『S6000fdでコスモス撮ってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『S6000fdでコスモス撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

S6000fdでコスモス撮ってみました。

2008/10/14 02:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 carulliさん
クチコミ投稿数:2153件 かるりのデジカメ雑記帳 
当機種
当機種
当機種
当機種

望遠端マクロモード

DCR-250使用

WL-FXS6使用

広角端スーパーマクロモード

昨年、大晦日に中古購入して以来、S6000fdを使ってきましたが、今回このカメラで初めての秋のシーズンを迎えています。(^^ゞ

そこで早速、自宅近くのコスモスを昨日撮ってみました。
今回はすべてRAWで撮影してHS-V3で現像しました。
やはりRAWで撮るとまだまだ充分使える画質な事が改めてわかりました。

みなさんのS6000fdで秋の撮影されてますか?
最近、この板あまり書き込みないようですけど・・・

# そういう私は最近、大きさ重さがS6000fdとほぼ同じD40に浮気しちゃってます。バキッ!!☆/(x_x)

書込番号:8497886

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2008/10/14 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

クローズアップNo.3のどうでもいい作例

ネタがないので等倍トリミング

おまけ(H9テレマクロ)

どれもいいんですけど、特に3枚目、すごくいいですね〜。こういうの大好きです。
まぁ、オートじゃ出ない色ですねぇ…。

> みなさんのS6000fdで秋の撮影されてますか?
> # そういう私は最近、大きさ重さがS6000fdとほぼ同じD40に浮気しちゃってます。バキッ!!☆/(x_x)

あが…秋になってからというものの、出番が少ないですねぇ…。
気軽なお出掛け用にと、前々から欲しかった小型高倍率機ってことでソニーのH9を買っちゃったので、
先日も京都に行くのにH9とF30という組み合わせに…。妻が一緒だとS6000fdでじっくり…という撮影が
できないので。。(ToT)

しかし、改めて見ると、H9もなかなかいい絵を出すんですけど、やはりS6000fdのセンサーは余裕が
違いますね。H9の小さいセンサーではISO80でもノイズリダクションを強めにかけないと使えないのか、
8M機なのに5Mぐらいが適正サイズに感じます。階調性も低いし…。テレマクロも寄れない、フィルタも
まともに使えない…。いや、長所短所はそれなりに納得して購入してますけどね。たかがコンデジ、
されど…です。意外というか、しかしやはりというか、かなり差は大きいです。ためらいなくISO200が
使えるコンデジなんて、未だそうはありません。

我が家の家計も不況につき、一眼レフの世界には当分入れそうもなく。
ここぞのために、まだまだ手放せそうにありません。。

※秋のうちにどこかへ撮りに出掛けたいなぁ…。

書込番号:8500457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/10/14 21:44(1年以上前)

こんばんは

m(_ _)m

まだまだ使ったます。一昨日は近くの祭りで
28〜300ミリの画角が活躍してくれました。
夏場は花火撮影にも……
最近は意味もなく露光間ズームで遊んだりしてます。

コスモス……昭和記念公園でしょうか?

D40は私も使ってるんですが……余計な買い物したため
未だに18〜55のキットレンズ…orz

S6000とのお付き合いはまだまだ続きそうです。

書込番号:8501003

ナイスクチコミ!1


スレ主 carulliさん
クチコミ投稿数:2153件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/10/14 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

S6000fd+DCR250

S6000fd+WL-FXS6

D40,ISO1600

D40

へこみぷぅさん、いつもレスありがとうございます。
 
>どれもいいんですけど、特に3枚目、すごくいいですね〜。こういうの大好きです。
>まぁ、オートじゃ出ない色ですねぇ…。

HS-V3でクロームモードにして、さらに高彩度にしています。(^^ゞ

>気軽なお出掛け用にと、前々から欲しかった小型高倍率機ってことでソニーのH9を買っちゃったので、
>先日も京都に行くのにH9とF30という組み合わせに…。

H9ご購入おめでとうございます。
DSC-H9って海外仕様モデルですよね?
たしか、H7の上位機種で、光学手ぶれ補正付き15倍ズームで3型バリアングル液晶、フルHD動画撮影機能とか付いていたカメラかな?
CCDは1/2.5型810万画素ですね。
ナイトショットモードが付いているから日本で発売されなかったのか?

結構なお値段したのでは?

>妻が一緒だとS6000fdでじっくり…という撮影ができないので。。(ToT)

やっぱり、そうですか〜。
私も連れ合いが一緒だとコンパクト機しか持っていかないです。(^_^;)

>H9の小さいセンサーではISO80でもノイズリダクションを強めにかけないと使えないのか、
>8M機なのに5Mぐらいが適正サイズに感じます。

そうなんですか〜。
結構、高感度に強い宣伝文句だったような・・・?
まあ、1/2.5型CCDなのでそんなところなんでしょうか?

>ためらいなくISO200が使えるコンデジなんて、未だそうはありません。

確かに・・・
その点S6000fdはISO200なら問題なく使えますね。

>我が家の家計も不況につき、一眼レフの世界には当分入れそうもなく。

D40はISO1600でも結構使えちゃいます。
F30より明らかに高感度が優れています。
# ちなみに私はシルバーのD40レンズキットを40,800円で買いました。(^^ゞ
H9とそう変わりない金額では?

>※秋のうちにどこかへ撮りに出掛けたいなぁ…。

私は、紅葉を一応、S6000fdでも撮る予定です。

ということで、何枚かまた、貼っておきますね。
1枚目はマクロコンバージョンレンズDCR-250を使ってS6000fdで撮ったキンモクセイです。
2枚目はS6000fdに純正ワイコンを付けて撮ったハナミズキです。
3枚目はD40でISO1600にして手持ちで撮った画像です。
4枚目はD40で撮ったコスモスです。

書込番号:8501832

ナイスクチコミ!1


スレ主 carulliさん
クチコミ投稿数:2153件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/10/14 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

S6000fd

S6000fd

D40

FinePixF30

すえるじおおりばさん、ご無沙汰しております。

>まだまだ使ったます。一昨日は近くの祭りで
>28〜300ミリの画角が活躍してくれました。

お祭りなら高倍率ズームも便利ですよね。

>夏場は花火撮影にも……

私は今年の昭和記念公園花火大会はD40とキットレンズでの撮影でした。

>最近は意味もなく露光間ズームで遊んだりしてます。

MFにして露光感ピントずらしも面白いですよ。
一度お試し下さい。

>コスモス……昭和記念公園でしょうか?

今回は昭和記念公園ではなく、自宅から徒歩数分の場所です。(^^ゞ

昭和記念公園にはD40とF30で先週撮ってきました。

>D40は私も使ってるんですが……余計な買い物したため
>未だに18〜55のキットレンズ…orz

VR55-200mmはいいですよ〜。2万円なんでお安いし・・・
私はVRなしのDX55-200mmなんですけど・・・
# だってVRの方にはシルバーモデルがないんですもの。(^_^;)

>S6000とのお付き合いはまだまだ続きそうです。

私も高倍率ズームを活かして、たまに持ち出します。
# 動画が撮れるし・・・

でも、出番はD40にすっかり奪われている感じです。

1枚目はS6000fdで夏に撮った画像です。
2枚目は先日S6000fdで撮ったコスモスです。
3枚目は昭和記念公園花火大会にてD40で撮った画像です。
4枚目は先週F30で撮った昭和記念公園のコスモスです。

書込番号:8501856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2008/10/15 20:05(1年以上前)

機種不明
当機種

H9

S6000fd+テレコン

これまた素晴らしいですね…金木犀がまるで別物です。。
これぞ正しく息を呑むような写真ですね。実際に呑んじゃいましたが。

> たしか、H7の上位機種で、光学手ぶれ補正付き15倍ズームで3型バリアングル液晶、
> フルHD動画撮影機能とか付いていたカメラかな?

それがですね、微妙かつ大胆に違う部分があるんです。フルHDのテレビに「静止画を出力」
することが出来るだけなんですね…シールまで貼ってアピールしてるから、最初騙されてました…。
動画はVGAです。

> ナイトショットモードが付いているから日本で発売されなかったのか?
> 結構、高感度に強い宣伝文句だったような・・・?

H7との違いがナイトショットだけなら間違いなくH7を選びますけど、液晶の差が…。同じ
チルト式液晶のH50も興味のあるところでしたが、センサーが例の1/2.33型10Mだったので、
あまり期待が出来ないなぁと。H9はS6000fdと比べると厳しいのは確かですが、同等クラスの
センサーを搭載した機種の中では、半歩から一歩抜きん出た高感度性能ですね。画面サイズ
くらいなら、ISO800でも(場合によっては1600まで)耐えられます。

> 結構なお値段したのでは?

いや〜、流石に新品では買えないです。それならD40か奮発してKissX2を買っちゃいます。。
H50の登場で、中古市場が3万円を切るくらいまで落ちてきましたので、つい…。

で、せっかくの満月なので両機Pモード・フル画素・手持ちで撮ってみました。(等倍トリミング)
S6000fdは換算600mmですが、6M機ということで8M機のH9の465mmとあまり変わらないですね…。
テレコンなしだとピント合わせも更に難しいし、小型超高倍率機はサッと撮るにはとても便利です。

> MFにして露光感ピントずらしも面白いですよ。

D40の花火の写真がそれですか?なんとも幻想的ですね。

それにしても、街中にコスモスが咲き誇っていていい季節ですね。撮りに出掛けたいのですが、
休日は雨だし、平日は仕事だし…(T_T)

書込番号:8505098

ナイスクチコミ!1


スレ主 carulliさん
クチコミ投稿数:2153件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/10/15 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

S6000fd+DCR-250

S6000fd+WL-FXS6

FinePixF30

へこみぷぅさん、こんばんは 

キンモクセイはマクロコンバージョンレンズを使いましたが、ピント合わせはちょっと難しいです。

>フルHDのテレビに「静止画を出力」することが出来るだけなんですね…シールまで貼ってアピールしてるから、最初騙されてました…。
>動画はVGAです。

そうだったんですね。私もてっきりフルHD動画が撮れると思っちゃいました。(^_^;)

H9はS6000fdと比べると厳しいのは確かですが、同等クラスの
センサーを搭載した機種の中では、半歩から一歩抜きん出た高感度性能ですね。
画面サイズ
くらいなら、ISO800でも(場合によっては1600まで)耐えられます。

>H50の登場で、中古市場が3万円を切るくらいまで落ちてきましたので、つい…。

でもD40のレンズキットの中古も同じぐらいだったりして・・・

>で、せっかくの満月なので両機Pモード・フル画素・手持ちで撮ってみました。(等倍トリミング)

画像ありがとうございます。
H9の方がテレコン使っていない分だけクッキリ写ってますね。
でも色収差が・・・
やっぱり、ソニーのレンズって色収差出やすいのかな?
私はソニーのでかくて重いテレコンVCL-HGD1758持っているんですが、これが凄く色収差でて、
テスト撮影したっきり1度も使っていません。
# 定価28,000円もするのに・・・

>D40の花火の写真がそれですか?なんとも幻想的ですね。

これはちょっと失敗作です。
一応、ピント合わせた通常の露光したあと、黒い板で、遮蔽したあとピントをずらしてもう一度露光しています。
イメージ的には1回の露光で途中からピントずらしを行うつもりだったんですけど・・・(^_^;)

>それにしても、街中にコスモスが咲き誇っていていい季節ですね。撮りに出掛けたいのですが、

またS6000fdのお写真期待しています。

ということで、今回もDCR-250を使って撮ったコスモス貼っちゃいますね。
2枚目は純正ワイコンを使ったコスモスです。
おまけはF30で撮影したコスモスです。

書込番号:8506266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/10/16 20:23(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは・・・

とりあえず・・・近所?の公園と・・・夏の埼玉西武園での花火です・・・
週末、横浜もしくは湘南に行く予定なので、
みなとみらいの夜景でも撮りたいなあ〜と思ってます。

書込番号:8509680

ナイスクチコミ!1


スレ主 carulliさん
クチコミ投稿数:2153件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/10/16 21:24(1年以上前)

当機種

西武ドーム

すえるじおおりばさん、こんばんは

>とりあえず・・・近所?の公園と・・・夏の埼玉西武園での花火です・・・

花火の画像に入っている街灯の光芒がいいですね〜。
夜景は航空公園ですか?
こんなイルミネーションもやっているんですね。

>週末、横浜もしくは湘南に行く予定なので、

私は日曜から熊本〜宮崎〜鹿児島と行って参ります。

>みなとみらいの夜景でも撮りたいなあ〜と思ってます。

横浜いいですね〜。
私は今年はまだ撮りに行ってないな〜
前回行った時は中華街から山手公園脇を登ってイタリア山〜フランス山〜
山下公園〜ワールドポーター〜汽車道〜日本丸〜ランドマーク〜ドックヤードガーデン〜
クィーンズスクェア〜ぷかりさん橋〜コスモワールド前〜赤レンガ倉庫〜大桟橋と
15kgの機材背負って8時間も歩き回りました。

その時の画像は以下のアルバムにありますので、よろしければご笑覧下さいね。
http://www.photohighway.co.jp/tp/100_f.asp?key=1994010&un=158493&m=0&pa=&Type=100

すえるじおおりばさんがお撮りになられたみなとみらいの素敵な夜景画像楽しみにお待ちしております。
# カメラは何をお持ちになられるのかな?

ということで、私はS6000fdで撮った西武ドームを貼っておきますね。(^^ゞ

書込番号:8509977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/10/22 19:12(1年以上前)

当機種
当機種

クローム

スタンダード

こんばんは。

先週末、横浜に行ってきました。
お供はF710と、キヤノンパワーショットPRO1でした。

carulliさんのアルバムを見てから行けばよかったと後悔してます。

近くまで行ったのにこんな構図があったのか・・・と目から鱗。
次に活かしたいとおもいます。

とりあえず、F710ではなんなので・・・昨年の河口湖紅葉まつりのS6000です。
RAWで現像するときに+0.3くらいかけた記憶が・・・
キヤノンのZoomBlowserでリサイズしたんですが、細部がつぶれてしまいました。
特にクロームは顕著な気がします。

昭和記念公園、今日ちょっと散歩してきました。
コスモスがみごろですね。
お供は・・・FinePixA800でした。時々母に借りて職場に持っていくのでそれを使いました。
F710かS6000だったらとちょっと後悔・・・です。

書込番号:8536982

ナイスクチコミ!1


スレ主 carulliさん
クチコミ投稿数:2153件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/10/24 08:18(1年以上前)

当機種
当機種

すえるじおおりばさん、レス遅くなりましてすいません。

横浜の夜景は上手く撮れましたでしょうか?
機会があればF710板で拝見させてくださいね。

貼って頂いたS6000fdの画像ですが、この画ではスタンダードの方が好みかな?

昭和記念公園のコスモスの丘もそろそろ見頃過ぎに近くなっているのかな?
みんなの原っぱ西側コスモス畑はそろそろ見頃になっていると思いますが・・・

私は日曜から南九州に行って来ましたが、持っていったカメラはD40とF710でした。

ということで、私もS6000fdに画像を貼っておきますね。

書込番号:8544278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング