『F31とZ5の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F31とZ5の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

F31とZ5の違い

2007/02/21 09:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:4件

F710を使ってきましたが、酔っぱらって紛失してしまいました。
泣く泣く新しいものを探さなくてはならないのですが、後継的な存在としてはF31でいいんですよね? ただ、店頭でちょっとだけ触ってみたものの、横にあったZ5の方が気になる。

ここで質問なのですが、デザイン面以外で、F31とZ5の大きな違いは、「絞り優先」があること位かなと思ったのですが、他に何かありますでしょうか?

書込番号:6028907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:996件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/02/21 09:44(1年以上前)

CCDの大きさ、バッテリーの持ち、とかもあります。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500811073.00500811076
F31は580枚撮れるので使っていて安心できます。
CCDの違いによるノイズ比較はこちら
http://hanoirocks.at.webry.info/200701/article_1.html

書込番号:6028921

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/02/21 16:30(1年以上前)

>F31とZ5の大きな違いは、「絞り優先」があること位かなと思ったのですが

シャッタースピード優先もあります。

書込番号:6029870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/02/21 19:21(1年以上前)

あとは高感度でのノイズの差と周辺描写では少し差があるようです。

書込番号:6030382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/02/21 23:24(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

F31の高感度での能力はすごいですね。でも、私の使用状況を考えると1600でこの画質は必要ないかも。

VAIO E-91Bユーザーさん
再度お答え頂けるのでありましたら、580枚っていうのは、一回の充電での撮影枚数でしょうか?


シャッタースピード優先も選択できるのですね。
もう一度じっくり触ってみます。

書込番号:6031506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/02/21 23:45(1年以上前)

>580枚っていうのは、一回の充電での撮影枚数でしょうか?
その通りです、↓の一番下にFinePix F31fd バッテリー寿命(撮影可能枚数の目安)が乗っています。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf31fd/specs.html

ちなみにZ5は200枚です、1回の充電でF31はZ5の約3倍撮れます(^^)

書込番号:6031630

ナイスクチコミ!1


kanmonさん
クチコミ投稿数:37件

2007/02/21 23:56(1年以上前)

VAIO E-91Bユーザーさん、ではありませんが
撮影可能枚数について・・・

F31の取り扱い説明書に580枚と明記されています。
当然、フル充電での最大枚数です。
最大といいましても、CIPA(カメラ映像機器工業会)の
カメラ電池寿命測定規格においてです。
30秒に一回撮影し、2回に1回はストロボを発光させ、
などなど、かなり厳しい規格での測定ですから
実際にはもっとモツ可能性もあります。

とは言っても、実際に580枚を一気に撮影することが
ないのですし、自然放電でも減りますから・・

私はラタナキリさんのF710ではなく、F700のユーザですが
電池寿命は格段の差を感じます。
F31は充電なんて、ほとんどしないですからね。
「Z5」はF700と同じ電池(NP-40)なので、
一回の充電では一日と持たない可能性があります。
F31は、一日でなくなる心配はほとんどありません。


書込番号:6031684

ナイスクチコミ!0


kanmonさん
クチコミ投稿数:37件

2007/02/22 00:00(1年以上前)

VAIO E-91Bユーザーさんへ

私の入力中に「VAIO E-91Bユーザー」さんが
書き込みされていたようです。
失礼しました。

書込番号:6031696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/02/26 19:01(1年以上前)

昨日、現物を触ってきましたが、Z5の方に心が傾いています。
F31のシャッター優先、絞り優先は、どうも感覚的に難しそうでした。
どうしても、F710の直感的な操作性を求めてしまい・・・。

と、急浮上してきたのが、カシオの「V7」。全く予算オーバーで、デザイン的にも野暮ったいのですが、操作感が気に入ってしまいました。

Z5を買うのか、オリンパスの旧式を騙しながら使ってV7の値下がりを待つか・・・。

いずれにしましても、皆さん、色々とありがとうございました。

書込番号:6050915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング