『パソコンで画像を消去したら?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『パソコンで画像を消去したら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

パソコンで画像を消去したら?

2007/06/26 18:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 applesodaさん
クチコミ投稿数:27件

画像をカードリーダーを使ってパソコンに取り込むときに、コピーを切り取りと間違えたり、または削除してしまった場合どうなるんですか?説明書によると、こうした操作をするとメモリーが使用できなくなることがありますとあるんで、いつもひやひやしています。それから、削除してしまったものを再度貼り付けで元に戻すことはできますか?

書込番号:6475200

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/06/26 19:14(1年以上前)

まったく問題ないと思います。

メモリーカードから削除した後、元の場所(元のファルダの中。)に戻せば、(加工してない画像なら)カメラで再生できます。

フォルダなども削除した場合は、改めて作成すれば、又は、1枚撮影し、その時出来たファルダに戻せばOKです。

私は、機種は違いますが、PCでフォーマットをすることも有ります。(画像No.が1番から始まります。)

書込番号:6475277

ナイスクチコミ!1


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/06/26 19:49(1年以上前)

取扱で怖いのは、うっかりデータを消してしまった場合ぐらいですよ。
仮にメモリーカードがデータ的におかしくなってしまい、
ファイルが壊れてしまった場合でも、
PCかカメラかでフォーマットしてしまえば大丈夫です。
データさえ、PCや他メディアでバックアップしておけば万全です。

書込番号:6475369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/26 21:09(1年以上前)

ネズミをクリックして引っ張っていけば
後は勝手にPCが仕事してくれるし
そんな心配したこと無いけど。

書込番号:6475658

ナイスクチコミ!0


スレ主 applesodaさん
クチコミ投稿数:27件

2007/06/26 21:45(1年以上前)

何にも心配いらないんですね。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:6475826

ナイスクチコミ!0


Polliniさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件 一写三礼 

2007/06/26 21:58(1年以上前)

(数年前) 特急修理の待ち時間にサポセンで小耳に挟んだ話では、
「本体で消去したものは画像が復活できる可能性があるが、パソコンで消去処理をすると難しいかも、、、技術者に聞いてみます、、、」
みたいなこといってました。

パソコンで間違って削除したうえに、その画像をなくしてしまうことはあまりないと思いますが一応ご報告。

書込番号:6475891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/06/26 22:12(1年以上前)

蛇足ですが、万一削除もしくはフォーマットしてしまって
も、復旧ソフトで比較的簡単にデータ復旧できます。
"削除"しても"抹消"されていない限りデータは残っている
ようです。

書込番号:6475965

ナイスクチコミ!0


スレ主 applesodaさん
クチコミ投稿数:27件

2007/06/26 22:26(1年以上前)

誤操作に対する心配が消えました。
ありがとうございます。

書込番号:6476046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/27 09:00(1年以上前)

亀レスですが。

>パソコンに取り込むときに、コピーを切り取りと間違えたり、

もしかして、コピー元で右クリック→「コピー」「切り取り」などを選択、
貼り付け先で右クリック→「ここに貼り付け」などを選択でやってます?
この操作方法の方って周囲でもかなりの割合ですが。


左クリックでドラッグすれば、異なるドライブ間なら勝手に「コピー」になります。
(同じドライブ内だと「移動」になります。念のため。)

右クリックでドラッグすると、ドラッグ先で
「ここにコピー」「ここに移動」「ここにショートカット作成」などを選択できますが。

左クリックでFDにコピーしたつもりが、家に帰って開いてみたら、
どういうわけかショートカットになっていた、ということがあり、
それ以来、私は右ドラッグを使っていますが・・・・・。


>こうした操作をするとメモリーが使用できなくなることがありますとある


他のカメラのメモリでも平気でやっていますが、そのようなことになったことはありません、今のところ。
そんなことが書かれていることをはじめて知りました・・・・・。
F31fdは買って2ヶ月過ぎますが、じつはまだ一度も取り説を開いたことがありません・・・・・。


書込番号:6477319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング