『FinePix F10+Kenko MS-06W からの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『FinePix F10+Kenko MS-06W からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

FinePix F10+Kenko MS-06W からの買い替え

2007/05/26 15:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:11件

初めまして、Barcelonetaと申します。
現在、旅行などの際は
F10(メイン)とIXYDIGITAL L(サブ)の
2台体制です。

今夏に海外旅行に行くのを契機に
そろそろ買い替えを考えており
現在、パナのLUMIX DMC-TZ3とF31で悩んでいます。

これまでの写真を見返してみると
広角で撮った風景写真が多いのです。

フジ好きなので、F31に魅力を感じているのですが
F31にワイコンをつけて使用されている方が
いらっしゃればご意見を聞きたいです。

それにしてもF31の後継機はでないのかなぁ〜





書込番号:6373514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/05/26 16:29(1年以上前)

F30ですが、ワイコンを付けています。
レンズアダプタの制作はこちらに相談してください。
http://www.naojiro.net/

ちなみにF30とレイノックス6600の相性は良くありません。
四隅のピントが甘くなる。

書込番号:6373706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/05/26 21:28(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん、ありがとうございます。

レンズアダプタの制作をしてくれるところも
あるのですね。
ただ、私には本格的過ぎるかもしれません。

あまりこだわりがないのに
室内での使用頻度がほとんどないため
とりあえずUMIX DMC-TZ3を試してみようかと思います。
家電メーカーという点は引っかかりますが…

どうもありがとうございました。

書込番号:6374613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/27 01:45(1年以上前)

MS-06W をお持ちでしたら、これが一番お勧めですね。
トダ精光の T-701-A も試してみましたが、F31fd とはあわなかったです。
(P4 だとまだ許容範囲なのですが)

http://picasaweb.google.com/onthewillow/cyyHQF

書込番号:6375576

ナイスクチコミ!0


n_hon_sanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/27 15:50(1年以上前)

Barcelonetaさん
こんにちは僕も同じような理由で、此方のサイトで情報をお願いした事があります。その時も前述の方々から返信を頂きました。自分でも中古ショップめぐりや検索をした結果オリンパスのWCON-07FレンズとCLA-9レンズアダプターに行き着きました。レンズアダプター内にマジックテープを貼って上手い具合に嵌るようになりました。
やっと参考写真をアップしましたので参考になればごらん下さい。
又その時お世話になった皆様にBarcelonetaさんのスレッドで申し訳ないのですがお礼申し上げます。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1050921&un=36935

書込番号:6377076

ナイスクチコミ!1


n_hon_sanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/28 12:14(1年以上前)

すみません、何故か非公開になってしまいました。
初めてなものでもう一度アップしてみましたが、
また非公開だったらごめんなさい
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1050921&un=36935

書込番号:6379889

ナイスクチコミ!0


薩摩拵さん
クチコミ投稿数:47件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度2

2007/05/28 18:16(1年以上前)

アクアのよっちゃんさんが紹介されているとこでレンズアダプタを作ってもらい、F31にケンコーのCD-06Wをつけてたまに撮影しています。

フラッシュを使うと写真右下に影が出たりしますが、フラッシュさえ使わなければ今迄よりも広がりが増しかなり楽しかったりします。


ただ、カメラ本体と一緒にレンズアダプタやワイコンも持ち歩く事になると煩わしさも若干出てくるかもしれませんね。

一眼レフを持ち歩ける人の場合は気にはならないと思いますが。

書込番号:6380682

ナイスクチコミ!0


n_hon_sanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/28 21:21(1年以上前)

すみませんでした、やっと公開できるようになりました。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1050921&un=36935
でお願いします。

書込番号:6381225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/05/28 23:36(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます。

>on the willowさん
 
 MS-06WはF31にも装着できるのですね。
 実際に使っている方の意見はとても参考になります。

> n hon sanさん
 
 なかなか頼もしい??F31ですね。
 とても参考になりました。ありがとうございます。
 何度も何度もお手数おかけしましたm(_ _)m


>薩摩拵さん

「ただ、カメラ本体と一緒にレンズアダプタやワイコンも 持ち歩く事になると煩わしさも若干出てくるかもしれま せんね。」

 そうなんです。今の組み合わせ(F10+MS-06W)の
 難点はそこなんです。
 正直、ちとめんどくさいっていうのはあります(^.^;



 それにしても、デジカメは安くなりましたね。
 確かF10は4万以上でxDカードも高価でした。
 それを考えれば
 日中の屋外はパナのLUMIX DMC-TZ3
 夜間・室内はF31もありかな〜
 S6000fdもいいですね。
 
 悩みはつきません(T^T)

書込番号:6381862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/29 18:30(1年以上前)

もし MS06F を使わなくなるようなことがあったら、ぜひ譲ってください(笑)
そのくらい気に入ってます。

書込番号:6383713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 14 2025/10/18 6:13:24
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15089件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング