『F10(F11)から乗り換えた人いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F10(F11)から乗り換えた人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

F10(F11)から乗り換えた人いますか?

2007/06/26 02:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:71件

はじめまして。
私はF10のユーザーなのですが、F31fdの値段を見ているうちにだんだん欲しくなってきました。

そこで質問があります。
F10(F11)からこの機種に乗り換えた人、実際使ってみてどうですか?
実感としてどのくらい違うものなのでしょうか?

私の使い道は、旅行の時、室内のペット、オークションなどです。
ほんの少し画質に不満と、液晶モニタの見づらさに不満があります。

書込番号:6473560

ナイスクチコミ!1


返信する
ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/06/26 06:11(1年以上前)

F10をずーと使っていて最近F31fd買いましたが、いい感じですよ。
液晶モニタもF10より見易いです。

書込番号:6473687

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/06/26 08:26(1年以上前)

F11からの乗り換え…ではなく買い増しですが、F31fdを買いました。
現在F11は主に妻子が使っています。

大満足な点:
 ・フラッシュ調光精度が抜群に良くなった。
 ・オート(分割測光)の露出制御が改善され、風景写真が白飛びしにくくなった。

満足な点:
 ・高感度画質が着実に向上した。ISO 800ならA4印刷にも耐えるレベル。
 ・顔認識。当初いらないと思ったものの、使うとやっぱり便利かも(^^;
 ・充電器の先についていた謎の物体がなくなった。
 ・裏蓋を開けた途端にバッテリーが落ちてくる心配がなくなった。
 ・露出補正ボタンが追加され、Mモードの使い勝手が向上した。

不満な点:
 ・ボディ各所の作りが安っぽくなった(モードスイッチ、背面液晶周り)。
 ・ややグリップしにくい形状になった。

大不満な点:
 ・三脚穴が端に移動したので、小型三脚使用時の安定性が著しく低下した。
 ・USB接続モードがPTPのみとなり、マスストレージとして使えなくなった。

また、F11からF31fdに至って共通の不満点(さらに改良して欲しい点)は、
 ・フォーカスを無限遠固定できるようにして欲しい。
 ・ヒストグラム表示ができるようになって欲しい。
 ・スローシャッター速度制限を解除できるようになって欲しい。
…と言ったあたりです。


トータルでは満足度の方が不満を大きく上回ります。
値段もだいぶ安くなっているし、気になるなら「買い」だと思いますよ。

書込番号:6473842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/06/26 09:35(1年以上前)

僕も1月前、安さにつられてF11から買い替えました。
上の方と同じですが、カメラの持ち易さ以外は改善を感じます。

僕的には、F30からの iフラッシュが一番うれしくて、顔認識とか高感度2枚撮りとかは、あんまり使いません。

ただ、元々F11も現時点でもとても性能が高いので、

1 - F11:現時点での他社高感度対応カメラ
2 - F11:F31

1ほどに2の差は大きくないと個人的には感じます。
カメラのホールド感は、デジタル部の性能差以上に人によっては重要と思います。
後、スペック上は完全に同じはずですが、気のせいかマクロ域がF11より早く始まるようにも感じますね。なんだか、頻繁にマクロに切替えてます。

慣れの部分も大きいかと思いますので、可能なら、F31を入手されても、F11はもっておかれることをお勧めします(僕は、手放して後悔してます)。

書込番号:6473970

ナイスクチコミ!5


naseさん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/26 11:37(1年以上前)

私も、皆さんの意見を参考にして、5月初旬に購入しました。F11からの買い増しです。

基本的には、皆さんの意見と同じなのですが、私の感想は…

【良い点(良くなった点)】
@『顔キレイナビ』は、想像以上に便利です。
A液晶モニターが、裏面の窪んだ位置に変更になりました。
 傷がつきにくくなりました。
B「撮影メニューー」「セットアップ」の表示方法が、変更になりました。
 ←より簡単な表示になりました。
Cパソコンへの取り込みの際、(変な接続部品を使わないで)直接USBケーブルで接続できるようになりました。
 ←配線がゴチャゴチャしてたのが、解消できました。

【悪い点(悪くなった??点)】
@ストラップ取り付け部分の形状が、「カメラ本体埋め込み式」に変わってしまったため、取り付けに苦労しました。
A液晶モニターが、裏面の窪んだ位置に変更になったため、「液晶保護フィルム」が、貼りにくくなりました。

【その他】
・ボディーのサイズ変更に伴う、「グリップ感の違和感」は、各自それぞれだと思います。

書込番号:6474251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/06/26 12:11(1年以上前)

F10→F11→F31fdと買いましたが
AWBは、F10は何でも補正する感じ
F11は、雰囲気を残す感じ。
F31fdは、F10に似ていると思います。

これのせいか分かりませんが
低感度画質は、F11の方がF31fdより好みですねぇ。
F10からの買い換えだと満足度高いと思いますが
F11からだと、あれっと思う事もあるかも?

書込番号:6474326

ナイスクチコミ!2


ヴォスさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件 FinePix F31fdの満足度5

2007/06/26 19:06(1年以上前)

F11〜F30〜F31fd と使用してきました。

人に預けて撮って貰うことが多いので
顔ナビは便利ですよね〜
モニタは確かに良くありません。
使えない画像だと思っても、
PCで見ると問題なかったりもします。
あくまで私感ですが、
画像削除の判断の基準にならないほどだと思っています。
オークションに使うにはiフラッシュは良いですよ。
マクロで撮っても飛びづらいのは気に入ってます。

書込番号:6475261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/06/26 19:37(1年以上前)

F10→F30→F31と来ました。

iフラッシュの調光性能は凄いですけど、それ以外にもじみーちに色々なところが良くなっていて、個人的にはもう文句のつけどころがなくなってしまった感じです。

カメラとしての完成度、バランス的には凄いものがありますね。

書込番号:6475335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2007/06/26 20:54(1年以上前)

みなさん、丁寧な意見ありがとうございます。

メリット・デメリットを比べると、やっぱりメリットの方が大きいようですね。

これで踏ん切りがつきました。
F31fdを購入したいと思います。

書込番号:6475592

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング