『この手のカメラのレベルは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:903万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix S9100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

FinePix S9100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

『この手のカメラのレベルは』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9100」のクチコミ掲示板に
FinePix S9100を新規書き込みFinePix S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

この手のカメラのレベルは

2006/11/22 01:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9100

スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

1000万画素クラスのデジタル一眼レフカメラと
1000万画素クラスのコンパクトな小型デジカメと
このデジカメは画質はどの程度に位置するものなのでしょうか。

書込番号:5663771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5 Sans toi m'amie 

2006/11/22 02:16(1年以上前)

ボディの大きさや値段に比例した位置かも?

書込番号:5663834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2006/11/22 02:42(1年以上前)

撮像素子の大きさからして、コンデジレベルだと思います。
利便性や描写の話になると、また違った見方もできると思います。
(ライブビュー可、被写界深度が深い、ビデオが撮れる 等)

書込番号:5663866

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2006/11/22 05:00(1年以上前)

 こちらのサイトが参考になるのでは。

http://takuki.com/gabasaku/

 特にこのページに書かれていることが参考になるかと。

http://takuki.com/gabasaku/gaso4.htm

 S9100について言えば、コンパクト機を含めたレンズ一体型のカメラの中ではトップクラス(1位はソニーのR1か)。しかし撮像素子の大きな一眼レフ機には及ばず、といったところでしょうか。もっとも一眼レフ機も、安いキットレンズだとコンパクト機以下の写りになることもあるので、一概に言えません。レンズ次第となりますが、価格は数十万円から百数十万円になったりもしますが(笑)。

 いずれにしても「画素数よりは撮像素子の大きさ」に注目すべきかと。

書込番号:5663946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2006/11/22 08:19(1年以上前)

画素数と画質には基本的には関連はあまりないと思います
富士のS9000とpentaxのK100Dを所有していますが
画素数で比べるとS9000が900万画素、K100Dが600万画素ですが
画質を比べると、K100Dの方が数段綺麗な画が撮れます
これは撮像素子の大きさの違いよる物が大きいです

画質を、比べるのでしたら撮像素子を比べるのがよいかもしれませんね

ちなみに、HPに比較を載せてますので参考にどうぞ

書込番号:5664105

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/22 08:26(1年以上前)

撮像素子の大きさ(面積)は、約9倍違います。

書込番号:5664119

ナイスクチコミ!1


ken311さん
クチコミ投稿数:1709件 へたの横好き日記帳 

2006/11/22 09:10(1年以上前)

画質と一口に言っても色々なんでしょうが、
ボクは超のつく画質音痴なので、コンデジと一眼とで「低感度の風景」的な写真を並べられても、ほとんど差はわかりません。
M.kun-kun さんのサンプルを拝見しても、
色合いや露出が違うなあとはわかりますが、低感度画像では「良い・悪い」は判断できないくらいです。
ただ、高感度画質は一眼とコンデジで、その差はボクでもわかるくらいで、S9100も一眼にはかなわない印象です。
そこ以外は基本的には「画質」は基本的には「お好み次第」なんじゃないかと思います。

書込番号:5664197

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/11/22 09:16(1年以上前)

数字的なものがきちんと出ていないので私の見解を言います。
素人さんが簡単にダイナミックレンジと言っていますが、それはあてにはなりません。キチンとしたチャート等を撮影したものでは無いからで、理解しておらず、ただ色鮮やかな方を選ぶ人が多いからです。
また、素子が大きい方が良いとも言えません。大が小よりも良いのは、昔からの通年的考えで、デジタル以前の物語です。やはり素子が少なければ表現力はすくなくなり、派手気味な画像に表現するしかないと考えます。また、それが良しとしている方もいらっしゃいます。
A3位に紙焼きすると一目で判断出来ると思います。
どの程度に位置するか?はからんからん堂さんが正解かと思います。
1000万画素の一眼レフより落ちるが、1000万画素の能力があると考えて良いと思います。
同じ画素数で比べてみれば好みの発色で選ぶ事になると思います。
一眼レフは一眼レフ、ネオ一眼はネオ一眼で、一眼レフにないその魅力は沢山有ります。
ある場所ではネオ一眼がサブ機に、ある場所では一眼レフがサブ機になっている私の現状です。
とりあえず、同じ画素数である、一眼レフとネオ一眼で比べれば、一眼レフ次にネオ一眼となります。
後は個人の使い方と、どのように撮れた画像を使うのかによると思います。

書込番号:5664216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/11/22 11:18(1年以上前)

Oh, God!さんの紹介されたサイトにある「デジカメ写真は撮ったまま使うな! ガバッと撮ってサクッと直す」
これはいい言葉ですね、

多くの一般の方は撮ったままの写真のパッと見の印象を見て画質云々言いますから、それでは屋外のCANONに屋内のF30/31しか選びようが無くなってしまいます。

確かに撮ったままで見栄えがいいとブログ等に掲載する時は縮小するだけで済むのでらくちんなことはらくちんなんですけどね。

書込番号:5664479

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2006/11/24 06:30(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。
コンデジ<<<<S9100<<<<<<<<デジタル一眼レフ
このサイズの物を購入するならば安くなったデジイチの
レンズセット品でも買ったほうが幸せに成れるのでしょうね。
一眼レフと違い動画にも使えるのは良いですね。

書込番号:5671850

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2006/11/24 19:44(1年以上前)

 夢の島さん、「幸せに成れる」かどうかは、人それぞれでしょうね。

 レンズ沼にはまって幸せになる人もいれば、不幸になる人もいるかもしれません。コストパフォーマンスを考えてEVF一眼タイプで幸せになっている私みたいな人もいます。

 最高級一眼レフ機に最高級レンズがあっても、必ずしも幸せになれるとは限らないところが、カメラの世界の奥の深さでは?

 なお余計なお世話かもしれませんが、安いレンズキットは止めた方が幸せになれると思います。一眼レフ機はレンズが命です。

書込番号:5673621

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2006/11/26 08:23(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに幸せは人それぞれなのかもしれませんね。
レンズきっと付きは良くないのですね。

書込番号:5679626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジカメ初心者です。コンパクトフラッシュについて 10 2020/03/29 22:51:24
2018 S9100 PHOTS 4 2018/05/26 18:43:21
2015 S9100 PHOTS 0 2015/05/04 10:26:40
久々のS9100 1 2014/11/30 20:18:49
9100 @ Hiroshima 0 2013/08/18 9:12:58
ホットペパー 3 2013/02/28 7:37:52
眠っていた9100持ち出し 2 2012/12/30 11:36:00
Polaroid Fader ND【可変ND】フィルター 14 2012/01/20 19:12:37
★日光の紅葉と滝 27 2011/12/05 23:59:42
アングルファインダー取り付け情報求む。 6 2011/09/12 20:54:51

「富士フイルム > FinePix S9100」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9100
富士フイルム

FinePix S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

FinePix S9100をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング