『質問です:「FinePix F31fd」の充電器・バッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『質問です:「FinePix F31fd」の充電器・バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 glowさん
クチコミ投稿数:9件

デジタルカメラについての知識は、超初心者です。
今現在、「FinePixF31fd」の購入を検討しています。

充電器についての質問です。
「FinePix F31fd」という商品は、
カメラの本体以外にバッテリーが
付属で付いているようなのですが、
これ以外に「バッテリーチャージャー」も
必要なのでしょうか?

そもそもどのような方法で充電が行われるのかも、
よくわからずにおります。
富士フィルムのHPもチェックしましたが、
いまいちどこまでそろえればいいのか、
分かりませんでした。

カメラ本体以外の付属品も一部、(充電式バッテリーNP-95)が、
初めからセットで購入時に付いているようなのですが、
別売りで「バッテリーチャージャー」というものがあります。

もし、購入が必要ならば、「カメラ本体」と「充電に関する
必要な付属品」を同じ店で購入し、スムーズに買い物を
済ませたいと思っております。

もし使わないものであれば、無駄な買い物になってしまうので、
避けたいのですが・・・

それから「約26MBの内蔵メモリー搭載」と記載されているのですが、
これは「メモリースティック」のことでしょうか?
よく分からずにおります。

素人質問ですみません。
どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、
ご助言を頂けますとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6485332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/06/29 23:07(1年以上前)

これ以外に「バッテリーチャージャー」も
必要なのでしょうか?

◆購入時付いています。

「メモリースティック」
◆SONYの記録メヂアです。
 F31は、xDカードを購入します。

書込番号:6485373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/06/29 23:16(1年以上前)

glowさん こんばんは

>これ以外に「バッテリーチャージャー」も必要なのでしょうか?

必要ありません
取り説で御確認ください↓
http://www.fujifilm.co.jp/download/pdf.html#f31fd
バッテリーをカメラ本体に入れ、ACアダプターから本体に接続して充電します

>別売りで「バッテリーチャージャー」というものがあります。
旅行先などで充電する際に、ACアダプターを持っていくよりも携帯しやすいので別売りで売っています(予備バッテリーの充電にも使えるし)
通常は付属のACアダプターで充電します

>「約26MBの内蔵メモリー搭載」と記載されているのですが、
これは「メモリースティック」のことでしょうか?

F31fdには、画像の保存にXDピクチャーカードを入れて撮影します
通常カードが一杯になったら、もう撮影できませんが
いざと言う時の為にカメラ本体にも予備の保存先があると考えてもらったら分かりやすいと思います

書込番号:6485407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/06/29 23:19(1年以上前)

カメラのセット付属品では、カメラ本体にバッテリーを入れて、ACアダプターを繋いで充電します。

別売でバッテリーのみで充電出来る、バッテリーチャージャーが有りますね。

約26MBの内蔵メモリー搭載は、カメラ内部にメモリーが搭載されています。

メモリーカードを入れなければ、内部メモリーに記録されきす。

メモリーカードを入れても、どちらかに記録するか選ぶ事が出来ます。

内部メモリーは、非常用に有ると便利です。

書込番号:6485420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/30 00:42(1年以上前)

若干補足させて頂くと、
F31fdは本体充電方式なので、充電中はカメラが使えませんが、バッテリーチャージャーなら、それで充電中でも予備電池でカメラが使えます。
ヘビーユーザーには便利な別売オプションです。

26MBの内蔵メモリーは、最高画質で約8枚ほどの写真を保存できます。

書込番号:6485779

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/30 11:06(1年以上前)

内蔵メモリーでは8枚程度しか撮影できませんので、xDカードを買う前に
テスト撮影するとか、xDカードで撮影中に何かのトラブルがあった
場合に、xDカードを抜いて撮影すれば、カードの故障か、デジカメの
故障かに切り分けができるぐらいで、実用上の意味(価値)はあまり無いかも?

書込番号:6486743

ナイスクチコミ!1


スレ主 glowさん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/30 23:23(1年以上前)

皆さまへ


多数ご返答をくださり、ありがとうございます。

私の用途では、バッテリーチャージャーは、
今のところ必要なさそうなので、
無駄な買い物をせずに済みました。・・・ほっ。。

本当にご回答いただいた皆さまには、
ありがたく思っております。

さて、「FinePixF31fd」は、「xDカード」
なるものが必要とのことで、
デジカメ本体以外に、購入しなければ
ならないというのはわかりました。
ですが、種類が豊富にあり、何を基準にどういったものを
選べばいいのかが、全く分かりません。

写真を撮るのは主に物や、人物です。
小まめにパソコンに取り込むことが多いのですが、
どの商品をを選べばいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:6488732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/06/30 23:36(1年以上前)

まず1回の撮影でどれぐらいの枚数撮影するかを目安に容量を決めればいいと思います。

最高画質で512Mなら約170枚、1Gなら約340枚、2Gなら約680枚撮影できますね。

価格としては512Mで2500円程度、1Gで3500円ですから1Gが一番値打ち感があります。

xDにはタイプMとHがありますがHの方が転送速度などが高速なタイプで
価格もMとHで大差ないのでオリンパスの1GタイプHがお勧めですかね〜

書込番号:6488788

ナイスクチコミ!1


THE WORLDさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/01 04:29(1年以上前)

ちなみに、安い512M(Mはメガと読んでください。Gはギガで

す。1000M=1Gね!)でよいと思われるかもしれませんが今

後さらに高画素カメラに買い換える時の為に(高画素になるほど撮れ

る枚数は減ります)1G以上あった方がよいかな・・と

ちょっと先読みすぎでしたか!(笑)

書込番号:6489440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2007/07/01 07:48(1年以上前)

glowさん、初めまして

私はオリンパスのTypeHの1Gのやつを買いました。
まだ使い始めですが現在の所快調です。

将来的な事を考え2Gも考慮しましたが、

1 現在の使用状況では動画をあまり撮らないためそれほど要らない
2 xDカードの耐久性がそれ程あるとは思えない
3 将来はより大容量で高性能のメディアが安く手に入る可能性大
4 xDカード縛りで他社製品への乗り換えがしづらくなる
5 現在のxDカード陣営がいつまでこの規格をサポートするか疑問
(少なくともフジはSDへシフトしていると思われる)
6 紛失、破損した時のダメージ
7 そもそも本体のコストパフォーマンスの高いこの機種に高価なメディアは不釣り合い
8 懐具合(これが1番)

という事でお買い得感の高い1Gに落ち着きました。

他社製でもっと安いのもあるみたいですが、情報が多く信頼性がありそう(単なる研究不足?)な事とポイントが使える通販サイトで安く手に入るためこちらにしました。

蛇足ですが…
私は液晶保護フィルムも同時に購入しました。
エレコムの2.5型の光沢仕様のやつですがとっても貼りやすいです。
耐久性はまだわかりません。
難点は若干サイズが小さい事ですが、私はそれ程気にはなりません。

書込番号:6489578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <987

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング