブリッジカメラ」の焼き直しと言えます。ブリッジカメラは、レンズの交換ができない一眼レフカメラで、その代わり、高倍率のズームレンズと、コンバージョン・レンズが用意されていました(オリンパスのLシリーズがその例です。)。

 なお「レフレックスミラー」を排除しているので、「レフ」という言葉を敢えて使っていないことに注意すべきですね。富士は「ネオ一眼」とは称しても、「ネオ一眼レフ」とは称していないので、この点、良心的かと思いますが。

 噂話ですが、低価格の一眼レフ機の中で、光学式ファインダーを廃止して、EVFにしたカメラが近々登場するようです。つまり「レンズ交換式EVF一眼カメラ(レンズ交換式ネオ一眼)」です。こういうタイプのカメラが登場すると、いよいよカメラの分類を考え直す必要が出てくるでしょうね(笑)。

 特に動体を撮影されないのならば、このようなEVFを使ったネオ一眼で、十分満足されるかと思います。

書込番号:6638985

ナイスクチコミ!4


VACATYONさん
クチコミ投稿数:174件

2007/08/15 00:10(1年以上前)

空手の試合ってそんなに動かないの?太極拳の間違いでは?

書込番号:6641838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング