デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
こんにちは。
皆さんのレビューを見てF31fdにしようと決めました。
しかし、買うに当たってxDカードの事で少し悩んでいるんですが、
富士フィルムのxDカード
http://kakaku.com/item/00532910045/
にしようか、
オリンパスのxDカード
http://kakaku.com/item/00536310059/
にしようか迷ってます。
まず両方使えるんでしょうか?
あと、違いってあるんでしょうか?
素人なのでその点がわからないんですが、
もしよろしければよろしくお願いします。
書込番号:5750976
0点
オリンパスはタイプHが出てますよね
富士フィルムはタイプM迄
私はタイプMを使っていないので、比較できませんが
PCに繋ぐ場合はタイプHが速いらしいですよ
私はオリンパスのxDカード
http://kakaku.com/item/00536310059/
を使ってます。
書込番号:5751008
0点
メーカーはどちらでも鎌いませんが、TypeHが最新の高速タイプなので
お勧めです。
書込番号:5751012
0点
F30にOLYMPUS製のtypeH 1GBを使っていますが
問題有りません。
書込番号:5751013
0点
私も、オリンパスのHPにある、「高速化の効果は、オリンパス製デジタルカメラの使用時に限定…」って記載が気になってます。
このカメラで使う上では、利点は無いのでしょうかねぇ〜?
書込番号:5751100
0点
ちなみに2GはタイプMしかないようです。
このカメラで使う場合どちらでもあまり関係ないですね。
書込番号:5751201
0点
そうですか? パソコンへの転送速度とかもありますし再生画面とかも少しTypeHが快適に感じます(気分かもしれないですが)
私は断然TypeHをオススメします。
F31fdでオリンパスのTypeHをメインに使っています。
富士のTypeMも持っていますが、転送とかで倍くらいTypeHが早いのでTypeMはケースに入れたままです。
書込番号:5751973
0点
オリンパス製、タイプHの2G 12月に発売されましたよ。
F31で動作確認とれているのかは分かりませんが。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2006b/nr061120xd2mbj.cfm
書込番号:5752195
0点
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI000374J.html
olympus分の2GB対応表はできていますね。
書込番号:5752467
0点
オリンパス 2GB xD-ピクチャーカード Type Hシリーズ「M-XD2GH」問題なく使えています。
書込番号:5752807
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/10/19 20:58:03 | |
| 10 | 2021/04/11 20:39:35 | |
| 8 | 2017/12/16 23:20:18 | |
| 3 | 2017/06/02 9:06:28 | |
| 8 | 2016/09/09 22:47:07 | |
| 18 | 2016/08/16 23:26:07 | |
| 5 | 2016/07/14 9:49:28 | |
| 9 | 2014/06/30 21:50:31 | |
| 8 | 2014/03/17 11:05:54 | |
| 13 | 2013/11/26 4:20:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









