『購入検討中。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『購入検討中。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

購入検討中。。。

2006/11/29 16:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:24件

みなさんこんにちは、今オプティオ550から買い替えでF31fdかixy900isで迷っています。撮影は10ヶ月の子供のスナップや旅行写真で夜景も以前のカメラではうまく撮れなかったので今度はっと楽しみにしています。ぜひ意見を聞かせてください。

書込番号:5693044

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/11/29 16:52(1年以上前)

お子さんはますます動きが活発になって来ますので、高感度でシャッター速度が稼げるF31fdの方がいいと思います。
手ブレ補正機能は被写体ブレには無力です。
夜景は感度は上げず、三脚とセルフタイマーかリモコンを使って撮ります。
550でもキレイに撮れるハズですよ。

書込番号:5693067

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2006/11/29 16:54(1年以上前)


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2006/11/29 16:59(1年以上前)

あと、AFのレスポンスとかはIXYの方がスムーズなので、室内でもフラッシュ焚いて撮るならば別にIXYで感度400使うのもOKだと思います。 こっちの方が確実に被写体ぶれをとめられますし・・・
でもフラッシュ利用時の発色とか背景も明るくとか・・・だとF31fdの方が無難だと思います。
※F31fdは、暗い室内とかだとピント合わせが遅くなりますが・・・

しかし・・・小さい子供さん相手なのでフラッシュは・・・といううのもありますので、F31fdで高感度モードかAUTOで対応した方が手軽さという点ではよいかもしれないです。でも、部屋自体の明るさを上げるという選択肢も考えられた方がよいと思います。


夜景は三脚が基本ですが、クリスマスイルミネーションとかくらいならばIXY900ISみたいに手振れ補正がある方が歩留まりが良いかもしれないですね。

書込番号:5693095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/11/29 17:55(1年以上前)

ぼくも高感度で撮れるF31fdがいいと思います。

書込番号:5693264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/11/29 18:05(1年以上前)

3倍ズームより5倍クラスの望遠カメラをお勧め

書込番号:5693290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/11/29 18:51(1年以上前)

私もF31fdと900ISで迷っている一人です。
F31fdを押される声が多いのですが、メモリがxDであること、900ISの方は広角28mmであることから売り場に行ってまた迷ってしまいました!!
ちなみに撮影対象は、室内人物やテニス風景、観光時の風景です。

書込番号:5693416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/11/29 19:21(1年以上前)

広角のデジカメは、周辺が暗くなる 構図を考えないと見苦しい

書込番号:5693521

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2006/11/29 21:29(1年以上前)

>室内でもフラッシュ焚いて撮るならば別にIXYで感度400使うのもOKだと思います。 こっちの方が確実に被写体ぶれをとめられますし・・・

これがよく理解できないんですけど…
F31でISO400でフラッシュを焚いた方が画質的にはきれいに撮れますよね?
被写体ぶれに関しては同じくらいのはず。
ズームを使っての撮影ならレンズの暗いIXYの方が背景が少し暗くなるだろうし。
どうしてIXYの方が「確実」なんでしょう?

書込番号:5694081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15998件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2006/11/29 22:17(1年以上前)

>>一体型さん

fioさんの
>>室内でもフラッシュ焚いて撮るならば別にIXYで感度400使うの
>>もOKだと思います。 こっちの方が確実に被写体ぶれをとめられ
>>ますし・・・

この文章は、IXY900isの機能動作についてのみの話だと思います。
F30fd との比較ではありませんよネ。。。

書込番号:5694408

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2006/11/30 08:41(1年以上前)

→ [5694081] 一体型さん

少し言葉が足りなかったですね。
[5694408]で、よこchinさんのフォローいただいた内容の様に、IXYで利用する場合の撮影手法です。

F31fdの方が楽に撮れるのは、その後の文章でフォローしているつもりでした・・・

書込番号:5695809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2006/11/30 09:17(1年以上前)

皆さんいろんな意見ありがとうございます。クリスマス頃には使用したいので、もうそろそろ購入時期をと思っています。そこで、今なら相場はいくらぐらいでしょうか?

書込番号:5695888

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2006/11/30 11:21(1年以上前)

通販だと価格.comのが参考になると思います。
http://kakaku.com/item/00500811073/

地域の店で店頭価格だと、これより少し高いかもしれないですが値引き交渉次第でしょう。
個人的には現時点で37,000円以内であれば「買い」の機種だと思います。

書込番号:5696139

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2006/11/30 11:38(1年以上前)

少し補足・・・(^^;

37000円以上なら買うな・・・という訳ではなくて、これ以上だと価格交渉して下げる努力をしても良いと思います・・・くらいの感じです。
もちろん37000円以下でも交渉して更に安く買えるように頑張りましょう(^^)
でも、あまりに時間ばかりかけるより1000円〜3000円くらい少しの差なら買ってしまって、1日でも早く楽しんだが勝ちだと思います・・・という事で(^^)


書込番号:5696169

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2006/11/30 12:07(1年以上前)

なるほど。ありがとうございました。
もしかしたらオートでフラッシュ撮影時のシャッター速度が違うのかなと(この辺りの設定はメーカーや機種によって違うだろうから)思ったのですが、考えすぎでしたね(^^;

書込番号:5696241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2006/12/01 09:08(1年以上前)

ありがとうございます。いろいろ参考にさせてもらいます(笑)

書込番号:5699775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 the real Bangkok 

2006/12/01 14:52(1年以上前)

Just having the lowest noise level and ISO3200 at full resolution does not make this camera as a good low light performer.

This camera focuses so slow and having weak flash and the flash recycles so slowly .

This is not a good camera , over rated , people are brain washed and having no their own eyes to see its pictures.

This camera produces the highest purple fringe rate and barrel distortion in small pocketable cameras , so what is the meaning of the lowest noise level if it can not foucs well in low light and having so much negative optical factors?


Think a camera as whole , not only its noise level.

Fuji is slow and its color blance is sleepy.

Canon , PAnasonic and Olympus are all better.

I suggest you to check out A710IS, A640 and Olympus Stylus 750.

http://www.digital-photography-resource.com/gallery/showgallery.php?cat=817

http://www.photographyblog.com/reviews_canon_powershot_a710_is_4.php

http://www.digitalcamerareview.com/default.asp?newsID=2938&review=olympus+stylus+750



書込番号:5700637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング