『イタリアの教会の写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『イタリアの教会の写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

イタリアの教会の写真

2007/07/15 18:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 lillylillyさん
クチコミ投稿数:16件

そんなにカメラに詳しくないのですが,価格.comで評判のF31を購入しました。
この夏にイタリアに行く予定です。
そこで,教会内部のステンドグラスや天井に描かれている
天使やキリストの絵を撮りたいと思っています。
もちろん,バチカンのサンピエトロ寺院にも行く予定です。
(小さな三脚も購入しました。持ち込み禁止かな??)

夜景モードやスローシンクロ,絞り優先等を試しています。

一番きれいに撮れるのはどれなのでしょうか?
いろいろ設定を変えて複数撮るのが一番でしょうね??

お教え願えれば幸いです。
ちなみに,先週コジマで21000円+1Gのピクチャカード3450円で
購入し,価格的には満足しています。

書込番号:6538210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/07/15 18:47(1年以上前)

ステンドグラスは、AFをセンター固定で露出を一番明るい
場所に合わせる。
ISOは、シャッター速度1/15〜1/30に、合わせる。
撮影は、2秒タイマーを使って手ぶれ防止。

私程度でも、この方法ならば、100%近く成功します。

書込番号:6538282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/07/15 18:53(1年以上前)

手持ちならMモードのISOオート800あたりでしょうか?
三脚使用なら、シャッター速度優先にしてISO100固定でスローシャッターを切ってもいいですね。

フラッシュは高感度にすればそれなりの距離まで到達するものの、天井まで10mとかあるようだったらほとんど届かないし、特にステンドグラスは透過光で見てきれいなものなので、あまり使わないほうがいいかもしれません。

書込番号:6538301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/07/15 19:08(1年以上前)

きれいに撮るには、なるべく感度をISO800より上げない方が良いのですが。

夜景モードは感度がオートなので、これ以上に上がってしまいます。

絞り優先は感度は固定設定なのでISO800を上限に、シャッター速度の調整が必要です。

スローシンクロは人物と背景をフラツシュを発光させ撮るものと思うので上手くとれるか?

MモードでISOを800でオートか固定で撮り、手振れ警告が出たら感度を1ステップ上げるのが良いと思います。

書込番号:6538354

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/07/15 19:14(1年以上前)

ミニ三脚でもいいのでお持ち下さい。

書込番号:6538366

ナイスクチコミ!0


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2007/07/15 19:20(1年以上前)

F10持って行って、サンピエトロ寺院の大理石の床に落としたことがあります(^^ゞ
しゃがんだ時にポケットから落ちたので、角が凹んだだけで済みましたけど。
懐かしいですね。

はたして教会内で三脚を使うことが許可されているのかどうか良く知りませんが、教会の天井は概してとっても高いのでフラッシュはとても届きません。
絵画類に向かってフラッシュ焚くのはあまり良くないらしいですね。
フラッシュ発光禁止で、手振れしないなるべく低いISOって感じになるんでしょうね。

最近は、サンピエトロ寺院も飛行機の搭乗時なみのセキュリティチェックありますからね。
有名なシスティーナ礼拝堂は撮影自体が禁止ですね。礼拝堂以外は結構自由に撮影できますけど。

書込番号:6538389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/07/15 21:11(1年以上前)

6000fdの例だけど、これを参考にしてみたら。
ISO 400で撮影してあるみたいですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/73707-5117-30-1.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/29/5117.html

書込番号:6538762

ナイスクチコミ!2


naseさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/16 01:37(1年以上前)

ストロボ撮影禁止の箇所が多いので、気をつけてください。また、忘れがちなのですが…お祈りをしている信者の方々にカメラを向けるのは、ヤメましょう!

書込番号:6540025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/07/16 01:50(1年以上前)

「HalPot」さんが書いておいでですが、
サン・ピエトロ大聖堂の内部では三脚禁止、フラッシュ禁止です。
内陣にはミサ参加の信者しか入れてもらえません。
もちろん、入ったとしても撮影は禁止です。
サン・ピエトロ大聖堂内部の宝物館は、撮影そのものが禁止です。


ヴァチカン博物館(ヴァチカン宮殿)も
三脚禁止・フラッシュ禁止です。
ですが、フラッシュ発光でバシバシッ撮っていても
まったく注意しない係員(部屋)もいれば、
即座に叱りつけ、しつこく(違反しないよう)追う係員もいます。


もっとも撮りたいところ(例・システィーナ礼拝堂など)は、
撮影そのものが禁止です。
そこでは「寝ころび」も禁止です。
顔を上げて上(天井画)を見るのが大変なので、
寝ころぼうとする人がいます。
すぐ係員が注意、立たないと飛んで来て叱りつけます。

巨大なので、ワイドで撮れるといいです。
↓はISO感度50とか100で撮ったもの。
http://odoroki.cocolog-nifty.com/



一般に、教会では撮影そのものは可能ですが、
フラッシュ・三脚は禁止です。
ミサの最中は、撮影そのものも遠慮したほうがいいでしょう。

また、半ズボンとかノースリーブの服装、サンダルだと注意され、教会に入れてもらえないこともあります。
(多くの? もしかしたらすべての)
教会には昼休みがあり、その間は鍵がかかっていて入れません。

by 風の間に間に bye

書込番号:6540065

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/07/16 11:03(1年以上前)

自分がミニ三脚と書いたのは別に何かに置くためじゃなくて自分の体に固定して撮る方法です。
イタリアとかは怖くて適当なとこに置くなんてできません。

まあ、工夫して撮れば十分実用になるかと思います。

書込番号:6540928

ナイスクチコミ!2


スレ主 lillylillyさん
クチコミ投稿数:16件

2007/07/17 19:06(1年以上前)

出張に行っておりましたので,返事が遅くなり申し訳ありません。
皆様方から頂いた情報を参考にきれいな写真を取りたいと思います。

三脚については,やはりダメですね。
2度ほど行ったことがあるのですが,そのときはそんなに写真に
興味はなく,美術館・教会等でフラッシュ撮影ができないことは
認識していましたが,三脚については余り意識していませんで
した。
もし,OKすれば,皆が三脚を使い,とんでもないことになりま
すよね。
当然,棒の類は持ち込み禁止と言うことももっともなことです。
情報提供有難うございました。



書込番号:6546269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング