デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
確かな情報です。友人のキタムラ社員がフジの研修会に行って聞いた話です。31と6000の後継機種は九月末まで出ないそうです。次機種にも手ブレ補正は搭載されないとのことです。今がかいどきです。私も友人から買います。
書込番号:6453297
1点
でも、F31fdの後継機が出るんであれば
ちょっと期待。
書込番号:6453566
0点
手ブレ補正より高感度に磨きをかけて、パープルフリンジなど
光学系にも磨きをかけてくれた方がいい^^
出来れば広角側に無理しない程度に広げてくれれば…^^;
書込番号:6453582
1点
kana1006さん
貴重なインサイダー情報ありがとうございます。
後継機種は10月以降に出ると理解していいんでしょうか?
きっと素晴らしい物に仕上がってくると期待したい所ですが、買い時は年末になりそうで私にはとても待てそうにない事が判りました。
お陰様で現行機購入に踏ん切りがつきそうです。
書込番号:6453694
0点
手ブレ補正は付かないけど、広角は付くのかな?。
10月以降って事は、発表は9月くらいでしょうか。
キタムラではF31fdは無くなりつつあり、製造終了の噂も流れていますが、
新型までは、フジはF40fdを売り続けるつもりかな?。
とりあえず、気長に待ちます。
書込番号:6453819
0点
>次機種にも手ブレ補正は搭載されないとのことです。
やっぱり!? せめて、F710、F810程度の広角を期待したいと思います。
書込番号:6454013
0点
それにしては在庫処分?値崩れが早いような・・・・。
発売からまだ7ヶ月。
書込番号:6454117
1点
研修会では秋までは40の販促に重点を置くため、40は値崩れさせないそうです。31はキタムラだと発注はかけず展示品を19800円で販売して終了とのことです。新機種が広角になることについては研修会の質問タイムでも教えてくれなかったそうです。
書込番号:6455608
1点
F40fdは値崩れさせないって事は、F31fdは値崩れするのですかね?。
既に値崩れしているとは思いますが、更に下がるのかな?。
F31fdが2万円切ったら、予備でもう一台買ってしまいそうで怖い(笑
書込番号:6457180
0点
というか、もう無くなると思います
書込番号:6457184
0点
って事は、F31fdはもう製造中止なのかな?。
新機種が出るまで、フジはF40fdを売り続けるつもりなのでしょうか?。
早目に買っておいた方が良いかなぁ。
書込番号:6458524
0点
kana1006さん、またまた興味深い情報をありがとうございます。
F40fdは携帯性、顔認識機能の使い勝手、液晶画面品質、SDカード使用可能などこの機種より魅力的な点あるので気にかかっていました。
ですが値崩れさせずにボーナス商戦を乗り切るのは正直厳しいような気がします。(スペック、デザイン等アピール材料が弱いと思う為)
もしかしてテコ入れとして限定色発売とか付属品てんこ盛りとかあるんでしょうかね?(個人的には抽選でエビちゃんとツーショットなら即買いです)
そういえば私もキタムラの店員からF31fdはもう造ってないと聴いた覚えがあります。
下らん妄想はやめて、やっぱり今の内にF31fd買っときます。
書込番号:6459654
0点
先日 宇都宮のキタムラに寄ったら・・・
残り1台となっていて 店員さんも「夏過ぎまで新製品は出ないらしいですよ〜」とのこと
F30に続きF31fdも購入してしまいました
購入を考えている方はおはやめがいいようですよ
書込番号:6459930
0点
ホームページではまだ「出荷終了品」にはなっていないので、
メーカー在庫もまだあると思われますが?
なので店に在庫がなくても取寄せ可能では?
価格が下がりすぎてキタムラが売りたくないだけ?、のような気も。
書込番号:6459961
0点
はる・・・パパさん、おめでとうございます。
私も F30 を持っているにもかかわらず、F31fd を購入しました。
買った直後は後悔もありましたが、今は満足しています。
ぜひ使用感をお聞かせください。
書込番号:6463656
0点
on the willowさん こんばんは
F31fdを購入した翌日に第二子の誕生となりバタバタしていますw
正直 同じ機種を買うのもなぁ〜と思い P5000と非常に悩みましたが・・・ 家族にF30が好評だったのと、キタムラでは「最後の一台」と言われ 背中を押されましたw
日中オートで撮影しましたが、試し撮り1枚目でも色の違いはハッキリ感じられました!! (皆さんのおっしゃっているようにF30の若干明るく写りすぎる傾向を修正したのだとおもいます)
F31fdの方が色が濃く ハッキリしています
また若干シャープになった印象もあります
F30でもMモードで露出を- または軽くレタッチをすれば十分だと思いますが・・・
オートでしか撮影しなく レタッチもしないという方なら・・・
F31fdの方が良いのかなと思います
その他同じ設定のままでも液晶の色の違い(ホワイトバランス?)等あるのですが・・・
まだ撮影枚数が少ないですし・・・間違った書き込みをするといけないのでここまでにしたいと思います
いつも参考になる書き込み有難うございます
書込番号:6465730
0点
お子さん誕生の前日とは…… はる・・・パパさん、ベストタイミングですね。
お子さん誕生も含めて二重にうらやましいです。うちはいまだに子宝に
恵まれない上、山の神の怒りにふれてF31fdも購入を断念しました(T-T)
FUJIはFシリーズに手ブレ補正は意地でも載せないし、広角ズームも作るのが
大変なので嫌がっている、という噂は私も聞いたことがあります。他社からは
1200万画素の製品も出てきていますし、日本以上に高画素信仰が根強い
海外市場のことも考えるとF系はF31fdで打ち止めではないか、という気がして
怖かったのですが、もし本当にそうならそういう噂を流すだけでF30系の売価は
2倍、3倍にはねあがるはず。そう思って10月以降に後継機種発売という観測を
信じることにしました。手ブレ補正なんか載せないぞという気持ちはわからなくも
ないけど、広角ズームはやはり欲しいですね。E510のレンズは大きすぎて使えない
のかもしれませんが、PanaからFX100用のレンズを買うなんてことはできないのかな。
パープルフリンジが出やすいことはF10の頃から指摘されているのですから、
ここらで2大要望のひとつぐらいはユーザーの希望をとりいれてもらいたいものです。
書込番号:6467491
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/10/19 20:58:03 | |
| 10 | 2021/04/11 20:39:35 | |
| 8 | 2017/12/16 23:20:18 | |
| 3 | 2017/06/02 9:06:28 | |
| 8 | 2016/09/09 22:47:07 | |
| 18 | 2016/08/16 23:26:07 | |
| 5 | 2016/07/14 9:49:28 | |
| 9 | 2014/06/30 21:50:31 | |
| 8 | 2014/03/17 11:05:54 | |
| 13 | 2013/11/26 4:20:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








