『購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2007/05/30 13:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:12件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度4

ニコンクールピクスL3からF31fdに変えました。L3は昨年の4月にあまりスペックを勉強しないで乾電池使用で旅行先でも使えると思い購入しました。日中、外での撮影は普通に撮れるのですが問題は部屋の中で撮った時、半押しした時から撮影までの時間の長さ。撮った物をプリントしてみると背景が真っ黒。そこでDライディング機能を使うと人の肌がオレンジ色になってしまう。ISOは200。非常にがっかりしていました。そこで価格.COMでいろいろ調査した結果、F31fdにひかれ5/29にカメラのキタムラ笹谷店にて購入しました。(他の店は売り切れでした。)L3は\4,000で下取りしてもらいF30fdを本体のみで結局\15,900で購入しました。その時笹谷店の店員と話をしましたが全国から在庫の問い合わせが殺到しているみたいでした。こちらの在庫は富士の仙台から取り寄せたみたいです。室内、屋外共、子供の写真をメインで撮影してるのでこれからガンガン使っていきたいと思います。
それで皆さんにお聞きしたいのですがプリントはほとんどL判でするのですが撮影する画素数は3Mぐらいで宜しいのでしょうか。ほとんど引き伸ばしたりはしません。それかやっぱり6Mの方がいいのでしょうか。教えてください。

書込番号:6386271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:810件

2007/05/30 14:53(1年以上前)

パソコンのハードディスクの残りとても少ないとか、CPUが非力、メモリが少ないとか、後処理せずに そのままブログで使いたいとかの理由がないなら、
そして画質を少しでも気にされるならば(相談内容からそのようですが)、
  最高画質(Fine)、最高画素数(6M)の設定
で撮る事をお勧めします。次善は、NORMAL画質、最高画素数です(サイズは約半分になるけど、画質は半分にならないし...)。

仮に普段は、L版印刷とか1024x768程度のパソコン画面で見るだけにしても、数百枚に一枚は
会心の傑作が撮れるかも知れません。そんな時、小さく撮影してしまうとどんなに高度が画像処理
を行っても最高画質にまでは改善されません。他にも理由はいろいろあるけど...

せっかくの高画質高性能カメラを入手されて、その性能をあえて制限して使うことはないと思います。

無論、デジカメなんて買った人が好きに使えばよいというのが基本です。

書込番号:6386499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度4

2007/05/30 15:51(1年以上前)

PCの容量はあまり気にしておりません。

あまり気にせず高画質で撮影使用したいと思います。

相談に乗って頂きありがとうございました。

書込番号:6386629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2007/05/30 16:35(1年以上前)

個人的なお勧めは
NORMAL画質(上から2番目)、最高画素数(6M)
です。
画質、撮影可能枚数、パソコンへの取り込み速度、ネットでデータを転送する時の速度、プリントする時の速度などを考えた時に一番バランスが良いと思います。

もちろん、少しでも良い画質を望まれる場合は最高画質が良いとは思いますので、一度最高画質とNORMAL画質の差を見比べてみて、選ばれてはいかがでしょうか?

書込番号:6386707

ナイスクチコミ!0


met5さん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/30 17:26(1年以上前)

下で書き込んでいた者ですが、キタムラでようやくF31の予約をしました。
愛知でも、やっぱり、欲しい方が殺到しているみたいで、他店にも見本の商品しかないということでした。
まあ、値引きしてもらえるなら‥と思って、お願いしました。きのうの話では、見本は¥23800の¥4000引きということでしたが、
トロロ課長さんは新品の本体価格が¥19900ってことですか?
もし、新品でその値段だとしたら、交渉したら安くしてくれるかなあ??
十分安いと思いますが、見本だし‥
交渉価値あると思われますか??

書込番号:6386811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度4

2007/05/30 17:43(1年以上前)

まだ購入したばかりなのでこれから試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6386840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/05/30 18:13(1年以上前)

F30が19900円で下取りが4000円と書いてありますが、どっちなんでしょうかね?

書込番号:6386909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 B.Shot! 

2007/05/30 18:53(1年以上前)

私も6Mをお勧めします。ずいぶん安く購入出来ましたねぇ!

書込番号:6386988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度4

2007/05/30 19:06(1年以上前)

クリスティーさんへ

F31fd→本体のみで\19,900(税込み)

クールピクスL3下取りに出した価格→\4,000
(本当は\3,500でしたが交渉して\4,000になりました。)

差引き\15,900で購入しました。

XDカードは後日購入するのでとりあえず内蔵メモリで撮っていま

す。

書込番号:6387027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度4

2007/05/30 19:14(1年以上前)

met5さんへ

見本品で\4,000はどうなんでしょうかね。各ショップにより若干異

なるのでしょうけど・・・私もなんとも言えません。すみません。

こんな回答で・・・

皆さんはどう思いますか。

書込番号:6387058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/05/30 22:30(1年以上前)

トリミングする事を考えると6M位でも良いと思います。

余裕を持って撮って、バッサリカットする事が多いですから。

そのままプリントするなら3Mで充分ですね。

書込番号:6387828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/30 22:45(1年以上前)

>皆さんはどう思いますか。

トロロ課長さんはセールしてた福島県のようですしmet5さんは
愛知県のようですのでスタートの売価の違いがありますので
どうでしょうね?

まだ購入はされていないようですが¥23800の¥4000
引きで納得されて予約されていますので難しいかもしれませんが
駄目もとで笑顔で甘えて(これ大事!)(~o~)交渉してみては
どうでしょうか?

ちなみに見本品と言うより展示品ですね。
商品を良く見せて頂き細かな傷や汚れ等無いかも確認して
金額的に無理な場合はメディアや他の物をサービスして頂くよう
頑張ってみて下さい。

最悪駄目でも商品無くなって来てるみたいなので逃さないように
した方が良いでしょう。
ポイントで5年保証も付くしアフターサービスは安心ですね。
もし初期不良が出れば新品のチャンスも・・・
GOOD LUCK!!

書込番号:6387907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F31fdの満足度5

2007/05/30 23:26(1年以上前)

キタムラにこだわらなければ、まだ品薄という感じはしませんが、
キタムラが地域によっては安すぎますね。
(安いことはいいことなんですけど^^;)

書込番号:6388101

ナイスクチコミ!0


最強線さん
クチコミ投稿数:532件

2007/05/30 23:26(1年以上前)

トロロ課長さん

購入おめでとうございます。
しかし\15,900とは凄く安く買えましたねぇ!

書込番号:6388102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/05/31 01:17(1年以上前)

トロロ課長さん
31fdをそこまで安く買えるなんてうらやましい限りです!!
東京はまだまだ2万円切るお店がありません、、、

書込番号:6388544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2007/05/31 08:25(1年以上前)

トロロ課長さん

ほんと凄くお買い得で羨ましいです^^
キタムラの福島県内店には 昨日30日の朝一で電話しましたが
全店舗完売でした。

代わりに 広島県の店舗から購入することにしましたが
実は 私は本体だけの購入で良かったのですが
本体だけだと23800円と言われ 
仕方ないので2GBのXDカード+液晶フィルム などとの
セット価格(27300円)で手を打ちました。
まあ、カードは あっても邪魔にはなりませんしね…☆

ところで GW前に1台目のF31を埼玉県内のキタムラで
購入した時には25000円で F701を下取り3000円で
取って貰って 結果22000円で本体+液晶フィルム でした。
あれからたった1ヶ月ですが、こんなにF31がお安くなっているとは…、驚きです。

もし あと1ヶ月したら、もっと値下がりするのか、
それとも品切れになるのか(現時点で埼玉県内のキタムラには
在庫なし)……、ギリギリの選択が続きそうですね。

書込番号:6388896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度4

2007/05/31 12:55(1年以上前)

☆あいびーさんへ

福島県全店舗売り切れですかー残念ですね。

私もここのクチコミを見て5/27に行った所、値段を見てびっくりしました。その時はお金の持ち合わせがなかったので購入できませんでした。とてもとても欲しかったので5/29購入に至りました。昨年の11月に発売されてもランキングは3位!!かなり人気があるのですね。売り切れで購入できなかった方には大変申し訳ございませんが本当にうれしかったです。

今後、使用していて分からない部分がでてくると思います。その時はまた相談したいと思いますのでみなさん宜しくお願いします。

書込番号:6389430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2007/05/31 13:11(1年以上前)

自分もキタムラ笹谷店組です。
本日無事商品が到着しました。
スレがいくつかありますがここで御報告させて頂きます。

XDカードのみMタイプでしたが(Hタイプは断られました・・)、
後はセット内容も値段も同じで対応して頂けました。
サンプルのお試し券も同梱されていて嬉しかったです。
早速撮りまくってこのカメラの実力をプリントして試してみたいと思います。
XDのみということで最後までF40と迷いましたが、我慢して待ってて良かったです。これからXDのPCカードタイプのマルチアダプターを買ってきます。

最後に対応して頂いた笹谷店と福島店、そしてこの情報を教えて頂けた方に感謝です。ありがとうございました!

書込番号:6389466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/05/31 20:50(1年以上前)

31fdは販売終了ではないはずですよね?
キタムラではもう入荷しないのですかね。

書込番号:6390426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/01 10:15(1年以上前)

展示品を売っているので販売修了間近なのでしょうね!
私も19800円でキタムラで購入しました。

書込番号:6392114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング