『色々迷いましたが購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『色々迷いましたが購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

色々迷いましたが購入しました

2007/07/03 00:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:46件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

今までオリンパスの"C-2Zoom"を使用していたのですが、画質や動作速度などへの不満が我慢できなくなったので、ここ数週間、購入を検討していました。
当初は、キヤノン、ニコン、松下の同クラス機を候補にしていたのですが、こちらの書き込みを見ているうちに、だんだん富士に惹かれていきました。

私のデジカメに対する印象は歳のせいかあまりよくなく、100Mや200Mの時代は「写るんです」の方が綺麗なんでは?と本気で思っていました。(写真に関しては全く素人なんですが・・・)
↑ような思い込みがあるので「画質」の評価が高い"F31fd"がだんだん本命になり、ついに購入しました。

参考までに、購入金額は以下の通りです。
・購入店 ヨドバシカメラ横浜店
・本体 25,000円 18%ポイント還元
・XD 2G(オリンパス) 7,680円 13%ポイント還元
・合計 32,680円 ポイント5,499円

取り寄せが嫌いなため多少高めかもしれませんが、在庫があったので即決しました。(ポイント=現金と考えているので、ポイント分を引けば、まあまあの線ではないでしょうか?)

◆購入の決め手
・やはり画質
好みは分かれるでしょうが、私はザラザラした画よりは油絵と称されている"F31fd"の画の方が好きです。
・そして値段
一世代前の商品なのである意味当たり前ですが、この値段は買い得だと思います。

他の最新機に比べて、画素数、手振れ補正、広角/望遠、XDメモリーのみなど見劣りする部分もありますが、今のところ特に不満はありません。(200枚ほど撮影しました。)
これから使い込んで、色々試してみようと思っています。

書込番号:6495562

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:474件

2007/07/03 00:55(1年以上前)

>油絵と称されている"F31fd"の画の方が好きです。

以前、フジの設定はよく油絵言われていましたが、F31はどうでしょう?
キヤノンその他の方が適当だったかも?

書込番号:6495626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/07/03 07:46(1年以上前)

画質については好みが優先する部分が多いです。

フィルムカメラの画質に近いので、肌の色等も綺麗に撮れますね。

書込番号:6496018

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/03 10:07(1年以上前)

>100Mや200Mの時代は「写るんです」の方が綺麗・・・

100Mの単位は何でしょうか?
普通は、MはMP(100万画素)を意味します。
Mが万のつもりなら、100万画素と書くべきだと思います。
このスレに参加している人以外にも、多くの方が見ていますので、
あえて、些細なことにこだわってみた次第です。

書込番号:6496245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/07/03 10:54(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

じじかめ様
> Mが万のつもりなら、100万画素と書くべきだと思います。

ご指摘の通り、単位が間違っていますので訂正します。

 誤:100Mや200Mの時代は
 正:1.0MPや2.0MPの時代は(100万画素や200万画素の時代は)

申し訳ございませんでした。

書込番号:6496364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/03 17:06(1年以上前)

RCオミさん、ご丁寧に訂正いただき、お手数ありがとうございました。

書込番号:6497028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング