『迷ってます。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『迷ってます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

迷ってます。。

2007/02/07 10:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:27件

初めてデジカメの購入を検討しています。
現在はニコンのフィルム一眼レフで、35-80ミリと100-300ミリのレンズを使用しています。

用途は行楽地でのスナップショット、運動会など屋外使用が多く、屋内撮影はまれです。
と言いつつ、望遠レンズの使用頻度は極めて低く、(多分レンズ交換が面倒くさいだけです。。。)逆に広角端での画角に不満を抱くことが多々ありますが。
また今後は手軽に室内でパチリと言う機会もグッと増えると思います。

と言うわけで、いろいろ自分なりに調べた結果、最終的にフジのF31fdとパナのFX07の2機種に絞り込みました。
28ミリと36ミリでの画角差は十分理解できるためFX07に気持ちは傾いているのですが、フジをあきらめきれない理由は顔キレイナビと高感度2枚撮りの機能。
この二つの機能はいろいろなレビューを見る限り「騙された!」的な仕上がりではない思うのですが、しかしフジに決めきれないのがメディアと焦点距離での不満です。ズームレバーの位置もFXの方が自分としては気に入ってます。
顔ナビの実用性がどの程度期待できるのか?2つの不満を引いてもなお満足できる機能なのか?と言う観点で詳しい感想をお聞かせいただきたいです。
また、この機能に関してサンプル画像などが見れるページなどあれば是非紹介していただきたいです。

最後に、900isを買えば問題解決!と言いたいところですが予算的に無理ですので悪しからず。。。

書込番号:5972261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2007/02/07 12:59(1年以上前)

書き込んでから気付きましたが、aimayuさんの質問[5965285] とかなり被っちゃってます(汗)
他にも顔ナビに関するコメントが沢山ありました。
マナー違反ですみません。

書込番号:5972601

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/02/07 13:13(1年以上前)

>>最後に、900isを買えば問題解決!と言いたいところですが予算的に無理ですので悪しからず。。。


画質については900isを買っても問題解決しないことだけ付け加えておきます・・・・。

書込番号:5972651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/02/07 15:22(1年以上前)

13949700さん、はじめまして。
画質に関して900isには難ありと受け取れますが、具体的にどのような意見をお持ちですか?
よろしかったら教えてください。
私の場合、多くはPCに保存して気に入った物だけ写真屋でL版にプリントってことになりそうです。
なので大画面で見たり大きいサイズでプリントした時のノイズ等については気にして無かったです。
よく、画質に関するコメントの締めくくりに「L版なら問題ないでしょうけど」と言う補足が付いているのでそれを鵜呑みにしちゃってます。

13949700さんのお奨め機種とかありますか?2万円台のコンデジ限定ですけど。。。

書込番号:5972952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/02/07 16:22(1年以上前)

>この機能に関してサンプル画像などが見れるページなどあれば是非紹介していただきたいです。

F31fdのではありませんが機能としては同じと思いますので参考までにZ5fdのデジカメウオッチのレビュー記事です。
顔キレイナビと高感度2枚撮りの機能についてのサンプル使用感が載っています。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/12/08/5187.html

書込番号:5973085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/02/07 17:24(1年以上前)

新しい物好きの移り気さん、はじめまして。
DCウォッチの記事見ました。2つの機能がとても効果的に発揮されているサンプルですね!
高感度2枚撮りが背面のボタンで簡単に設定できると言うのも魅力的です。
しかしながら、実際にこの機能(2枚撮り)が付いていて良かった!と思える頻度はどのくらいのものなんだろうと言うのが気になります。
撮影する対象によっても違ってくるんでしょうけど、私の場合、おそらくあまり考えずにオートモードでパチパチ取ると思います。

こうやって迷ってるうちにFujiから28ミリの機種が出ちゃったりして。
そうなったら、また値下がりするのを待ちつつ悶々とした日々が続きそうで怖いです。

書込番号:5973224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/02/07 18:49(1年以上前)

マチェ将軍さんの使用頻度に屋内撮影はまれですとありますし夜景など暗いところでの撮影があまり無いようなら高感度2枚撮りは使用頻度は少ないでしょうね。
ただし、F31fdは屋外での撮影でも解像度が高く安定した撮影ができるのでおすすめだとは思いますよ。
広角は私も期待していますがまだまだ先かなと思います。

書込番号:5973488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/02/07 18:54(1年以上前)

F31の場合、高感度2枚撮りは上面のダイヤルでシーンポジションを選択した後、背面のメニューボタンを押して選択する、という、やや複雑な作業を強いられます。
また、この機能はあんまり高感度にならない場面で使った方が実用的かもしれません(^^;

このカメラの特徴はとにかく圧倒的な暗所での利便です。
明るいところでもきれいだし、600万画素機としては解像度も高いですけど、その辺は他のカメラだってきれいなので、マチェ将軍さんが本当に暗いところで使うことがほとんどないのであれば、積極的にF31を選択する理由としては弱いかもしれません。

ただ、顔きれいナビは、確かに便利ですね。

書込番号:5973504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/02/07 22:50(1年以上前)

新しい物好きの移り気さん、@ぶるーとさん、こんばんわ。
お二人が言われるように夜景や暗い場所での撮影は今のところほとんどないと考えています。
まあ、でも暗いところに強いだけではここまで人気も出ないでしょうし、支持も得ないのかなと思います。
FX07のページでも意見を交換させていただきましたが、もはや画質を取るか、使い勝手を取るかと言う選択になってきましたので、これから納得のいくまで店頭でイジリまくりたいと思います。
いろいろとアドバイス有難うございました。

書込番号:5974483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング